桃のフルーツネットで思い出すチワワ王子 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやで注文してあった桃が届きました。週ごとに違う種類の桃が届くというもの(→フルーツ定期便)なのですが、今年は桃の収穫が不安定なのか、欠品や数量減が続いてました。やっと、今回はたくさん届きました。…といっても3つですが。我が家には十分。

 

 

フルーツネットを見ると、チワワの小太郎にかぶせて遊んでたのを思い出しちゃう。

 

 

チワワの頭の大きさは、ちょうど桃と同じくらいのサイズ。ネットがぴったりはまります。

 

 

王子風にもなります。

 

フルーツネット遊び、けっこうやっていたのだけど、写真が見つからず、古い記事から発掘。2009年、6歳の頃です。そんなに前か。(元記事→チワワ忍法、隠れ身の術(桃の巻)/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

そういえば、コロナ禍で昔のドラマの再放送をやっているけれど、登場人物が使っている携帯電話がガラケーだったりして、時代を感じてしまいます。2013年の「半沢直樹」もガラケーだった…。けどあれはドラマの中の年代設定がちょっと前ということだったのかな、と思ったのだけど、ちょろっとネットで昔の記事を見てみたら、当時はまだガラケーも多かったみたい。そうなのか。

 

そして「やまとなでしこ」は2000年放送。20年前か。ドラマ大好きな私ですが、このドラマだけはなぜかちゃんと見られない…。登場人物に共感できなさすぎて。見てるとなんだかいたたまれなくなってしまって、何度再放送されても1話全部見られなかった。今回、総集編で見てますが、なぜか個々のエピソードは知ってるという…。細切れでそれなりに見てたみたい。

 

しかし、松嶋菜々子さんはかわいいですなぁ。冷静に考えたらめちゃくちゃ性格が悪い桜子という人物をこんなに魅力的に演じられるっていうのがすごいなって、今回、総集編を見ながら思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ