あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

あと二日で...

2019年09月21日 21時02分54秒 | 地谷子のひとりごと
このブログもあと二日でスタートしてから5000日目になりますよっぽどベテランになっている!?筈なのにぃ...なんて言うコトでしょう!パソコンについていくのがヤットです
macユーザーなのですが、メールをパソとiphoneにicloudで同期させていたのに最近不具合ばかり、アップルサポートセンターに電話してパソコンのバージョンアップを指導して頂いたのですが、電話とバージョンアップに丸半日掛かってしまいました。そんなところへ長女・孫・次女が「晩ご飯を婆〜婆の家で食べる」と連絡があり、バタバタしました。やっと落ち着いたら、巨人が優勝していました。私はアンチGなのですが、Gファンおめでとう御座います。毒蝮さんも喜んでいるだろうな〜


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5千日おめでとうございます! (ちゅん)
2019-09-21 21:08:43
5千日おめでとうございます!
時代の変化も早いですが、果敢にパソコンにもチャレンジされてすばらしいです。
6千、7千日を目指して!
あと二日で... (WAGNER PELEGRINE)
2019-09-21 21:27:34
HAI, YURIKO-SAN!

TAKE IT EASY!

AFTER ALL, PC, iPhone, NET usually make system falling down.

SOU DESU KA. TAKE IT EASY.

KISU
祝・5000日達成! (Toshiki)
2019-09-21 22:11:01
おめでとうございます!
これからも楽しみにさせていただきます。
マイペースで良いので、お話を聞かせて下さい。
お願いします!

ここのところの寒暖差で私の周りにも風邪をひいている人が目立ってきました。
予報によると、明後日から再び暑くなるようですね。
ご自愛下さいませ。
何気ない日常の軌跡♪ (クワトロセブン)
2019-09-21 23:05:18
お疲れさまです!
5000日!振り返ると凄い数字ですね
足掛け14年っという処、おんぎゃーから中学生^^
PC環境が加速度的に進んだ時期でもありますから、
これまでの対応力に驚愕&感謝です

ご家族の皆さまも祝日に合わせてご集合の由、
何気ない日常も、
嬉しい奇跡の連続なのかも知れませんね

またぞろ台風の影響が心配ですが・・
強風にお気をつけて、
楽しい週末をお過ごしくださいね


お疲れ様でした。 (れくしおん)
2019-09-22 04:10:29
ゆり子さん、こんばんは~

ブログ開設5000日ですか

それはスゴイですね

こうやって、このブログにコメントさせてもらえて、ファンとして本当に嬉しく、ありがたく思っております。

ちなみにボクも先ほどまで、パソコンのセキュリティソフトで一悶着しておりました

ちょっとグチらせてもらうと、「守ってくれる」のと「お節介」は紙一重ですね

それはさておき、巨人の優勝は原監督の涙が今シーズンの戦いぶりを表していたように感じました。(まぁ、この球団もここ数年、いろいろありましたからね)

虎党としては、正直、悔しさと情けなさでいっぱいですが、巨人ファンの方々には優勝おめでとうございますと言いたいですね。

それでは、ゆり子さん、風邪などひかないようにお過ごしくださいね
いやいや同じです。 (ユタカ)
2019-09-22 08:49:59
ほんとに~

僕もパソコンドタバタには半日は掛かります。

サポートセンターに通じるまでに※を押すだの

#ボタンだの。

通じたらまたそこからですからね~

パスモじゃなくてスマホでも。  も~イャっ ★
おめでとうございます (yasushi endou)
2019-09-22 09:03:10
5000回、おめでとうございます。
色々な、そして何気ない日々の積み重ねが5000回ですね。
これからもファンのみなさんへ、ゆり子さんの日々を届けてください。
そして、おばあちゃんネタを見るたびに、あのアンヌ隊員がぁ、と感慨深いです。

ちなみに、私は虎ファンですが、G党のみなさん、おめでとうございます。
Unknown (アンチジャイアンツファンのひし美さま)
2019-09-22 14:06:25
すみません、ジャイアンツファンの鈴木と申します。おめでとうコメントありがとうございます!!
調布のアジアンタイペイのイベントで何回か申し込み出来て伺ったことがあります。畑中さんのファンクラブにおりましたし。
Unknown (Unknown)
2019-09-23 09:00:05
ブログ開始5,000日 おめでとうございます。
私がこのブログに出会ってからはまだ、1,930日です。
思い起こせば、5年前の2014年5月6日 大阪高島屋の「円谷英二特撮の軌跡展」でお見かけしてから、ひし美ゆり子さんに魅了され、このブログを探し当て、イベントに参加して、サインもいただき、写真も撮っていただき、握手もしていただき、今でも、最初の感動は忘れていませんし、現在も、益々ひし美さんの魅力に引かれています。
全てこのブログのおかげです。
感謝! 感謝! です。
10,000日はいけそうですね。
メモリアルおめでとう! (ぜっとし)
2019-09-23 15:38:24
ゆりこさん、あ、こっちは地谷子さん、お久しぶりです。

そうですかぁ。もうそんなになるんですかぁ~。
改めてメモリアルおめでとうございま~す♪

私は私のページを見ていただくと詳細が分かりますが、700キロを突っ走れ! /恐竜戦車・キル星人・・・じゃない!(;´▽`A``
700日ぐらい足りてないんですよね。

でも実は、ここでの初日を見ていただくと(いちいち見る必要はないです)判るんですが、
他所で3年弱ぐらいやってたんですよね。
そこが閉鎖するというのでいろいろ探してここに移って来たんです。
そうすると私らほぼほぼ同じころからやってるんですよね…。
何が言いたいかって言うと、同じころに始めたという親近感が嬉しいという…。

そもそも意見論者なんでそんなのやりたくないと言ったんですけど、
最初のところの管理人が私の話が面白いからと(大腸検査でバリウムを尻から入れられた時の少しえろくてかなりおかしい話が大好物だといってました)
勿体ないのでぜひうちでやってくれと世の中でブログ発足2年目ぐらいでしたから切望されたんです。

その時に競馬も昔からやってて仲間が予想をTELで聞いてくるから時間を取られるのでブログにUPすればTELが来ないのか!と、一石二鳥だと重い腰を上げたんですね。

そんな感じで始めたのに私も良く続いて居るなと自分を思います。
今でこそ週末の競馬しか書いてないですが、5年ほど前までは娘の話などで毎日更新してましたのでね。

しかし私はパーソナリティは1つでした。
ゆりこさんは6つほどありますよね?
どれも元は1人だとしても、パーソナリティーに応じて書き分けていらっしゃるので大変そうです!!
よくぞそんな状況で13年以上も続けてこられましたねぇ。天晴です。

これからも娘さんやお孫さんたちに見せる母やばぁばのお顔と共に、
一人の女性としての魅力で私をメロメロにし続けてくださいね。
いくつになっても綺麗なのでドキドキが全く止まりません!
その為にはこれからもご自愛くださいね。お願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。