今回は、昨年7月にLAに行ったときに泊まったホテルレビューです。


空港に近いということを第一優先に選んだのがこのホテルです。

コートヤードロサンゼルスLAX/センチュリーブルバード


皆さん、アメリカのコートヤードブランドのホテルに泊まったことがありますか?

私は自慢じゃないけど何回も泊まってます。(何自慢だ)


そこそこお値段するのに(決して安いわけではない)、たいしたことがないんですよね。

っていうか、アメリカのマリオット系列のホテルで「ここ、最高!!」っていうホテルに会えてません。

といっても私はカリフォルニアばかりですけれど。

本国のマリオットより、それ以外の国のマリオット系列のホテルのほうがトータル的にクオリティが高いと思っているのは私だけではないはず。



さてこのコートヤードホテルはマリオットリワードカテゴリー5

サイトでの評価が4.3と、高評価でした。




空港は目と鼻の先。

車で1分の距離です。

空港シャトルバスが頻繁にでてるのも非常に便利です。





こちらがフロント。

カウンターテーブルではなくて、3台のデスクがあります。

空港のチェックインカウンターみたいですよね。






1階は、ビストロとミニスタバがはいっています。

ビストロはコートヤードブランドでよく見かけるレストラン。

ルームサービスを頼むとこのビストロに繋がって、「出来上がったら呼ぶから取りに来て」と言われます。

持ってきてくれるサービスは、ないw


小さな小さなグロサリーストアも1階にあります。

この周辺、空港に近すぎてコンビニが近くにありません。








ボーディングパスをプリントアウトできるPC。

もうアプリでe-チケットを見せればいい時代だから、このサービスもなくなるかも?






ロビーはこのような感じ。

モダンな空間だなと思いました。


この印象をもって部屋に行くと、かなりガッカリですw

こちらが滞在した部屋です。どうぞ↓




広いけど、古いなー!





昭和っぽいソファ。





部屋の中に洗面所。

いいですか、バスルームじゃなくて部屋の中に、です。


あえてそういうモダンな部屋もよくみかけるようになりましたけれど、

ここの洗面所は、「どうしてここに作ったの?」と質問したくなります。







デスクまわりです。




もうなくなりそうなメモパッドとBICのボールペンってのがね、




おーちゃんと泊まったんですけれど、

二人とも「寝心地が最高に悪かったね」という意見で一致しました。

なんでかわからないけれど、枕とマットレスの相性が悪かった。


おかしいなぁ。

1泊の料金は、恵比寿のウェスティンと同じくらいだったんですけれどね。







部屋の窓からは駐車場の景色。















ベッドサイドにUSBとコンセントがついたアラーム。








ルームダイニングのメニュー。

パスタとサラダを頼みました。

悔しいけどおいしかったです。





冷蔵庫は中身が空の状態です。




ハンガーやアイロンはこちらに。






コーヒーメーカーとか。




なぜかVOSSの水が置いてあるのが不思議だったです。

VOSSにお金をかけてるっていうところが。





コーヒーとリプトン。








バスタブなしのシャワールームだったと思います。

アメニティはボトルタイプでポールミッチェル。

コートヤードだと、このポールミッチェルのポンプ式か、ちっちゃなボトルがほいってバスルームに置いてありますよね。


私はこのポンプ式のほうが香りがいいし使いやすいので好きです。




かなり年季の入ったヘアドライヤー。


全てがクラシックといえばクラシック。

で、部屋の家具とか設計が全部カクカクしてるなーw 丸みがほしいなー、なんて思ったり。


空港近くのホテルに期待してはいませんし、1日弱の滞在でしたからいいですけれど、

2日はいたくないなって思いました。