紅葉とチワワと猫の絵本 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

秋ですねぇ。お天気がいい日が続いているので、毎日お散歩に行けて楽しい。ワンコがいればもっと楽しいけど。

 

チワワの小太郎と紅葉の写真を発掘。かわいいなぁ。

 

20141130チワワの小太郎20141130チワワの小太郎

↑2014年12歳の頃(元記事→雨上がりの紅葉/へにょへにょ日記)。

 

そうそう、ずっと気になっていた絵本、買いました。

 

紙版画家、坂本千明さんの「ぼくはいしころ」。猫の版画がとても素敵な作家さん。

 

以前買った「退屈をあげる」はちょっと大人向けの絵本でしたが、「ぼくはいしころ」は子どもから大人まで楽しめる絵本です。お話もいいのですが、やはり絵が素敵。猫の活き活きとした動きと、版画の味わい深い手触りのようなものが伝わってきて、ほんわかあたたかい気持ちになります。

 

猫と暮らしたいなぁ。

 

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM → 価格.com

date:2020/11/16

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ