GoTo大成功で、感染拡大…の懸念。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

GoToキャンペーンであちこち大賑わい…ってニュースが流れていますが…。キャンペーンとしては大成功ですよね(遠い目)。

 

キャンペーン利用して旅行に行く人たちを責められません。だって、国を挙げて旅行に行け、外食しろ、お金を使え、って言ってるわけですから。

 

観光業など、これで助かっている人達も大勢いると思います。でも感染拡大したら、それ以上の人が困るのでは。

 

再度、緊急事態宣言を出すような事態に陥ったら、今度こそ経済が死ぬのでは。

 

感染拡大がキャンペーンのせいではないっていう詭弁はやめてもらいたい。GoToキャンペーンをやめて、その予算を逼迫する医療機関に割り振るとか、もっと有益なことに使って欲しい。

 

コロナ対策のグズグズ感を見るにつけ、我が国のことながら、本当に情けない気分になります。政治のリーダーの能力がないせいなんだろうけども、結局、そういう政治家を選んでいるのは私たち国民だということをもっと認識して、みんなで選挙行こうって思うのでした。

 

 

もう、美味しいモノで気を紛らわすしかない。

 

美味しそうなシュトーレンがたくさん出てるので楽天のシュトーレンのランキングを見ながら妄想しています。シュトーレン、カロリー高いんですよね、たしか。保存食で、味が少しずつ変化するので、クリスマスまで毎日一切れずつ味わって食べると聞いたことがあります。

 

↓ランキングに入ってたシュトーレンいろいろ。

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM → 価格.com

date:2020/11/5

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ