15696234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2018/10/21
XML
カテゴリ:今日のカープ
結局,日本シリーズの相手は,ホークスに決まった。ライオンズファン諸兄には失礼な言辞となることをお許し願えれば,まさに昨年の忘れ物を取りに行く相手としては格好のマッチアップになったとも言えるのである。

いうまでもなく往年の南海ホークスは言わずとしれた常勝球団であり,一方のカープは「球界のお荷物」だった。ようやくカープがその壁を破った1975年は,阪急ブレーブス黄金時代の中でホークスは2位が精一杯。やがてカープは黄金時代を築くのと同時に,ホークスは絶望の淵に沈んだ。やがてホークスは福岡に移り,徐々に力を付けて優勝に手が届いた頃には,今度はカープは「失われた二十余年」に入ってしまい。PSGでのホークスとのマッチアップは白昼夢に過ぎなかった。ようやく昨年と思ったら,緒方の稚拙な采配で日本シリーズ行きを逃す始末。ようやく今年,カープとホークスの日本シリーズが叶うこととなったのは,私にとってはまことに感慨深い。惜しむらくはパシフィックの2位からの進出という点だが。

もちろん,ホークスは私が愛した緑のユニフォームのチームではない。しかし,今年ホークスは創業80周年。前の会社は意図的に南海という暖簾を無視してきたのだが,現会社はちゃんと南海ホークスという歴史を尊重してくれているからよしとしよう。そして南海ホークスと言えば鶴岡一人親分である。広島の生んだ偉大なる球人。カープもまた鶴岡親分に多大なる恩義を受けている。そのひとつに,南海ホークス最終年まで続いた大阪球場での南海ー広島オープン戦があった。これはもともと余りにも弱すぎてオープン戦もまともに組んでもらえなかったカープに対し,鶴岡親分が胸を貸してくれたのがそもそもの始まりである。

と,いうわけで,個人的にはまあどちらが勝ってもいいくらいの気持ちでいるのだが,それではカープファンとして,鶴岡親分に受けた恩義を返すことにはならない。やはり勝ってこそ恩返しになるのだ。なので,ここは何が何でも必勝である。一部カープファンには,今のホークスとやって勝てる気がしないという言辞も聞こえるところだが,とんでもない敗北主義思想である。

勝機があるのかって?もちろんあるよ。何せベイスターズでさえあの去年のホークス相手に2勝してるんだからね。つけ込む隙は必ずある。あとはそこを狙い打ちできるかどうかにかかってくるだけ。それについては,追い追い書いていきたい。

てゆーか,今はひとことだけ。

「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」(アントニオ猪木)

まず勝つことを考えよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(後記)
引っ越し,新規開店しました。ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEXもよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/21 09:41:36 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.