夕飯について | 今帰仁酒造公式blog 「泡盛ダンディズム~沖縄の風に吹かれて~」

夕飯について

みなさまこんにちは。

今帰仁酒造SNS担当の洲鎌です。

 

うちには、かなり少食な3歳の一人息子がいるのですが、毎日夕飯の献立には悩んでいます。

何を作っても、少ししか食べてくれないのです。(赤ちゃんの時からミルクは飲まず、離乳食も食べませんでした)

保育園の給食はそれなりに食べているようなので、それほど心配はしていないのですが、それでも母としてはモリモリ食べてほしいとあれこれ策を練っています。

そんな息子君が、めずらしくたくさん食べてくれたメニューがあるのでご紹介します。

(子供向けに甘口ですが、大人だったらタバスコや一味でピリ辛にしても良いと思います)

 

 

 

☆鶏むね肉のケチャップ焼き☆

材料

鶏むね肉、玉ねぎ、塩こうじ、片栗粉、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメ

 

作り方

鶏むね肉をそぎ切りにして、塩こうじに1晩程つける

むね肉に片栗粉をまぶす

フライパンに油をひき、薄切りにした玉ねぎと一緒に鶏肉を焼く

ある程度火が通ったら、ケチャップとウスターソースと顆粒コンソメを入れて味を調える

完成!!

 

塩こうじ効果で、むね肉も柔らかく仕上がります。

タバスコでピリ辛にすると、お酒のおつまみにもなると思います。

簡単ですので、お試しください。

 

 

泡盛ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

Twitterインスタグラムも、よろしくお願いします。

 

今日の夕飯は、ノープランです。何にしましょう??

それではまた(^_-)-☆