15693009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2019/07/21
XML
カテゴリ:今日のカープ
今日の試合結果については,特に何もいうことはない。惜しむらくは9回で決めてほしかったのだが,9回に緒方くんがドタバタ選手起用をやってしまったので仕方がない。むしろ野球の神様を怒らせなかっただけよしとしなければならぬ。

そう,9回だけは本当に肝を冷やした。表はいうまでもなくフランスアが荒れ模様で1死満塁まで攻め込まれた。満塁になったあとフランスアの開き直りで阿部慎之助陽岱鋼を連続三振で切って落としたからよかったものの,なにかその時点で空気が変わるかもしれない予感を持ってしまったからである。そして,9回裏の攻撃で,その予感を裏打ちするかもしれないことが起こってしまったから,なおさらである。

その意味では,10回表に飄々とジャイアンツの攻撃を止めた今村こそ,今日の殊勲甲だったのかもしれない。本当に,9回裏の流れとその終わり方は,非常に悪いものがあったといわざるを得ないからである。

いや,もうひとつ挙げなければいけない。延長10回裏,マシソンが田中広輔を歩かせてくれたことである。これは大きかった。正直言って,今の田中にマシソンが打てるとは思わなかったから,これは大きかった。おかげで1死満塁で誠也という絶好のチャンスを作ることができた。あとは,役者が据え膳をきちんと喰らってくれたまでである。まあ,今日の試合のカタルシスになるには,誠也の渾身の長打が見たかったところであるが,野球は採点競技ではないので野手のいないアウトフィールドに落ちてくれたところでよしとする。

これでホームでジャイアンツを三タテすることができた。しかし,これは最低限の結果である。明後日からまた勝ったり負けたりしていては話にならない。11連敗という大恥があるのだから,それを雪ぐためにも勝ち続けなければならないのだ。そうすれば,きっとジャイアンツに恐怖感を与えることができる。そこから隙を突くしかないのだ。ゲーム差はまだ相当あるのだから。

しかし,カープが恥ずかしい野球をやってる間に大勝ちしたわけだが,今年のシーズンの傾向からして,そんなにいいことが続くわけがない。きっとまだ底を打つときが来るとみている。そのときに,一気に襲いかかるためにも,今負けてはいられないのだ。明後日からのホームドラゴンズ戦,アウェイスワローズ戦は,意地でも負けてはならない。

まあ,そのためには,今のメンバー中戦える選手とそうでない戦手を振り分けねばならないだろう。今必要なのは過去の実績ではない。戦う気力,諦めずにファイティングポーズをとり続ける気魄なのである。それは,今日のゲームでも現れてたよ。誰がどうとは言わないけどね。

その意味では,そろそろ「夏男」長野久義の出番ではないかと思う。彼はいくら暑いとはいえファームで輝く選手ではない。一軍の鉄火場でこそ光るスタアである。緒方くんはあまり彼のことをよく思っていないのではないかという節があるし,外野には野間,右の代打には磯村がいると思っているのかもしれないが,やはり胸先三寸の勝負どころで光るタイプじゃないよ。これだけはいっときたいけど。

千両役者はそれなりの持ち場に置かなければならないんだよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/21 10:30:37 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.