398507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫好き防災マンのページ

猫好き防災マンのページ

PR

Profile

ネコ好き防災マン

ネコ好き防災マン

Freepage List

Comments

sakuranbou@ Re:非常灯を点検する(07/03) すまぬ。 国家資格化の話題はどうしたの?…
ネコ好き防災マン@ Re[1]:ダンボールを使った家具転倒防止(12/29) sakuranbouさん >みっともないけど、会社…
sakuranbou@ Re:ダンボールを使った家具転倒防止(12/29) みっともないけど、会社で実行しています…
ネコ好き防災マン@ Re[1]:koboTouchを使っていますが(07/22) sakuranbouさん ソフトの関係ですか? …
sakuranbou@ Re:koboTouchを使っていますが(07/22) くやしいなあ。 まだPDFの本を一冊も転送…
ネコ好き防災マン@ Re[1]:koboTOUCHのセッティング(07/21) sakuranbouさん そうですね。 今度…
sakuranbou@ Re:koboTOUCHのセッティング(07/21) これこれその先詳細を書いてくれないと。 …
ネコ好き防災マン@ Re[1]:kotbo Touchiを予約注文しました(07/18) sakuranbouさん キャリコン勉強用には良…

Favorite Blog

耳立ちスコティッシ… はっぴーらぶ♪さん
簓無案サイト 簓無案さん
パスワード実験室 shane4さん
かんぽうで子育て かんぽうママさん
お天気研究室 hiro♪1227さん
ZekeZeroのムフフ的… ZekeZeroさん
快適生活屋 家電製… こんなRさん
防災・減災を考える・猫好き防災マンのHP (=^・^=)

猫好き防災マン・(社労士)が運営しているHPです。


猫好き防災マンのサイトへようこそこのHPを通じて、防災についての認識を広め、少しでも被災時の被害を減らしてくれたらと思って書かれているサイトです
地震対策なんかも、事前の準備がその後の人生を大きく変えてしまうほど深刻な問題ですが、意外と知らないことが多いと思います。
対策自体は道具が必要と言うこともあり、オススメの防災グッズやちょっとしたアイデア等も紹介していく予定なので、良かったら見て下さい。
地震対策など、防災に関する基礎知識は、災害が起きてから仕入れても手遅れ。
被災時にケガをしてしまっていては、いくら知識を仕入れても、その後の生活は災害弱者としてのものとなってしまいます。
事前に少しでも多く地震対策など、防災に関する知識を仕入れて貰って、役に立てて貰いたい。そんな気持ちで作っているHPです。
地震対策や防災、減災にご興味のある方は、昔の日記からご一読下さい
ちょっとだけ労災関連、労働関係なんかも載せようかと思っています。

猫好き防災マンより



お勧め防災用品

防災関連BOOKS

お勧めネコ用品

自分で使っている商品



人気blogランキングへ
2024.01.19
XML
テーマ:防災の話
カテゴリ:防災の話
能登半島で地震がありました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災者の方々にお見舞い申し上げます。

さて、今回の地震、起きた場所が能登半島。
この地域は、地震が起きる確率がとても低いと言われていた場所。
そういう所でも地震は容赦なく襲ってきます。
私の田舎も被災した経験があるのですが、被災者にとってはどんなに確率が低くても100%の確率で起きたとも言えます。
さて、地震の際の備え、キチンとできていますか?
冷蔵庫とか固定していますか?
長い人生、一度も被災しない人もいらっしゃいますが、被災して大怪我したら、後の人生がより困難に。

ティープレート 粘着×粘着タイプ 冷蔵庫 固定ベルト 転倒防止 移動抑制 地震対策 災害対策 固定 貼り付け ティーエフサービス 震度7対応 TPF-5075V
まずは出来ることから始めましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.19 15:01:11
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.