自宅作業が増えたので机上台を導入しました。

在宅勤務が増え、自宅でパソコンを操作する時間も今までよりも長くなったので、Dell U2720QMという27インチモニターを少し前に導入しました。映像等は申し分ないのですが、高さ調整の幅が思っていたよりも少なく、mac bookのディスプレー分上げることができなかったので、自宅での作業を少しでも快適にするために机上台を導入してみました。

こちらが今回購入した高さ160mmのタイプ。背の高いモニタースタンドを当初購入しようと考えていたのですが、結果的に収納スペースが確保できる分、こちらを買って良かったと思います。

配置スペースの兼ね合いでほとんどしまっていたUniversal AudioのArrowとUAD-2 Satellite Thunderbolt 3も机上に配置しておけるようになり出番もちょっと増えそうです。

また、ノートパソコンを利用しない時は机上台の下に収納しておけるので机の上がスッキリしますし、だいぶ快適です。

利用しているモニターの位置がいまいちしっくりきてない場合には是非試してみてください。

こちらは高さ80mmのタイプ。高さがそれほど必要ない場合にはこちらを選ぶと良さそうです。

DellのUSB-Cケーブル1本でモニターとの接続と最大90Wの給電が可能な4Kモニターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です