シンプルさが変わらないらくらくスマホ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

連日の乾燥注意報。そしてインフルエンザの猛威。人の集まるところとか、病院への通院がほんと怖いです。なるべく人のいないところを選んで、目的だけ達したらさっさと帰宅するしかない。

 

 

機種変更した父のらくらくスマートフォン(F-03K)、なんとか使えているようです。ま、変更前もらくらくスマホだったので、ほとんど使い勝手は同じ。らくらくスマホは、シンプルさが「変わらない」のがいいところです。でも微妙に、以前の機種よりはAndroidっぽいです。アプリがインストールできるようになったので、Googleアカウントを登録しなきゃいけなかったりとか、設定面で、ちょっとややこし。

 

設定を高齢者がやるのはちょっと難しいので、家族がするのでしょうが、普段、iPhoneとか(ホンモノの)Androidを使っていると、らくらくスマホはかなり特殊なので、「うわー」ってなります。そうなった人たちだと思われるレビューが、価格コムについていて、すごく低評価(→らくらくスマートフォン me のユーザーレビュー・評価)。低評価過ぎて笑っちゃいました。

 

少なくとも、うちの両親には使い易いみたいで好評なんですが、そういうレベルの人は、価格コムにレビュー書かないですからね。らくらくスマホの方向性としては間違ってないのではないかと思います。価格コムのレビューに揺らがない、究極のらくらくスマホを目指してください。

 

で、父のスマホ機種変騒動が落ち着いたと思ったら、今度は食器洗浄機の音が大きいから壊れたんじゃないかと、母が言い出し、点検とモーターの交換に来てもらうことになりました。なんか前からそう言ってたんだけど、経年劣化もあるし壊れているというところまで行ってないと思うのだけど(実際、サービスセンターでも、完全にエラーランプが出るまで使ってから交換する方法も提示されたらしい)、母が気になってしかたないみたいなんで(直るまでうるさいので)、やってもらうことに。っていうか、なんで、今。

 

私が展覧会準備とか通院ウィークで予定が詰まっててテンパってるときに、なぜこうも立て続けに…。もう疲れたよ、パトラッシュ…。

 

あげく、気に入って履いている冬用ルームシューズの靴底がはがれて壊れました。

 

 ↑これがないと寒くて仕方ないので、即注文。軽くてあったかいのですが、毎日履いてると壊れやすく、1年に一度くらい買ってます。購入履歴を見たら、4回目のリピートでした。送料入れても2000円以下なので、毎年買っても大丈夫。

 

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。
(今日の写真の元記事→刺激的な毎日…の散歩/へにょへにょ日記)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ