レンゲ畑のリマスターチワワ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

昨日は20度超えて、すでに夏みたいな暑さ。しかし夏の服装をするほどでもなく、コートはいらないにしても、ストールや羽織り物は必要か、とか、悩ましいです。

 

 

朝晩の気温の変化にもついていけず。というか、もう、冬物はしまってもいいんだろうか。そろそろ夏物も出しておかないと、暑い日に着る物がないかも〜、とか。

 

その前に、出しっぱなしの電気ストーブも片付けなければ。

 

いろんな意味で、季節の変化についていけてません。

 

 

昨日も載せた、レンゲ畑のチワワの小太郎、別ショット。昔の写真も少し補正すると見栄えがよくなります。昔の映画や音楽を加工処理してリマスターしたものが販売されるのもわかるなぁ。今はいない人や物や音が、記録されたものから蘇る感じ。

 

 

これは逆光の写真で、当時ボツにしていたんだけど、今、Photoshopで修正したら簡単にきれいになりました。

 

昔もPhotoshop使っていたけど、わりと撮って出しで写真使ってました(面倒だし)。画像処理ソフトの進化と、自分の技術が上達したり知識が増えたりしたので、ちょいちょいっといい感じの写真にできるようになりました。ぼーっと生きてたようで、そうでもなかったことが判明した瞬間。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

(今日の写真の元記事→犬も年を取ると筋肉が落ちるらしい/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ