シャーベット風にしてみました | 今帰仁酒造公式blog 「泡盛ダンディズム~沖縄の風に吹かれて~」

シャーベット風にしてみました

みなさまこんにちは。

今帰仁酒造SNS担当の洲鎌です。

 

最近、沖縄では夜でも暑い日が増えてきました。

こんな日は、ついつい冷たいビールを手に取ってしまいますね。

ビール、確かに美味しいです。仕事終わりに冷え冷えビール、最高だと思います。(実は、私もビール好きです)

 

ですが…泡盛だって、夏でも美味しくいただけますよ!!

 

と言うことで、今回はシャーベット風にしてみました。

 

 

 

 

★泡盛スクリュードライバーシャーベット★

 

【材料】

泡盛

オレンジジュース

 

【作り方】

泡盛とオレンジジュースを混ぜる

冷凍庫で凍らす

凍ったら、ほぐす

完成(*^_^*)

 

 

思いつきで作ってみたのですが、サッパリしてとても美味しかったです。

ちゃんと泡盛の風味も感じました。

それなりにアルコール度数もありますので、食べすぎには注意してください!

半分凍った状態でフローズンカクテルみたいにしても美味しそうです(*^_^*)

 

もちろん凍らせずに、泡盛をオレンジジュースで割って飲む泡盛スクリュードライバーも美味しいです!!

簡単ですので、ぜひお試しください(^^♪

 

 

工場併設直売店は、平日8~17時まで営業しています

(試飲、工場見学は中止しています)

皆様のお越しをお待ちしております。

 

オンラインショップは、5月30日まで送料お得な家飲みキャンペーン実施中です。父の日のプレゼント用にいかがですか?

 

 

泡盛ブログランキングに参加しています。応援お願いします。

TwitterInstagramも、よろしくお願いします。

 

それではまた(^_-)-☆