15687678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2018/10/18
XML
カテゴリ:今日のカープ
ほらね,だから言ったでしょ。今日はどんなに冷や汗かいてもどんなに爽快感がなくても勝てばいいんだって。この1勝の与えたダメージは相当大きいよ。冗談抜きで,明日で決まるかもしれないよ。

まあいい加減昨日と同じ出だしもしつこいからこのくらいにするが,それにしてもカープもよほどタイトロープの上を渡るようなことをするのがお好きというかなんというか,まさかジョンソン対田口のマッチアップでこんな立ちあいからがっぷり四つに組んで動きが止まるとは思いもしなかった。ジャイアンツも捨て身でかかってくるだろうから少々苦しんでも勝てばいいというのが昨日私が書いたところの心なのであるが,現実はその右斜め上をいったということなんだろう。

で,試合内容的にはずいぶんカープは難渋していたようにも見えたのだが,あとから思えばこの形に持ち込んだことがジャイアンツの自滅を呼んだのかもしれない。ジャイアンツはそのままウノゼロで勝ちきることを選んだようだが,それが8回の大決壊となって現れてしまったというべきだろう。もちろん継投は須く結果論だから敢えて深入りはしないが,ただでさえ短期決戦,しかも僅差の試合の終盤を堪えるには畠はまだまだ青かったということなんだろう。その意味では,昨日の試合で上原と澤村を攻略して潰しておいたことが,ここで効いたのである。

内容不問で勝てばいいといった手前余りカープの試合ぶりについて深くは触れないが,ひと言で言うならば新井さんありがとうというだけである。あの一打がなかったら,たぶんジャイアンツの目論見通りウノゼロの完封負けだったに違いないと思っている。そうなっていたら,明日以降の試合に悪い影響が起きるであろうことはまあ間違いない。確かに田口のピッチング内容はよかったのだが,カープの攻撃の方も些かお粗末だったといわざるを得ないのではないか。

しかし,そういうものも全て新井さんと菊池の一撃でかき消されてしまった。ジャイアンツは今日は畠が撃沈され,田口のPSGでの好投も霞となって消えてしまった。もうこうなったら一気に行くほかない。明日はカープは九里,ジャイアンツは今村である。もちろん明日なき戦いとなったジャイアンツは菅野をリリーフ待機させることも予想されるが,果たしてどうか。現時点では分からない。それでも第3戦,敢えて言うならば,「王道を行け」。これに尽きる。どんと構えて,何があっても想定内と右から左に流すような戦いぶりが望まれる。

そのためには,今日のようなスターターはやっぱりNGだろう。あんな下位打線じゃ相手に与える影響力がないし,何かカープもばたついているなという印象を与える。これでは,CSは勝てても日本シリーズは無理だ。鷹揚に構えてどんなことがあっても跳ね返すような力の差を見せてほしいと思う。

とにかくジャイアンツを殲滅せよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(後記)
引っ越し,新規開店しました。ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEXもよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/18 09:44:01 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.