梅林のチワワと家計簿 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

領収書の整理したり帳簿に登録したり、訳が分からなくなってます。うむー。

 

グループ展「怪作展」が終わったらいろいろやろう! と思っていた作業、いろいろやろうとしている結果、なんかもう、わやわや。医療費とか家計簿とか確定申告とか…あとMacOSもいいかげんアップグレードしなきゃいけないのだけどその前にバックアップも取りたいし…とか。

 

昨年はこの時期、視力が落ちたり、薬の量が変更されたりした上に、いつもの季節の変わり目のダルダルもあって、体調が不安定だったから、帳簿関係(怪作展の売上とか)もなんか、昨年の分が入力されてない…。手書きのメモだけは残っていて、てっきり入力したと思っていたんだけど、してなかったみたいです。2年分やらねば。

 

お金に強くなりたいのだけど、いつまで経っても弱いままです。とはいえ、今はネットで注文したものは調べれば履歴が出てくるし、メールの履歴も役立ちます。調べる手段がわかっていることを強みにしたいです。めんどうだけど。

 

 

10年前、曽我梅林に言ったときの写真(元記事→梅と富士山、梅と丹沢の山/へにょへにょ日記・楽天ブログ)。今年も今が梅、満開の時期です。行けるかな。

 

そういえば、このとき財布を落としてしまって、移動の途中で無くしたことに気付いて車で引き返したのでした。幸い、車を停めていた場所の草むらの中から発見(乗り降りするときに落としてみたいです)。しかし、梅の時期になると未だに父にこのときのことをからかわれます。梅林で財布を落とさないように、と。もう落とさないよっ。…たぶん。

 

 

父に抱っこされてご満悦のチワワの小太郎と富士山。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ