お寺のモフモフと、地元の道の駅 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

両親と一緒に、お彼岸のお墓参りへ。8月のお盆は、エアコンを買いに行きたくないという父のワガママで行けなかったので、久しぶりのお墓参りです。

 

チワワの小太郎のお寺にも行きました。動物用のお堂の中にペットたちの位牌がずらっと並んでいます。ビビリの小太郎でしたが、こんなに仲間がいたら寂しくないはず。

 

 

そして、お寺にいる猫さんたちはフレンドリーで、スリスリと寄ってきて触らせてくれます。おやつ欲しいのかもしれないけど。写真の猫さん、顔怖いけど、すごい勢いで近付いてきてるところです。写真撮るから止まって〜って言っても通じない…。

 

久しぶりにモフモフ触って、癒し満喫。やっぱり、動物はいいなぁ。猫か犬、飼いたいなぁ。

 

 

帰りに、6月末にオープンしたばかりの「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」へ寄りました。

 

↓こちらに詳しい。

 

 

 

地元ゆえに、開業までの紆余曲折、反対運動なども知っているので、閑散としていたらどうしようかと思っていたのですけど、連日賑わっているみたいです。東京、横浜あたりの車のナンバーも多くて、箱根に行く途中に寄ってるのかな。

 

私が行ったのは土曜日の午前中だったけれど、建物の中、混雑していて、密。密。密。

 

レストランもけっこう人がいました。スイーツ系も充実しているからご飯時以外も混んでるみたい。

 

地元の特産品、お菓子などがたくさんあって、面白かったですが、まぁ、おみやげというものはちょっと高いもので、地元民としては、美味しそうだけど、また今度でいいかな…と。混んでるし。

 

なので、店内一周して何も買わずに出てきました。コロナが落ち着いて、お店も少し空いてそうなときにまた来よう。

 

↓お店の入口にいるのは、ご当地ゆるキャラの「よいしょの金太郎」。通称「よいしょ君」です。

 

 

※今日の写真は全部iPhoneXRで撮影。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ