<< 加計は総理より石破氏の方が問題なのにメディアは“えこひいき”…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 共同通信が外務省を利用した北の裏工作の先兵に…青山繁晴「虎ノ門ニュース」(付:有本香さんの石破氏批判) >>

天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜08.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 天皇陛下は、皇太子殿下時代の昭和56年8月7日の記者会見で、「日本人として忘れてはならない4つの日」を挙げられました。
 
 6月23日 沖縄慰霊の日
 8月6日 広島原爆の日
 8月9日 長崎原爆の日
 8月15日 終戦記念日

 天皇にご即位後、最初の沖縄行幸啓は平成5年。
 これは歴代天皇としても初めてのことでした。
 特に沖縄に対する天皇陛下の思いは強く、今年3月までに計11回行幸啓されました。

180413-06saipan.jpg

 ご高齢をおして、海外での慰霊も行われました。

 平成17年 サイパン(戦後60年)
 平成27年 パラオ(戦後70年)

 これらは両陛下の強いご希望により実現したものです。

 平成28年にはフィリピンでの慰霊も果たされました。
 これも両陛下の悲願でした。

 両陛下は昭和37年に、昭和天皇の名代としてフィリピンを行啓されていますが、当時はまだ日本人の慰霊碑がなく、現地での慰霊は実現しなかったからです。

180817hisahito.jpg

 今年8月10日、悠仁親王殿下が、秋篠宮妃殿下とともに、初めて広島の原爆死没者慰霊碑に拝礼されました。

 また、これはほとんど報道されませんでしたが、悠仁親王殿下は8月8日には、秋篠宮両殿下とともに、沖縄戦に関するシンポジウムに出席され、白梅学徒隊の生存者の話に耳を傾けられたそうです(産経新聞 2018.8.15 21:48)。

 ※天皇皇后両陛下も2012年11月、白梅学徒隊の生存者と沖縄で対面されています。
  詳細は青山繁晴さん出演「アンカー」2012年11月21日放送分(書き起こし)を。

 現在、悠仁親王殿下は小学6年生です。
 日本が終戦を迎えた昭和20年8月15日、天皇陛下も小学6年生でした。

 天皇陛下の戦没者に対する深い慰霊のお気持ちは、次代の皇太子殿下、秋篠宮殿下、そして悠仁親王殿下へと、引き継がれていくのでしょう。

 ただ、毎年、慰霊だけでは終わらないのが8月15日です。
 中国・韓国は言うに及ばず、残念なことに国内でも政治的に利用する動きが…。

 以下は、今年の終戦の日に出された野党各党の談話。
 立憲民主党・国民民主党・日本共産党の順です。
 (画像はKAZUYA Channelから拝借しました<(_ _)>)
180817-01ritumin.jpg

180817-02kokumin.jpg

180817-03kyousan.jpg


 政治利用はもちろんオールドメディアも…。

 今の皇太子殿下が即位なさった後の、来年8月15日も、こんな政治利用が繰り広げられるのでしょうか?
 そのことを考えると、早くも憂鬱な私…(T_T)


※拙ブログ関連エントリー
05/6/29付:韓国人には両陛下の想いなどわかるまい(旧ブログ)
06/12/24付:終戦時の今上陛下にまつわるエピソード
12/6/23付:沖縄慰霊の日…戦没者と遺族にお心を寄せ続けられる陛下
12/11/22付:「アンカー」両陛下が元白梅学徒隊とご対面&白梅の塔ご訪問が実現しなかった理由
14/8/11付:昭和20年8月15日の今上陛下のご決意と城山三郎の「大義の末」
15/4/10付:天皇皇后両陛下パラオ行幸啓と報ステの無礼
19/1/30付:“奇跡”を目撃…天皇皇后両陛下フィリピン行幸啓&報道されない日本軍の真実



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 五十肩が悪化(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【8月1日〜8月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年08月01日(水)

一度も見たことないのに、初めて見にいったら、すでにブロックされていたというパターン、ほんと多いです(T_T) twitter.com/sharenewsjapan…
posted at 09:24:59

鹿児島・三反園知事 ブラジルで女性添乗員を怒鳴る mainichi.jp/articles/20180… これも問題なんだろうけど、それより原発での変節が酷すぎませんか?何のために知事になったんだろう。
★三反園知事2年「脱原発」選挙の方便か 県民厳しい視線 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 09:36:03

「今すぐ助けて」シリアで拘束の安田純平さんか ネット上に新映像「疑わしい」の声も www.sankei.com/world/news/180… 安田さんと親交ある藤原亮司さんというフリージャーナリストが「本物かどうかは疑わしい」。初めて知った人で、試しにツイッター見ようとしたらブロックされてた。最近こんなんばっかり
posted at 14:40:49

【ラオスのダム決壊】韓国で「設計図は日本のもの。決壊した部分は日本が工事した。すべて日本が悪い」という世論操作始まる hosyusokuhou.jp/archives/48821…
韓国SK建設「ラオスのダム事故は大雨のせい!被害が拡大したのはラオス政府と国民のせい!」hosyusokuhou.jp/archives/48821…
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
posted at 15:14:39


■2018年08月02日(木)

沖縄の基地特集。#読売テレビ #ten
ちらっとしか見なかったけど、反対派の声ばかり取り上げていたような。今年5月にSPで辛坊治郎氏&ますだおかだ増田氏が現地ロケして、反対派ばかりではないという現状を伝えていたのに、台無しにしたのではないか。twitter.com/boyakuri/statu… ←展開してご覧下さい
posted at 01:42:59

マスコミ報道だけでは見誤る「文科省汚職事件」の深い闇 gendai.ismedia.jp/articles/-/56790 谷口氏「妻ブログ」は、「東京地検特捜部とマスメディアの司法記者が、検察の“落とし所”に向けて事件を作り上げるという構図に異議を突きつけるものとなっている」
posted at 13:27:07

杉田水脈さんの顔にまつわる「AERAオンライン限定記事」でおわび dot.asahi.com/info/201807300… 7月28日未明に記事削除して、「おわび」を出したのが7月30日18時。何このタイムラグ? 想像するに、こっそり削除したことで批判が殺到し、おわびに追い込まれたってところ?
posted at 22:22:44

LGBT「生産性ない」杉田水脈辞めろデモの映像を初めて見た。
特定秘密保護法反対デモ、安保法制反対デモ、反原発デモ、このあたりの参加者がだぶってるのは分かるけど、今回怒ってる方々は全然別のグループだと思うのですが、なぜまたいつもの太鼓とリズムになるんだろう?(棒)#報ステ
posted at 23:14:31


■2018年08月03日(金)

自転車同士のひき逃げ死亡事故で男を逮捕 www.mbs.jp/news/kansainew… 「自転車を盗んだことがバレると思った」ので逃げたそうです(-.-#)
ここは信号の変わり方がややこしく(動画冒頭に注目。本道の信号は青だが奥の側道の信号は赤。気づかず走り抜けてしまう人も多い)、そのうえ見通しも悪い場所。
posted at 01:01:42

日本ボクシング連盟の山根会長が、昨夜から今朝にかけて各局で反論してるけど、完全に逆効果ですね…。
posted at 09:08:44

ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで www.zakzak.co.jp/soc/news/18080…『李承晩のソウル放棄、三豊百貨店崩落、セウォル号沈没と続く、「責任者の先逃げ」の伝統は健在だった』。今回の件の流れを見てると、韓国の気質とか傾向とかがよーく分かりますね。
posted at 09:15:56

文科省汚職戸谷次官聴取
笠井アナ「加計問題で官邸に楯突いて国民の期待集めた前川さんの次の代がこの体たらく」
東国原「文科省は天下り、前川氏、特に加計。官邸は文科省をどう思ってるか」
官邸ガーって陰謀論言う前に、既に名前出てる国民民主の羽田議員と立民の吉田議員に言及したら?#バイキング
posted at 13:46:03

韓国、竹島領海で調査か 異常な航跡確認 日本政府 www.sankei.com/politics/news/…
韓国海洋調査船の竹島周辺航行に抗議 菅義偉官房長官「同意ない調査認められず」www.sankei.com/politics/news/…
空しい抗議。9条改正して「これからは抗議だけではすまないよ」と見せれば向こうの態度も大きく変わるでしょうが
posted at 13:55:41

【ロンドンの甃】退役軍人が今の日本人に伝えたい「日本兵の騎士道精神」www.sankei.com/column/news/18…「日本兵は私たちを包囲しており攻撃できたのに黙って見逃した。これぞ武士道」
↓こんな話も
★「雷」工藤艦長の武士道精神とサー・フォールの報恩 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 漂流する英兵450人救助
posted at 14:42:03

国連人権理事会代表、「旧日本軍慰安婦問題、日本が迅速に行動すべき…切なる呼び掛け」japanese.joins.com/article/727/24… 国連のゼイド(ザイド)・フセイン。この人は2016年にも「性奴隷」という表現を使いながら日韓合意に批判的な発言をして、日本政府が抗議してる。
<参考>ianfukangaeru.blogspot.com/2015/06/blog-p…
posted at 15:02:23

誤読の定番「まいかた」まだ2割  隣接の京都でも 枚方(ひらかた)市の読み方調査 正解は6割 www.sankei.com/west/news/1808… 関西は難読地名が多いと聞きますね。うちの近所で言うと、杭全(くまた)とか、河堀口(こぼれぐち)とか、喜連瓜破(きれうりわり)とか。
posted at 19:53:51

火星が題材の映画「オデッセイ」を地上波で放映中ですが、中国資本が入ってて、ストーリーが中国アゲになってると聞いたので、全く観てません。
posted at 21:57:34

昔の職場にレズビアンの方がいたが、みんな偏見もなく、特別扱いもせず、普通に付き合ってたことを思い出した。 twitter.com/Peroponpon/sta…
posted at 22:05:26

「日本よ、情報戦はこう戦え!」https://amzn.to/2AAvdWf
豪州で慰安婦像設置を阻止し、最近はケント・ギルバートさんとともに朝日新聞の慰安婦英語報道で修正申し入れをされた山岡鉄秀さんの新刊。
<参考>日豪分断が目的の慰安婦像建立を「地域融和」を訴えて阻止 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/5RhtNuSZj5
posted at 22:07:20
180803yamaoka.jpg

難病患者の支援団体事務局長の川口有美子氏「(杉田水脈氏は)植松と根っこは同じ」「LGBTの次は重度の障害の人たちに話が来るのでは」
杉田水脈さんと相模原障害者施設殺傷事件の植松被告を同列に。#NW9
杉田さんがいつLGBTの方々を「生きる価値がない」などと言ったか?乗っかるNHKもおかしい。
posted at 23:20:57


■2018年08月04日(土)

拉致問題など対北朝鮮について、猿田佐世氏が「韓国のリードで北朝鮮が対話に転じて今の流れができた、日本は蚊帳の外」という趣旨の話をしてた。紹介テロップに「外交・政治のロビー活動を米議会で行う」と書いてあったが、米国で反日活動に勤しんでるのかしら(猿田佐世でググってみて)#報ステ
posted at 00:19:48

夏の甲子園100回大会。テレビでよく特集やってますね。私は1979年8月16日の箕島vs星陵が一番思い出深いです。当時和歌山在住。延長入って箕島が負けそうなムードで、しかも裏で大好きな「銀河鉄道999」(嵐が丘のキラ)をやってたので、野球と交互に観てた。鮮明な記憶。www.youtube.com/watch?v=JXE4FC…
posted at 03:25:54

杉田水脈さんの件に限らないんだけど、反安倍に利用できるなら何でも利用する左派とオールドメディアの見境のなさが怖い。杉田さんの意見に肯定的なLGBTの方々もいるのに、それは一切無視。「アベ自身が生産性がない(子供なし)」ってツイートを複数見た。あなた方こそが差別主義者です。
posted at 03:53:37

ケント・ギルバートさんの皮肉が効いている。
「続出する文科官僚の不祥事を、左派メディアを中心に積極的に報じないように感じるが、倒閣活動における前川氏の利用価値のおかげではないか。 露骨で分かりやすいから、前川氏には今後も活躍してほしい」
www.zakzak.co.jp/soc/news/18080…
posted at 11:50:26

ほんこんさんがいなかったらスルーされてたパターン? twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 13:16:09


■2018年08月05日(日)

政治腐敗蔓延の李朝末期 日本は「誠意」を持って「奮闘」した www.sankei.com/life/news/1808… 「私は日本が徹頭徹尾誠意を持って奮闘したと信じる」。19世紀末に李朝末期の朝鮮を訪れたイギリスの女流旅行作家、イザベラ・バードの言葉。
<参考>kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:22:27

【花田紀凱の週刊誌ウオッチング】菅野完氏という“ジャーナリスト”につきまとううさん臭さ www.sankei.com/premium/news/1… 「こんな人物を重用していたメディア、テレビ局の見識を疑う」。メディアは反安倍に利用できるなら誰でも…ってスタンスですからねぇ。
posted at 14:43:00


■2018年08月06日(月)

第4回。「子供でも売られてもそれなりに生きとる。誰でも何かが足らんぐらいで、この世界に居場所はそうそう無うなりゃせんよ。すずさん」。リンさんの名台詞、ほぼ原作通り(^▽^)二階堂ふみさんはリンさんにぴったり!松本穂香さんのすずさんもいい!
初めてこのドラマ誉めたかも。#この世界の片隅に
posted at 00:01:11

レジェンド始球式。1979年春夏連覇の箕島高校のエース、石井毅投手が登場。星陵との延長18回死闘を演じた。球審はなんとその時の星陵のエース、堅田外司昭さん。感動的(T_T) #高校野球 #100回記念大会 pic.twitter.com/WjmUPBYd6e
posted at 08:26:24
180806ishii1.JPG

180806ishii2.JPG

星稜 対 箕島の2人の元エースが再会〜レジェンド始球式〜 www.nhk.or.jp/osaka-blog/kou… 石井さん「最後まであきらめないことを星稜との試合で学び、今の人生でも実践している。高校野球で得たものを次の世代に継承していきたい」堅田さん「あの試合がなければ自分がここに戻ってくることはなかった」
posted at 13:57:07

レジェンド始球式(石井毅)www.youtube.com/watch?v=-gsliS… これはNHKの中継ですかね。朝日放送の中継では、堅田さんの説明はありませんでした。
posted at 14:04:43

JNN世論調査、内閣支持率 5か月連続で不支持が上回る www.mbs.jp/news/zenkokune… 見出しはこんなんですが、中身を見たら、わずかとはいえ支持率増えて、不支持率は減ってます。見出しで印象操作する、いつものやり方。
posted at 13:06:25

続き)あと政党支持率も、自民党は増え、立民など野党の大半は減っています(動画の最後を参照)。
posted at 13:09:15

【生産性ない】小西ひろゆき「自民以外の政党の議員の発言ならとっくに議員辞職しているはずだ」www.honmotakeshi.com/archives/53946… あ〜笑える。何か今日は小西さんのアホ発言が一服の清涼剤のように感じる。たぶん私、疲れてるんだと思う。
posted at 14:51:47

午後7時半からNHKで放映が始まった、ドラマ「夕凪の街 桜の国」。
ドラマでは2018年ですが、原作は2004年の話なので、設定がかなり変えられているようです(もちろんそのことを悪いとは言いません)。www.nhk.or.jp/hiroshima/drama/
★参考までに原作の祖筋(ネタバレなし)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:39:54

【嬉しい?10年経ったけど原爆を落とした人はわたしを見て「やった!またひとり殺せた」とちゃんと思うてくれとる?】
被曝10年後に逝った23歳の皆実の最期の言葉。原作の肝の台詞をしっかり入れてくれた。原爆の残虐性や平和への願いが、これほど強く込められたメッセージはない。#夕凪の街桜の国2018
posted at 23:34:26

原作をアメリカをはじめ全世界の人に読んでいただきたいですが、以前出版された英語版は、現在、Amazonでは信じられない高額になっています(jpだけでなくcomも)。#夕凪の街桜の国2018
posted at 23:35:49


■2018年08月07日(火)

古賀誠氏、靖国「A級戦犯」の廃祀に期待 www.sankei.com/politics/news/… たとえそれをしても、中韓は「じゃあ次はBC級戦犯を外せ」と要求してくるだけ。例えば小泉首相が参拝した06年、韓国政府が内部で「A級戦犯が分祀されても参拝は容認できず問題解決とはならない」と確認したと報道されています。(続
posted at 14:55:37

続き)先ほどの韓国政府の話、ソースは、
★分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認(産経新聞(共同)06年8月17日付)
02首相の靖国参拝反対派への反論(中)【暫定版】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:59:12

■対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻 japanese.joins.com/article/320/24… 浮石寺=韓国側に所有権が本当にあると思うなら、毀損のないようにきちんと保管しておくはずなのに。
ちなみに6月にはこんな報道が。
■韓国裁判所「対馬の盗難仏像は返還、浮石寺に複製品」提案 japanese.joins.com/article/320/24…
posted at 19:48:54

イラン核合意の中身が大事なのに、それ伝えず、一方的にトランプさん悪者に。#報ステ
ウラン濃縮のため保有する遠心分離機の約3分の2を削減するなど10年間にわたり濃縮能力を制限する、というものでしたよね?青山さんも「10年間大人しくしてれば核兵器持てる。ウラン濃縮も全部やめるわけじゃない」
posted at 22:36:30

続き)日本のメディアは「イラン核合意破棄でホルムズ海峡封鎖の危機か」とも伝えてますが、それでふと思い出したんですが、安保法案の時、左派が「イラン核合意でホルムズ海峡封鎖はなくなったから、集団的自衛権行使も必要なくなった」みたいに言ってませんでしたか?
posted at 22:43:41


■2018年08月08日(水)

俳優の津川雅彦さん死去 78歳 www.sankei.com/entertainments… www.sankei.com/entertainments… ショックです。
「そこまで言って委員会」へのご出演や、政府の拉致問題啓発ポスターにも協力されました。拉致問題の進展を見届けることなく亡くなられた。残念でなりません。謹んで哀悼の意を表します。 pic.twitter.com/C68amOgwvy
posted at 01:52:30
180808tugawa.jpg

思うのは勝手ですが、わざわざこういうことを書き込む人たちを、私は軽蔑します。 pic.twitter.com/OCvRS7Uuv6
posted at 09:28:02
180808neto1.jpg

180808neto2.jpg

180808neto3.jpg

180808neto4.jpg

津川雅彦さんの訃報を受け、安倍総理が官邸で記者団に対してコメントされました(全文)。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808…
が、これについても「何だこの著名人を利用して良い人ぶる手口…平昌の時の羽生結弦だったり…」と言ってる人がいて、もう開いた口が塞がらない。どうかしてるんじゃないですか。
posted at 17:16:12

「慰安婦問題」討論会、中国政府が中止に 日本側に配慮か news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…「この週末が日中平和友好条約の締結40周年にあたることから、日本側に配慮したものとみられます」。というか、米中貿易戦争で、今、中国はすごく困ってるから、日本を味方に付けたいってことなのでは?
posted at 14:44:55

「サマータイムのほんとうの狙いは?」って大喜利かと思った。 twitter.com/N74580626/stat…
posted at 14:48:24

会長が辞めたそうですが、辞めて済むレベルの問題じゃないですね。
他に、連盟幹部と事務女性との会話で「近大が間違って勝ったりしたら、えらいことになる」「お前たち(審判)なんで集められたか知ってるんか。言っとかないとダメだよ。そうじゃないと正しくやっちゃうといけない」って音声記録も。 pic.twitter.com/okk0zDabII
posted at 15:14:33
180808yamane1.jpg

180808yamane2.jpg

180808yamane3.jpg

余談ですが、新潟県ボクシング連盟の鶴木理事長が、ブルーリボンバッジをつけておられる。私は今日初めて気づいたけど、きっとこれまでにメディアに出られた時もつけておられたのでしょうね。pic.twitter.com/uh15sTtr9G
posted at 15:59:29
180808blue.jpg

朝日の慰安婦捏造やサンゴ捏造の責任は?今も英文記事で慰安婦性奴隷説を流布してる責任は? twitter.com/asahi_bunka/…
posted at 16:14:06

つい今、家の前を共産党の街宣車が通って、こんな話をしてた。
「もうすぐ8月15日がやってきます。日本は侵略戦争でアジアの国民を○○○百万人殺しました!」「日本が戦後73年間、平和でいられたのは、憲法9条のおかげです。憲法9条を守りましょう!」
追いかけてって反論したくなった(-.-#)
posted at 17:28:51

翁長知事が意識混濁 がん再入院中 午後5時から沖縄県が会見 | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/articles/-/295… 県は謝花喜一郎副知事を職務代理とする方針で、8日午後5時から会見を予定。
posted at 16:31:10

翁長雄志・沖縄知事が死去 膵がん治療中 www.sankei.com/politics/news/… 政策には賛同できませんでしたが、志半ばで亡くなったこと、さぞ無念だったろうと思います。心より哀悼の意を表します。翁長知事の死を無駄にすることなく、沖縄と日本が良き方向に進んでいきますように。
posted at 21:11:49


■2018年08月09日(木)

翁長知事死去で、予想通り、「安倍に殺された」と書き込んでる方々が。最後まで安倍総理と戦い続けた翁長知事に対して、逆に失礼ではないでしょうか。
津川雅彦さん死去にまつわる書き込み(twitter.com/boyakuri/statu…)同様、軽蔑の対象です。
※1枚目はその後削除されたようなので名前を伏せました。 pic.twitter.com/gCgTLDChlc
posted at 00:01:48
180809onaga1.jpg

180809onaga2.jpg

180809onaga3.jpg

180809onaga4.jpg

杉田水脈をなぜ偽リベラルはそんなに怖れるのか?(八幡和郎氏)agora-web.jp/archives/20341… 「実際、偽リベラル勢力は本当に杉田水脈を怖れているようだ。どうしてなのかといえば、やはり、杉田氏のこれまでの政治家とは異質の突破力が怖いのだと思う」
posted at 08:33:06

<戦犯旗根絶特別企画>日本政府とは違い、韓国政府はなぜ「消極的」なのか japanese.joins.com/article/871/24… 外交部の関係者「戦犯旗に対する抗議は慎重な考慮が必要だ。これまで戦犯旗に対する抗議があったかどうか、内部的にさらに把握してみなければならない。国防部にも確認することがある」…やれやれ
posted at 15:17:49

視聴者「10年ほど前、カリフォルニア州サンノゼ在住。子供がハイスクールで、米国が日本に原爆落としたのは、日本が台湾を占領してきたからだと習った。さらに南京大虐殺とされる写真を見せられた」有本香「そこまでデタラメを。当時台湾は日本だった」
中国の反日工作が浸透してるんでしょうね。#虎8
posted at 15:35:05

「核兵器禁止条約は去年122カ国の賛成で採択された」としか伝えない #報ステ
「批准したのは14の国・地域のみ」「核保有国と非保有国の認識が大きく異なる」ことを伝えた #NW9
NHKがいいとは言わんがテレ朝よりずっとマシ。
しかし…日本は条約に批准せよと言う人は、米国の傘から脱する覚悟あるの?
posted at 23:04:05


■2018年08月10日(金)

辛淑玉さん「ドロボウをしたことを悪いとは思わなかったが、朝鮮名がバレたことは失敗だったと後悔した」
8歳にしてこの思考、残念ですが一生治らないのではないでしょうか。 twitter.com/echimishi/stat…
posted at 02:11:05

津川雅彦さん主演の映画「プライド 運命の瞬間」が公開された頃、朝日新聞の勧誘員が「新聞とってくれたらこの映画の鑑賞券を付けます」と言ってきたことを思い出した。今から思えばすごくミスマッチで不思議。
<参考>朝日新聞紙面における映画「プライド」に関する記事 hogetest.exblog.jp/3990532/
posted at 09:28:03

沖縄取材。反基地活動家のみ。街角の声も翁長氏支持のみ。VTRと三澤肇の解説だと、まるで翁長不支持の県民は存在しないみたい。北朝鮮じゃあるまいし。自由党の玉城デニー「県知事選は翁長氏出馬に向けて動いてた」。社民も共産もそうですよね。病状悪化は素人目にも明らかだったのに。#ちちんぷいぷい
posted at 14:49:21

続き)「オール沖縄」に肩入れして、次は自民党総裁選で石破氏アゲ。
名越康文「(石破支持に回る参院竹下派は)民主主義を守る方に行く」
三澤肇「良識の府」
桂吉弥「(進次郎は前回石破に投票したと事後明かした)このままだと安倍さん圧倒的だから喋ってほしい」
相変わらず偏向。#ちちんぷいぷい
posted at 15:05:08

自民総裁選、石破氏が出馬表明。森友学園や加計学園の問題を念頭に、「正直、公正」を主張。www.asahi.com/articles/ASL8B… 仮に石破さんが総裁選勝って総理になったとしても、石破4条件を突っ込まれて、あっという間に終了では。野党もオールドメディアも安倍打倒が最優先だから、今まで言ってないだけで。
posted at 18:17:46

石破元幹事長「現政権に対し、批判めいたことを言うのは、政権与党の一員として差し控えたい」#NW9
今までさんざん批判してたように思うのですが。
幻だったのかしら。 pic.twitter.com/YjI1AVRTti
posted at 22:24:13
180810isiba.JPG


■2018年08月11日(土)

晩餐館焼肉のたれCM「ガンコなよごれ」篇 www.youtube.com/watch?v=k-YwfZ…
2つめまでは「ふーん」って感じですが、3つめの「ガンコなよごれ」が!(≧▽≦)
これ関西以外でも流れてるんですかね?
posted at 00:05:44

北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集 www.sankei.com/politics/news/… 人質外交!? 詳細は分かりませんが、よりにもよってこの時期になぜ北朝鮮なんかに行くんでしょう?
posted at 02:25:38

「被爆国の日本がなぜ核兵器禁止条約に参加しないのか」ってメディアの薄っぺらい報道にはほんと腹立つ。これまで批准した14カ国は核の直接の脅威がない国々。アメリカの核の傘の下にある日、韓、カナダ、豪州、NATO加盟国は不参加。こうした材料をちゃんと与えれば、日本国民は賢いから理解できる。
posted at 03:03:44

デヴィ夫人除き全員が杉田水脈氏を徹底批判。但しナジャ・グランディーバ(女装家)「もっと困ってる人を優先してくれていいと当事者は思ってる」「LGBTのため活動、私らはもうほっといてと。レインボーフラッグはLGBTのシンボルなのにFUCK YOUって、当事者じゃない人たちが便乗」#胸いっぱいサミット pic.twitter.com/0WBlToa5vr
posted at 13:08:44
180811muneippai.jpg

【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】朝鮮の文化と習慣を尊重せよ 驚くべき「文化政治」の緩さ www.sankei.com/life/news/1808… 斎藤実を「外国人宣教師も絶賛」とありますが、「THE NEW KOREA―朝鮮が劇的に豊かになった時代」著者アレン・アイルランドからも高い評価。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:22:30

LGBT活動家のバケの皮 〜これでもあなたは彼らに講演や授業をお願いするのですか?〜 yopparae.sblo.jp/article/184060…「FUCK YOU」プラカードについて語っておられる。
「私は、ホモの1人として、このデモに参加した5000人だか全員を軽蔑する。あんたら全員、同性愛者の恥さらしである」
posted at 15:44:10

続き)この方は別の記事でこうコメント(要旨)
「杉田氏はLGBとTを分けて考えようと述べている。LGBは普通の人で税金投入は不必要と。杉田氏を批判している人はLGBが普通の人間ではないと思っている何よりの証。うちらみんな普通の人。かわいそうなんて思わないで頂きたい」yopparae.sblo.jp/article/184045…
posted at 15:50:40


■2018年08月12日(日)

「翁長知事の遺志を継ぐ」 沖縄で辺野古反対の県民大会 主催者発表70000人が大騒ぎ hosyusokuhou.jp/archives/48821…
ってことは、実際は半分の35000人ぐらいかな?と思ったら…
>沖縄県営奥武山公園 – Wikipedia
>陸上競技場 
>収容人員 約9,000人(芝スタンド) ←※芝とスタンド合わせて
posted at 01:45:00

松本人志「津川雅彦さんは『拉致問題』を凄い前向きに、全てノーギャラでやってらっしゃった方」〜ネット「津川さんで拉致問題の事を触れたのはこの番組が恐らく初めて。松ちゃん」 anonymous-post.net/post-570.html
posted at 11:32:46

最初の2つは主観だからまだしょうがないにしても(多くの在日の方は辛淑玉氏とは考え方が違うと思いますが)、
>「拉致事件は在日への暴力を正当化できる口実」 
>「実行したのは北朝鮮だが、そうさせたのは日本」
この2つは明らかに言いがかりでしょう。 twitter.com/echimishi/stat…
posted at 13:47:01

第5回。水原さん「すずが普通で安心した…ずっとこの世界で普通で、まとも(原作は傍点)で居ってくれ。わしが死んでも一緒くたに英霊にして拝まんでくれ。笑うてわしを思い出してくれ。それが出来んようなら忘れてくれ」。台詞はほぼ原作通りだが原作のすずさんは泣き笑いではなく。#この世界の片隅に
posted at 22:34:25

続き)ちなみに周作さんが嫉妬深くて、やること意外と子供っぽいのは原作通り(^_^; 
あと、お兄ちゃんの「石」の場面は原作ではみんな淡々としてた。
すず「お母ちゃんがあんな具合では気の落としようもありやせん」
周作「ほんじゃのう(どがいなお兄さんなんか…(独り言))」
#この世界の片隅に
posted at 22:36:38

続き)兄の葬儀の帰り。
原作=呉駅到着後、駅員「お二人さん、それ今せにゃいけん喧嘩かね」
ドラマ=車中で車掌「お二人さん、切符を拝見。呉までに終わるとええが、その喧嘩(乗客笑)」すず『(お兄ちゃんが仲直りさせてくれたんじゃね、きっと)』
これドラマの方がいいかも。#この世界の片隅に
posted at 22:37:07

「この世界の片隅に」原作者・こうの史代氏がTVドラマ版に皮肉コメント 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近い」news.biglobe.ne.jp/entertainment/…
実写ドラマ「この世界の片隅に」巡る書き込みで釈明 「食わず嫌いせず見ておくれ、と言いたかった」news.biglobe.ne.jp/it/0810/nlb_18…
posted at 22:37:31

石破氏「政府が国民に信用されなければ何も始まらない。(今の政府は)えこひいきがないだろうか、ということだ」www.sankei.com/politics/news/… ついこないだ「現政権に対し、批判めいたことを言うのは、政権与党の一員として差し控えたい」と言ってたが?私また幻を見たの?
posted at 23:01:31

ペルセウス座流星群。一番の見頃は12日21時〜13日明け方頃にかけて。weathernews.jp/s/topics/20180… 南大東島からペルセウス座流星群を生中継!www.youtube.com/watch?v=_bovOX… twitter.com/KAGAYA_11949…
posted at 23:37:50


■2018年08月13日(月)

「無人号地357」ライブバージョンを初めて聴いた。UP主に感謝<(_ _)> ZELDAで一番好きな曲かもしれない。ちなみにボーカルの高橋佐代子さんは私と同い年。www.youtube.com/watch?v=e7v-P…
posted at 01:30:06

ダウンタウンのごっつええ感じ やすしくん屋台にボートで来る www.youtube.com/watch?v=KS73pX… 懐かしすぎて泣けてきそう(T_T)!!
posted at 01:46:13

【立憲民主党 緊急出版!】 枝野幸男本、「魂の3時間演説」が大好評 hosyusokuhou.jp/archives/48821… 朝から笑いました。見逃しがちですが、三段目も…。 pic.twitter.com/rFKNcJfn4G
posted at 09:03:27
180813edano.jpg

終戦時のソ連兵による日本人女性への性暴力を、NEWS23が終戦の日に特集(綾瀬はるかさん出演)。TBSなのでたぶん最後は日本が悪いってオチでしょう。mainichi.jp/articles/20180…
posted at 23:39:51

最低でも県外(07年総選挙)
↓
知れば知るほど海兵隊の抑止力が大きいとわかった(県外移設断念)
↓
抑止力は方便だった(首相退任後)
↓
自分自身の力と決意がもっと強ければ米国にもっとモノを言うことができた(翁長氏告別式)

翁長氏後継候補に鳩山由紀夫の名前も出てるようだが悪い冗談ですね
posted at 23:50:38


■2018年08月14日(火)

東京医科大、国会議員通じ相談か 宇宙飛行士講演で、文科省汚職 this.kiji.is/40165247478703… 「立憲民主党の衆院議員」が出てきてますが、ほとんど報道されてませんね。特にテレビ。立憲民主党の支持率をこれ以上下げたくないから?
posted at 08:26:15

台湾で初の慰安婦像設置 除幕式に野党・馬英九前総統が出席 www.sankei.com/world/news/180… 親中派による日台分断工作ですね。ちなみに台湾の元慰安婦のうち13人がアジア女性基金の「償い金」を受給。馬氏は総統時代、日韓合意を受けて元慰安婦らと面会し、日本に謝罪と賠償を要求すると語っていた。
posted at 15:35:54

日韓の「外交紛争望まず」 文在寅大統領、慰安婦記念日で www.sankei.com/world/news/180…「外交紛争」は日韓合意でもう終わってるので、あとは韓国の内政問題。
posted at 19:11:00

新幹線技術導入のインド 日本が在来線の安全対策も支援 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… インドといえば地下鉄も日本が支援しましたね。麻生太郎さんが「とてつもない日本」で紹介した、ちょっといい話。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/trIj1eObmg
posted at 22:05:11
180814AsouIndia.jpg

後藤謙次「秋田魁新報という創刊明治7年の有名な新聞の社長が自ら『地上イージスを配備する明確な理由、必要性が私には見えない』。今、我々もそう強く感じてる。6月12日以降、東アジア情勢はガラッと変わった」
北朝鮮が日本向けミサイル配備してる状況に全く変化はないのに呑気なもんですね。#報ステ pic.twitter.com/YczJmXWi1y
posted at 23:28:48
180814housute.JPG


■2018年08月15日(水)

戦時中親切にしてくれた「東芝府中の斉藤龍次郎さん」を探してください 台湾の廖来章さんが呼び掛け www.sankei.com/life/news/1808…「斉藤さんはもしかしたらもう亡くなっているかもしれないが、せめてお墓参りをしたい。親族の方がいれば会ってお礼がしたい」
★斉藤さんの消息をご存じの方は産経新聞まで
posted at 00:01:45

メガソーラー着工 条例違反、市指導も事業者応じず―伊東・八幡野 izu-np.co.jp/ito/news/20180… 報ステとか、こういう問題も取り上げてくれりゃいいのに。韓国企業とか旧民主党とかが絡んでくるから無理か。http://izu-megasolar.jp/business/
posted at 00:32:28

06年8月15日小泉首相参拝の時、「首相の参拝により日本のアジア外交が壊れている」と朝日などは批判しましたが、靖国問題で日本との首脳会談を拒否したのは中韓2国のみで、他のアジア諸国と日本の関係は相変わらず良好でした。中韓以外ではシンガポールのみ抗議してきましたが、これも華僑の国。 twitter.com/chidiremen11/…
posted at 02:08:22

文在寅大統領が解放記念日で演説 米朝に歩み寄り促す、対日批判は抑制 www.sankei.com/politics/news/…「今回は日本との歴史問題には深く踏み込まず、慰安婦問題などをめぐる日本の責任にも触れなかった」。心はすでに平壌での南北首脳会談(来月予定)。
posted at 14:00:39

わずか20分で発見…ボランティア男性の場数踏んだ勘 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… 山口県で12日から行方不明になっていた2歳の男の子を、大分からのボランティアの男性が無事に発見。本当に良かったです。男性曰く「人間っていうのは下に下りるよりも上に上がる方が好き」。うーん、深い。
posted at 14:04:42

平成最後の戦没者追悼式、天皇、皇后両陛下ご臨席 www.sankei.com/life/news/1808…
天皇陛下のお言葉全文 www.sankei.com/life/news/1808…
来年4月末の御譲位を控え、「平成最後の…」は色々ありますが、「平成最後の戦没者追悼式」は、とりわけ感慨深いものがありますね。ご遺族にとっても勿論そうでしょう。
posted at 14:22:10

「安倍総理は、歴代総理が盛り込んできたアジアへの加害責任について、6年連続で言及しませんでした」#TBS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
陛下は反省を口にされたが総理はそれをしなかったって、今年も悪意の印象操作。そもそも陛下の「反省」は文脈から明らかに「アジアへの加害に対する反省」ではない。
posted at 14:42:16

「逮捕から1年 籠池被告の今」独占取材 #ちちんぷいぷい #MBS
相変わらず、反安倍に利用できるなら何でも利用しますな。
籠池氏長男に取材に行けばいいのに。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 14:56:00

>男性曰く「人間っていうのは下に下りるよりも上に上がる方が好き」。
>うーん、深い。
それもそのはず。
↓
捜索ボランティアの尾畠春夫さんは「師匠」と呼ばれていた。行方不明だった2歳男児を発見 www.huffingtonpost.jp/2018/08/15/oba…
posted at 16:00:28

戦没者の慰霊よりもイデオロギーが大事な日本共産党。twitter.com/take_off_dress…
posted at 16:03:01

ノモンハン事件、冒頭だけ見たけど、日本軍の死傷者2万人って数字古くないですか? #NHK
posted at 21:14:03

天皇陛下の追悼式の御言葉を勝手に解釈する後藤謙次。普段は天皇陛下なんてどうでもいいと思ってるくせに、都合のいい時だけ利用するのは本当にやめていただきたいです。#報ステ
過去の例↓
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:35:52

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28
遅れてきたマイブーム #こんなスリーパーセルはダメだ…Tweetまとめ18.03.01〜03.15
共産党は二度と『憲法守る』なんか言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31
息苦しい世の中になったもんです…Tweetまとめ18.04.01〜04.15
金正恩にはノーベル平和賞より孔子平和賞がお似合い…Tweetまとめ18.04.15〜04.30
野党の一部も「モリカケ食べ飽きた」…Tweetまとめ18.05.01〜05.15
あれってその後どうなったの?…Tweetまとめ18.05.16〜05.31
9.17まで拉致を認めなかった政党とメディア…Tweetまとめ18.06.01〜06.15
高槻方式(地元集中)体験者の声…Tweetまとめ18.06.16〜06.30
オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15
文科省汚職事件の黒幕は野党議員?更新続く谷口容疑者『妻』HP…Tweetまとめ18.07.16〜07.31





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

くっくりさん

いつも更新ありがとうございます。

くっくりさんももちろん知っていると思いますが 大阪の朝のローカル番組に 「おはよう朝日です」という番組があります。
普段は しょーもないニュース解説や 天気予報 関西の色々なスポットの紹介などを流しています。

いつも 時計代わりに見ているのですが 終戦記念日の放送はひどかったです。(最初は真剣に見てなかったので 一部あやふやなところもありますが)

どんな話かというと 兵庫県の保育園に70過ぎのおじいちゃんが母親から聞いた話と 自分たち沖縄の人々が 日本軍の軍人に手榴弾を投げられ

ひどい目にあったと 園児たちの前で語り部として話していました。(どうやら スパイの疑いをかけられたらしい)

アナウンサーもそんな話は知らなかった 酷いですねと あほ丸出しで同調していました。

そして 平和のために歴史を語り継がねばならないと したり顔で言ってました。

この話 まずおかしいのは おじいちゃんも終戦時は2歳か3歳で 当時の記憶はない。あくまでも母親が言っていたことだと番組の中で述べています。

それなら どんな脚色でも出来るし 真実かどうかなんて誰にも分かりません。もちろん 沖縄戦は悲惨な戦いでしたから

そんな異常な事態が 発生することがあったかもしれません。しかしながら100歩譲って そのことが真実だとしても

何の知識もない子供たちに そんな異常な場面をデフォルメして聞かせる必要があるのでしょうか。沖縄を守るために 多くの将来のある若者たちが本土から

参戦しました。そして多くが命を落としています。大東亜戦争の意義や 当時 有色人種がどの様な立場におかれていたのかなど

客観的に教えるならまだしも 平和教育に名を借りた 明らかなプロパガンダでしょう。

余談ですが 私の父は 生前 敗戦後一部の朝鮮人が 日本で暴れて 不法な事を日本人に対してしたことを怒ってましたが(明らかな事実ですが)
父から聞いた歴史を語り継ぎたいと 私が子供たちの前で 朝鮮人たちの非道を話したいと言っても どこの学校が許可してくれるのでしょうか?

腹立つことが多いので テレビの いわゆる戦争関連のドキュメンタリーは 一切見ないのですが まさか 朝の情報番組まで(+_+)
本当に 日本のオールドメディアは どうしょうもないですね。
ネコ | 2018/08/17 02:36 PM
ネコさん、コメントありがとうございます。
どうせそんなこったろうと思いましたが、思ってた以上に酷かったようですね(T_T)
私は、おは朝は見るとしても金曜だけ、それもミキの亜星くんのオープニングの一言と、エンディングの「今週のお兄ちゃん」(お兄ちゃん=昴生くんの写真紹介)しか見てません(^_^;
夫がCSで古い日本映画(1960年代から70年代製作)をよく観るのですが、「敗戦後、一部の朝鮮人が暴れて…」という類のシーンは、あちこちの映画に出て来るそうです。
年代的に、敗戦直後の日本をよく知る人たちが作った映画だから、自然とそういう風になったのかもしれませんね。
くっくり@管理人 | 2018/08/17 02:50 PM
自民党に入れたくないから共産党に入れる、と言ってる(書き込んでる)人を見ると腹が立ちますね
真面目に考えろと
当てつけで共産党とか本当に有り得ないです

この時期(夏)になると毎年のように「二度と戦争してはいけない」「悲劇を繰り返さない」と唱えてますが思考停止のように思います
まず、日本は第二次世界大戦「だけ」に参加したわけではありません
なのに「二度と」とはどういう意味なのでしょう?
その前の戦争は無かった事になってるのか、だったら「戦争の記憶を風化させない」のは無理でしょう
でなければ「負け戦は二度としない」なのでしょうか?
非常に違和感を覚えるお題目です
それに「こちらから戦争を仕掛けないのは絶対」で「外国が戦争を仕掛けてくることはミクロンレベルで無いと思ってる」のか「無抵抗で殺される方がいい」と思ってるのか
なぜか「第二次世界大戦をどうやったら回避出来たか」「これから日本を戦争から守るために何が必要か」といったことが全く語られませんよね
戦争良くない!と言っていれば大丈夫だと思ってるならそれこそお花畑だと思います
戦争はものすごくコスパの悪い外交です
日航機墜落事故や幼児虐待死、戦時中の全滅戦の話を聞いたって非常に痛ましく「死を軽く考える」なんて出来ません
このお題目を唱えるメディアは「日本は鎖に繋がれた狂犬で、国民は血を見るのが大好き」とでも思ってるんでしょうか
毎年のようにモヤモヤします
yuri | 2018/08/18 02:11 PM
yuriさん、コメントありがとうございます。
私の父が昔から強烈なアンチ自民ですが、それでも共産党だけはあり得ないと言ってました。
共産党の歴史とか知らない人がそんなふうに言ってるんでしょうね。
日本の「思考停止」は、結局は「他人事」だと思ってるからじゃないでしょうか。
豪雨災害で「自分だけは大丈夫」と避難をせずに被害に遭われた方も少なくありませんでしたが、あれと同じで「日本だけは大丈夫、他国に戦争仕掛けられるわけはない」という思い込みがあるような。
くっくり@管理人 | 2018/08/18 03:46 PM
ウチは共産党の街宣車がよく通るのですが、下校時にかちあった娘
「反対!反対!ばっかり言ってればいいから分かりやすいし楽だよねーww」
ですって。確かに(笑)
るるる | 2018/08/18 05:08 PM
るるるさん、コメントありがとうございます。
娘さんのおっしゃるとおり(^_^;
特に共産党は政権取る気がゼロなので、本当に、反対ばっかり言ってればって感じで、より分かりやすいですね。
うちも共産党は街宣車、のぼりを持って練り歩く高齢者の方々がよく通ります。
街宣車はとにかく音量がでかくて、がなり立てる感じです。
大阪という土地柄、維新もよく来ますが、なぜか音量は控えめです。
くっくり@管理人 | 2018/08/18 05:39 PM
のぼりですかぁ~
反対ってのもこちらでは保育園の統廃合計画もあってこれにも勿論反対。
「地域がーー」って。
でもね少子化、建物老朽化ときてしかも
何があったか知りませんが車での送迎が全面禁止になり、こんなんだったらコチラは車社会なので数キロ遠くても駐車場がしっかり確保されてる方を親は選ぶだろーに。月曜とかのお昼寝布団とかの荷物の多さ知らんのか?これで二人三人つれて雨だったらどーすんのよ?てな感じです。
図書館、公民館などもぜーんぶいっしょな口調で「反対」ですww
これで高齢者を騙せるんかいな??
とチラシを見るたび思っております。
るるる | 2018/08/18 06:21 PM
上念さんに拠ると、相手の論理を利用してこちらが仕掛けるのを、ターンアラウンドというようですが(個人的にはターンAと呼びたいw)

どこぞの地方新聞には
「兵器に晒す未来を子供たちに渡すわけにはいかない」
と言いたいですね。

兵器とは当然「敵国の」という意味ですが。
勃ち上がれ日本人 | 2018/08/22 08:33 PM

Comment Form

Trackbacks