少しずつリッツカールトン東京レポを進めていきます。

コロナ禍での営業再開、ゲストはまばらかなと予測していました。

45階のメインロビーは、華やかな雰囲気はあるものの、やはりゲストはまばら。


今回はクラブフロアで予約。

45階のフロントへ行くと、53階のクラブフロアでのチェックインを勧められました。


こちらがクラブラウンジ。↑

やっぱり人はいないかな。


・・・・と思いきや、多くの人で賑わっていました。

45階の雰囲気とは全然違います笑 

スタッフも大忙しでございますー!!

って感じ。

(写真は翌朝に撮りました)

クラブラウンジの営業再開が7月1日から始まったとのこと。

まだこういった環境下でのおもてなしには対応が慣れていない感じ。

ハイヒールで歩くスタッフの足音が速いw

着物のスタッフが走るw

時間に追われてるビジネスマンや観光がメインだったら遅さを感じますね。

でも、今このような状況で超多忙なんていう人のほうが珍しいわけで。

時間にゆとりのあるゲストばかりでした。



あと思ったのは、ゲストの質もいいですね。

傍から見ても”うわっ!”っていう人、たまにいません?!

特に、こういうクラブラウンジにあるあるですけど。

香港のリッツでは、タッパーにフードを入れて部屋に戻ったオッサンいたしね。

なんでタッパーもってんの笑 



さてさて、マリオットBONVOY会員にはメリットが沢山ありますので、その説明を。

わたしはプラチナエリート会員ですので以下の特典。


30%レストラン割引

50%ボーナスポイント!

1000ポイントのポイントギフト

16時レイトチェックアウト

・部屋の無料アップグレード

・ヒートエクスペリエンス無料(3000円)

・ギフトショップ10%割

・おこさま2名(12歳以下)タワーズでの無料ブッフェ朝食


※上記除外もあるので注意




ちなみにゴールド会員だと↓


15%レストラン割引(今年中は20%かも?要確認)

25%ボーナスポイント!

500ポイントのポイントギフト

14時レイトチェックアウト

・無料アップグレード

・ヒートエクスペリエンス無料(3000円)

・ギフトショップ10%割

・おこさま2名

 (0~6歳)タワーズでの無料ブッフェ朝食

 (7~12歳)〃 半額



ゴールドでも十分だと思うのですが、やっぱりプラチナのほうがメリットがありますよね。。。

ヒートエクスペリエンス無料も非常に大きいです。

これもあとで書きますね。



ちなみに私はチェックインを1時間早めて14時にリクエストして、チェックアウトは16時だったので

26時間ステイが可能でした。



24時間って早いんですよね、夢のような時間を過ごしているときって。

この2時間の差がだいぶ違うなと、思いました。




それから、エリート会員には以下のギフトの中からお好きなものを選べます。

エリート会員ですから、ゴールド以上ですね。


・1滞在でレストランかルームダイニングで使える3000円クレジット

・タワーズ朝食かルームダイニングでの朝食30%ディスカウントを毎日適用

・スパ15%オフ

・チームラボのチケット1枚無料

・季節のフルーツをお部屋へお届け

・マリオット500ポイント



・・・どれがいいか悩みます。

私のチョイスは悩みなく、レストランかルームダイニングで使える3000円クレジット。

なぜならば、クラブラウンジ利用で食事には困らない。

マリオットポイント500ポイントだったら、ダイニング3000円クレジットのほうが断然価値あり。

ということで、これにしました。

何を買ったかはあとでまた書きます。もったいぶるな。





チェックインをしたのは14時半(本来は15時)。

クラブラウンジではアフタヌーンティーが始まっていました。


席でチェックインをしたあとにそのままアフタヌーンティーに突入、夢の時間がスタートですー。

長くなりましたので、この続きは明日。