心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

去る馬は追わず・・・かなぁ・・・!?

2020-11-15 07:47:55 | 単勝・複勝
人気ブログランキング
こんにちわ~。
またまたお金を捨てにエリ女見参です。
スポーツ紙で知ったのですが、エリ女1番人気ラッキーライラックが本日のレースをもって引退するそうです。
来週のジャパンカップアーモンドアイ同様、名だたる名馬がターフに別れを告げようとしてます。
去る馬は追わず・・・かなぁ・・・!?
それとも、人気ジョッキー騎乗までしているのだから、買いかなぁ・・・・!?

第45回エリザベス女王杯

過去の轍(人気馬、リーディングジョッキーを外して臍を噛むパターン)を踏みたくないとすれば人気のラッキーライラックは買わなければいけない馬なんですが、内枠だったら買い、外枠だったら切りと週初めから決めていたものですから、またまた臍を噛むのを覚悟して切りたいと思いますが、引退式ということもあって△は進呈しますわ。

私の今回の大本命は、
◎ノームコア
クロノジェネシスと父違いのノームコア、クロノはバゴ、ノームはハービンジャー、母が同じクロノロジストなら、クロノジェネシスが秋華賞、宝塚記念で開花したようにノームコアもヴィクトリアアマイル、そして本日のエリ女で開花しそうな予感がしてならないのですが、どうなんでしょう?
牡馬一流馬と常に戦って掲示板を維持できているのは、ノームコアの潜在能力が高いという証明、牝馬同志のレースに勝ち続けても牡馬混合でレースにならないようでは、本日のエリ女では不要と解釈しました。

○サトノガーネット
斥量に恵まれたとはいえ中日新聞杯1着、その後牡馬に揉まれ日経新春杯6着、金鯱賞11着、エプソムカップ9着、小倉記念2着、新潟記念4着は、牝馬戦のみ戦った馬と比較するとひと味もふた味も違う気がしてます。
新潟記念の4着は鞍上坂井瑠星の凡ミス、一発の可能性大です。

▲センテリュオ
牡馬に揉まれた経験豊富、しかも2200という非根幹距離(400で割れない距離だそうです)大得意、そろそろ戸崎騎手の進化発揮と、この馬も可能性大です。

△ラッキーライラック
リーディングジョッキーに逆らうな!は、競馬の鉄則。(笑
ルメールを買っていれば配当は安いけれどほぼ的中券は手中の中、両雄並び立たずでかつてのデムーロは今や底値、ラヴズは買えません・・・・・・。

△サムシングジャスト、リアアメリア

本日は、払い戻し窓口に並びたいなぁ・・・・・。
溶かし場は、もういや!!!!!!(笑
ではまた~~~~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大駆けしてくれないかなぁ・... | トップ | ルメ様には逆らわない! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2020-11-15 10:38:17
おはようございます。
昨日のオジュウチョウサンが負けたのは驚きましたね。少頭数の3着だったからタガノとブライツの複勝がかなり美味しいですね。勿論、少頭数でオジュウが勝つと思ってたのでケンしたので、私は何の得もしてませんが、(苦笑)競馬って怖いな…と再度思いましたね。かと言って今日のエリ杯はどうかって事なんですけど。本日は私の予想も管理人さんの注目馬と結構、被ります。予想上、歯向かっては良いこと無いけど、ルメール騎手のラッキーライラックは買いません(笑)。マイラーなのかも知れないけど2200も行けそうなノームコア、2200得意そうなセンテリュオ…は予想から外せないですが、本命は秋華賞上がり最速のソフトフルートです。頭は難しそうなので、複圏内狙いで。単勝少し、複勝とノーム&センテへワイドを流します。溶かし場からの脱出なるかな?3冠ジョッキーの福永、頼みます!!
Unknown (tomo)
2020-11-15 11:58:13
きらら様こんにちわ~。
被りましたね~(苦笑
ルメールさんを外した時点で溶かし組入口までたどり着いたようで、またこの場で慰め合う事になるのでしょうね~。
少額馬券師?としては配当が望めない1番人気ケンはしょうがないし、願うなら来ないで欲しい・・・・・・・。
ノームコア典さんにしても一発屋さんですからルメールさんみたいに安全パイではないけれど、今年は騎乗数が少ない割には高打率なんでそこに期待ですね。
長らくGⅠ勝利からも遠ざかっているので、今回メイチ可能性大と思います。

では、窓口でお会いしましょう。
Unknown (tomo)
2020-11-15 16:37:36
もう苦笑するしかありませんね~。
やはりルメール様でしたね、そしてここ2戦調子が戻って来たサラキア、3着ラヴズ、当てて不思議の無い馬券ですが、下手っぴの溶かし組には手が出せませんでした。
ノームコアの逃げ、あ~ぁ~また典さん奇抜な作戦したなぁと心配しつつリプレイみてたのですが、案の定沈没、今回だけは作戦失敗でした。
差していたらと思うと残念で仕方がありません。

競馬って難しいなぁ・・・・・・。
来週は、先週も悔いたようにルメール様から買う事にします。
とほほ・・・・・・・・・・・・・
Unknown (きらら)
2020-11-15 17:06:53
お疲れ様です。ホントに笑うしかない結果でしたね。歯向かってはいけないと思ってても、やっちゃう(ルメール買わない)のだからねぇ。ダメダメでした。管理人さんと同じく軸からは外すのは考えもの…と思います。いつになったら、美酒にありつけるやら…先が見えません。又頑張りましょう←何回目かな(泣)

コメントを投稿