BFD3 Rock Tambourineをcatalinaにインストールする

BFD3には無料で過去配布されていたRock Tambourineというタンバリン音源がありまして、お気に入りだったのですがCatalinaには新規インストールする事が出来ません。

ですが、新しいBFD3拡張音源用インストーラは音源に対して汎用的に作成されているらしく、他の拡張音源用のインストーラを利用してインストールする事が出来ました。

ダウンロードしたフォルダ配下のInstallerフォルダをInstaller2等適当な名前にリネームして、代わりにRock TambourineのInstallerフォルダをコピーした後にインストーラを起動すればOKです。

インストール後、初回起動時のスキャンでフリーズしてしまいましたが、再度BFD3を起動しBFD3上で手動スキャンをする事でとりあえずは認識して音が出る状態にはなりました。

そのうちRock TambourineもCatalina対応してくれるかもしれませんが、それまでにどうしても利用したい場合は試してみる価値はあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です