続・パン屋さん用のエコバッグが欲しい | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

昨日の、パン屋さん用エコバッグ探し、ふと、ドンクの店頭で売ってたエコバッグを思い出しました。

 

私が行ったドンクではペロンとチラシが貼ってあって、現物があったのかどうか記憶が定かでないのですけど、メガネしてなかったのでチラシの内容が素早く読めなくて、レジでワタワタしながらチラッと見ただけ。

 

で、貯めたシールのポイントでもらえるのかなと思っていたんですけど、どうやら販売しているらしいです。ならば買えばよかった。

 

パン屋さんだけあって、パンを入れるのに良さそうな形です。普段カバンに入れっぱなしにするにはちょっと大きめかもしれないですけど、いつも鍼灸院の帰りにはパンを買うので、その日に持って行けばOK。

 

↓大きさはこのくらいだそうです。

 

ただ、普段行くのが、ドンクよりもちょっと安いパン屋さんなので、そこで出すのは気が引けるかな。ま、他のパン屋さんのプラ袋を出すよりはいいかも。

 

↓エコバッグ、こちらにもまとまってました。

【最新エコバッグまとめ】小さい折りたたみ式から有名ブランドまで 注目のエコバッグ21選(イエモネ)

 

↓がっつり買い物に行く場合は、カゴもいいと思うのです。

お買い物に、ピクニックに…。かご&バスケットのある暮らし(キナリノ)

 

 

 

 

↓こういうの。市場カゴっていうのね。

 

 

↓あと普通のレジカゴ。このまま車にポンと詰めて荷崩れしないから便利だって。

 

↓よく見るレジカゴ用エコバッグ、我が家では(というか母が)あまり使いません。

 

 

お買い物袋、お買い物バッグの世界もなかなか奥深いです。自分で買ったり、もらったりしたものでも、使い勝手が悪かったりカバンに入れたときに、かさばったりすると使わなくなっちゃう。

 

私が愛用しているエコバックのうちのひとつは女性誌の付録のエコバッグ。だいぶ古ぼけてしまったので新しいのを買おうと思っても、同じ素材で同じ形のものに出会いません。

 

↓付録にエコバッグがついてる雑誌、多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よろしければ、こちらの記事もどうぞ

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/7/9

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ