梅散歩、犬浴。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

そろそろ梅が見頃になったかなーと思って、昨日は母と小田原フラワーガーデンの渓流の梅園へ。2月の始めに行った時(→早咲きの梅は満開/へにょへにょ日記)には早咲きの梅が満開で、他はまだほとんど咲いてませんでした。今回はそのときに咲いていた梅はだいぶ終わりかけで、遅咲きの梅はまだつぼみ。その間の梅が見頃といった感じ。

 

 

 

園内のアナウンスでも現在は「見頃」って言っていたので、これが見頃なんだと思います。満開の一歩手前くらいなのかな。梅園全体の景色としては、満開過ぎくらいのほうが見応えがありそうです。

 

 

お天気も、曇り空でイマイチでしたが、たまにお日様が顔をだしてぱぁっと日が差す瞬間もありました。

 

小田原フラワーガーデン、近いので、ゆっくり園内を歩いても、車なら家の玄関を出てから帰宅するまで1時間くらい。駐車場はほぼ満車で、横浜、川崎あたりのナンバーの車も止まっていましたが、うちからは近くて得した気分です。

 

…まぁ、ほかになんにもないんですけどもね。。。

 

フラワーガーデンには犬連れさんもたくさんいたので、犬浴を満喫しました。他人様のお犬様なので、抱っことかできないけど、眼福。

 

【今日の撮影機材】(梅)

カメラ:Canon EOS 9000D →Amazon / 楽天市場 / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →Amazon / 楽天市場 / 価格.com

※梅園の写真はiPhoneXR

 

ブログランキング・にほんブログ村へ