戻って来た、ドラマにワクワクする日々 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

梅雨のジメジメ。相変わらず、低空飛行の毎日です。雨が降りそうで降らなかった昨日は、体調があまり良くなかったけれど、夜になって雨音がしていて、少し回復。降りそうで降らないよりも、降ってしまったほうがすっきりすることも多いです。湿度が高い、もわぁーーーんとした日が辛い。

 

コロナ禍は続いているけれど、移動の自粛が解除されたので、徐々に観光などに行く方々が増えているみたい。SNSでも、かなり遠方まで移動している方がいて、おおっ! ってなりました。お仕事と観光を兼ねているのかもしれないけれど。そんなに移動して大丈夫なのかと思う反面、他人事ながら旅が楽しそうで、写真を見ながら、こちらも楽しくなります。

 

旅行解禁ということは、観光地の箱根や小田原も人が増えつつあるということで、地元でも注意が必要になってきます。経済活動が活発になるのが嬉しい反面、コロナの拡散は心配。東京でも感染者数が増えているようだし、大丈夫なのかな。

 

観光もいいけれど、医療体制の脆弱なところは、地元の方のためにも、あまり行かないほうがいいいのかもしれないです。いや、でも来てもらいたいところもあるのかな。難しいですね。

 

個人的には、延期されていたドラマの放送が続々と再開されているのが嬉しい。この状況での撮影は大変だろうけど、ドラマがストレス解消、元気の素なのです。昔のドラマの再放送もよかったけど、やっぱり新しいドラマ、いいなぁ。

 

4月から放送予定だったドラマが、7月開始になってしまったりしてるようですが、それでも放送してくれるのはありがたい。新ドラマの第1話を見逃さないように、放送日をチェックする毎日です。わくわく。

 

↓Yahoo!の曜日別一覧が便利。

ドラマ特集 夏号(Yahoo!テレビ)

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/6/21

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ