既製品の布マスクあれこれ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

通販でも実店舗でも布マスクが、だいぶ出回ってきました。ネットだと手作りの延長みたいなマスクや、数回洗って使える半使い捨てみたいなマスクか、または値段の高い高機能な布マスクが多かった印象なんだけど、大手通販サイトでも1000円前後で既製品マスク販売され始めてます。

 

ユニクロのエアリズムマスクが話題になってましたが、それよりも無印良品のマスクのほうが涼しいと聞いて、店舗に行くとそれとなく探したりしてたんですが、マスクは入荷してなというお知らせが掲示してありました。

 

で、昨日ふらっと無印良品に行ってみたら、店中のあちこちにマスクが大量に置いてあってびっくり。夏に涼しいマスクとは違うマスクかもしれないですが、もう涼しくなったし、とりあえず試しに買ってみました。

 

 

 

シャツ生地みたいなパリッとした感じの布で、手洗いで30回くらい繰り返し使えるようです。ノーズワイヤーも入っているから顔にフィット。不織布マスクよりはゆるっとしていて空気は漏れてる感じですけど、ちょっとお散歩とかお買い物に行く先で使ったりするのには良さそうです。2枚入りで税込み999円。

 

↓参考記事

 

 

手作りマスクを作るしかなかった時期には、そのうちに大量生産の既製品マスクが出回るんだろうなと予想はしていたけれど、やっと、その世界がやってきた感。

 

不織布マスクもそろそろ買い足そうかなと思っていたのだけど、洗えるマスクを活用したら不織布はそんなに必要ないから、しばらくは買わなくて良さそう。病院に行ったりするときには、不織布の使い捨てマスクを使おうと思います。

 

↓ユニクロのマスクはこちら。

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM → 価格.com

date:2020/9/9

※写真は縮小しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ