泡盛紅茶 | 今帰仁酒造公式blog 「泡盛ダンディズム~沖縄の風に吹かれて~」

泡盛紅茶

みなさまこんにちは。

今帰仁酒造SNS担当の洲鎌です。

 

本日は、泡盛に紅茶を漬けてみました。

 

 

★泡盛紅茶★

 

【材料】

泡盛(アルコール20度以上)

紅茶のティーバッグ

キレイに洗ったビン

 

【作り方】

ビンに泡盛を200mlぐらい入れる

紅茶のティーバッグを入れる

数時間漬ける(今回は4時間ほど漬けてみました)

 

ただ入れるだけです

 

 

数時間後。色も香りも良い感じになりました。

 

 

【飲み方】

ロックでも良さそうですが、今回は牛乳割りと、炭酸割で飲んでみました。

牛乳割りは、想像通りの味です。甘いのが好きな方は、ガムシロップを足しても良いと思います。紅茶の渋みがミルクでまろやかになります。デザートに合いそうな味です。

無難に美味しいです。

 

 

そして、未知の炭酸割。

見た目はビールにも似ています。

こちらが、想像以上の美味しさでした!!

紅茶の渋みと炭酸の爽やかさがとてもよく合います。食事と一緒にも、合いそうです。ビール好きな方の口にも合うと思います!!

これは今までのチャレンジ企画の中でも、かなり上位の美味しさだと思います(自画自賛)

 

茶葉にこだわれば、もっと美味しい泡盛紅茶ができそうです。

簡単ですので、ぜひお試しください。

 

酒税法がありますので、泡盛はアルコール20度以上のものをご利用ください。出来上がったお酒は、ご家庭内でのみお楽しみください。

 

 

徐々に普段の生活が戻りつつありますが、油断せずに、明るく健康的に過ごしましょう(*^_^*)

工場併設の直売店は、平日8~17時まで営業しています(試飲、工場見学は中止しています)

オンラインショップは、5月30日まで送料お得な家飲みキャンペーン実施中です。

 

泡盛ブログランキングに参加しています。応援お願いします。

Twitterインスタグラムも、よろしくお願いします。

 

それではまた(^_-)-☆