PR

今日こそ、サッポロ一番みそラーメン(そして卵は最後に崩す派

20日の5%オフの日に売り切れで買えなかったサッポロ一番味噌ラーメン。

今日こそ!と朝いちwでスーパーに突撃し無事げっと。うほー!
その後ロングランに行って喉カラカラにして、いざ(本気

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

サッポロ一番みそラーメン with キャベツ、もやし、卵
ノンアルビア

・・・・あれ。何だこのぐちゃぐちゃ加減(汗)

まず袋の分量の水でキャベツともやしを煮て、火が通ったところで麺投入。
すると水分が飛んじゃったのか汁無し麺wになったので慌ててお湯を足し、卵をどぼん。

アタフタしてちょっと伸びちゃったλ….

そして袋麺にはやっぱり、卵を直接ドボンだなあ、と子供の頃を思い出して懐かしく思う。
チルドの麺にはゆで卵だけど!

そして私は、その卵(半熟)を麺を全部食べ切ってから食べる派で。

たまに、鍋から移す時に黄身を割っちゃったり(テンションガタ落ち)
途中で割れちゃったり(濁るのが嫌でその周辺を急いで食べるw

サッポロ一番みそラーメン自体も美味しかったv
そして私的には袋麺はジャンクなままで、野菜とか入れずに袋麺+卵どぼん、で食べたいかも。

今度は子供の頃食べたナンバーワン、マルちゃん醤油を買ってこようか。

今日の5%オフで

※価格はオフ後

納豆 42円
もやし 17円
レタス 80円
なす 185円
バーリアルノンアルビア 77円
サッポロ一番みそラーメン 93円
外税8% 39円
——————本日合計533円

3月(3/1~3/31)食費累計16,501円@1日あたり569円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

31日までの食費の残金は239円

~豆腐ぐらいは買えますかの~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    サッポロ一番味噌ラーメン、わたしも卵を入れて食べました。なんだか赤みそみたいな風味だと思いました。
    そして、たまごから食べる派です。(笑)そして、ご心配おかけしましたが、咳はもう止まったので、明日は出勤できそうです。年度末業務があるので、またなんちゃってエスニック弁当を作るような気がします。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ああ本当ですね、赤みそみたいですね。
      チエゾーさんは卵から食べる派でしたか、やっぱ人それぞれですね。
      咳とまって良かったです、お互い気を付けましょうね。

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    雪こそ降りませんでしたが、寒い一日でした。
    家から数分の公園の桜も寒そうに咲いてました‼️

    おお!サッポロ一番みそらーめんを♪
    実に美味しそうです。
    落とし玉子は欠かせませんよね。
    袋麺私は、エースコックのワンタンメンと出前一丁が好きです。サッポロ一番は醤油味がすき。少数派かな。
    体の為にはお野菜たっぷり入れたいところですが、
    本当は素ラーメンが一番おいしい気がします。
    わたしもたまごは最後派です。スープは澄んでてほしい。

    電気敷毛布をしまったとたん、それを確認したかのように花冷えの日々。ヒートテック上下がなかなか脱げません。

    ゆりみそさん、本日もお疲れ様です。
    健やかで穏やかな日々でありますように☆

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      ネットで、桜と雪のコラボ写真見ました、寒そうでしたね!

      ワンタンメンと出前一丁、こちらにも売ってますがそう言えば食べた事がないかも。
      そしてサッポロ一番の醤油!近場のスーパーで見た事が無いかも!
      そういわれると食べたくなってきた。笑

      そうそう袋めんって、さっと作ってさっと食べたいものなのでむしろ素、頑張って卵を落とすぐらいで・・と思っちゃいました。
      自分が手際が悪いのでうまく作れないだけなのですが。笑
      さこさんもスープは澄んでて欲しい派なんですね、私も昔からそうです。

      ありがとうございます、さこさんも今日も一日お疲れさまでした。
      明日もお互い良い日にしていきましょうね(^-^)

  3. SUZU より:

    私も、昨日の昼は、袋麺でした。マイバスのイオン系の安いやつです。
    コロナで、買い込む人も多くて。。
    どんだけみんな週末に食べるんだというくらいなかったです。
    今日も、私も、在宅できない仕事なので、神奈川から、東京の端まで出勤中。。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、うちんとこは袋麺とかは売り切れはあんまりないですが、まだトイレットペーパーが品薄に見えます。
      在宅出来ない仕事、いっぱいありますものね。。
      そのおかげで世の中もまわっているので感謝です。
      私もバイトが決まれば、在宅じゃなくなるのでちょっと不安でもあります。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    うちだけかなぁ。子供の頃、たま~にお味噌汁に卵ドボンしてる事がありました(^^;
    単なる母の手抜きだと思いますがw味噌に卵って合いますよね!
    今は半熟もイケますが、当時は味噌汁の余熱で白身まで固くして食べてましたよ。
    アップされたサッポロ一番おいしそうですが、今や近所のスーパーでは袋麺も空っぽです。
    4月2週目の週末まで不要不急の外出を控えるようにとの事なので、まだまだこの状態が続きそう(泣)
    この分だとGW頃まで長引きそうですし、実家にもいつになったら帰れるのか…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、お味噌汁に卵どぼん、それはブルジョワジーですど!笑
      でもあるかも、私も舌に記憶があります。

      ありゃ都内はマジですか!!!
      無くなれば無くなるでまた不安をあおられて負の連鎖になりそうで怖いですね。
      困ったらこっちから送りますからね、安心してくださいー!

      同じく、実家にいつ帰れるのかと・・(涙)
      でも一昨日実家と話してたら甥っ子が札幌から一人で遊びに来たと!
      えーーっ!?そういう風に感染が広がってるのに姉は何してんじゃ!!とめちゃくちゃ腹立ったのですが、
      でも甥っ子が感染してたら姉夫婦も感染してるよな、と思い直して文句の電話をするのを我慢しました。

      こんな風に、家族の絆とかも壊していくようなコロナって、色々な意味で怖いなと思います。
      キックさんちの近くのスーパーにモリモリ袋麺が入荷しますよう!

  5. sarukitikun より:

    きゃんぷでよく袋麺+玉子で食べてます、私も最後まで崩さないで大事に食べる派です~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、キャンプではカレーか焼肉か袋麺、というイメージが!
      そして最後まで崩さないで食べる仲間がここにもー!笑

  6. いちか より:

    私は最強袋麺はマルちゃん醤油です!!!!
    時点はマルちゃん塩
    道民ならみんなお昼に食べてたよね?って思ってました
    この間1年以上ぶりに醤油ラーメン食べたら美味しかったです

    が、しかし私は鍋の中で卵を混ぜる派です
    スープと卵が混ざった味が好きv
    醤油ラーメンの薬味の匂いもすごく好きです

    道外でも売ってるのかな?

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、おお、マルちゃん醤油!!!
      私も子供の頃に一番食べた袋麺なのでたまに食べたくなります、塩も好き!(胡麻が良い!
      私も今度買ってこよ~♪

      おお、作ってる時にかきたま風にするのかな。それは思いつかなかった。
      醤油ラーメンは道外にも売ってるようだけど、パッケージは同じでも北海道販売の液体スープタイプと、
      東北信越静岡エリア販売の粉末スープタイプの2種類があるようです。
      それ以外の地域には売ってないようですね。

  7. neko より:

    とうとう食べて頂けたのですねー🎶
    子供の頃休みの日のお昼にまれに出てくるサッポロ一番みそラーメンが大好きでしたが
    自分で買うようになってからはもっぱらサッポロ一番塩ラーメン派になりました。
    塩ラーメンには野菜たっぷりが合ってると思います!また機会がありましたら是非試して頂きたいです(*`・ω・*)ゞ

    • ゆりみそ より:

      nekoさんの子供の頃の味、ようやく食べれました、美味しかったです♪
      確かに、癖になるというかたまに食べたくなりそうです。
      そして塩も買おうか悩んだのですが、1袋100円超えたので食費ギリギリで諦めました。笑
      塩も気になってるのできっと近日買ってみます、今度こそ塩では野菜たっぷりでリベンジ、そうですね、頑張ります!笑

  8. バジル より:

    ラーメンは何も入れないのが好きー
    まぁ何より面倒くさいってのが一番の理由なのかもしれませんがwww
    あと、味噌ラーメンの辛いバージョンがあってそっち美味しいです。
    あっゆりみそさんは辛いの苦手でしたっけ。

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、確かに、だからインスタントラーメンはそのまま食べるのが一番完成されている形!
      おし、私もまずは何も入れないバージョンから。何を目指すw
      辛いの大丈夫、つか好きですよ、サッポロ一番の味噌に辛いバージョンですか?
      ぐぐってみます!