3日目 2019/03/08(THU)バンコク
12ヵ国周遊旅行記の続きです。サイアムパラゴンでドリアンかき氷を堪能した後、噂のラチャダー鉄道市場に向かいました。ちょーどラッシュの時間帯だったのですが、東京のラッシュほどギュウギュウじゃなかったので楽でした。でも最初に来た電車に乗れなくて1本見送った

エスプラネードというショッピングモールの駐車場からの景色が最高だと書いてあったので、とりあえずエスプラネードに入ってみました。


なんだか不思議な売り場形態でした。
sIMG_5228

駐車場の場所がわからないーと思っていたら、ちゃんと館内表示があって無事に到着できました。
sIMG_5230

まだ明るい時間帯だったのですが、思いの外人が沢山いました。ほとんど日本人だった


あーこれが噂の!って思いながら撮ってました。
sIMG_5233


日の入りの時間に合わせて来たので、夕焼けとのコラボもばっちり見ることができて。キレー
sIMG_5253


ラチャダー鉄道市場は、噂通りとーっても可愛くて美しかった!
sIMG_E5256

因みに私は4階の駐車場から見てました。3階の方が混雑していた記憶

十分満喫した所で、ラチャダー鉄道市場内を探索しにいってきました!

最初に奥側から見てみたのですが、このエリアは雑貨や衣類が売られていました。


手前側は食べ物系の屋台が並んでいて、人が多くて活気が溢れてました!
sIMG_5261


そして、ずーっと食べたいと思っていた虫のお店を発見したんです!よく頭おかしいって言われる
sIMG_5262

手前にいたおにーさん達がテイスティングしていて「いいなー私も食べたいなー」って思ったのですが、食中毒を起こした日本人のブログを読んでいたので、今回はまだ先が長いから・・・とグッとこらえました。サソリ食べたかった

そろそろ何か食べたいなぁ・・・と思っていると、前方から歩いてきた人が美味しそうなポークの串を食べていたんです!


私も食べたーい!と思っていると、近くに串屋さんを発見したので購入してみました!おじちゃんイイ人だった
sIMG_5264


たぶん初体験のポーク串!
sIMG_5266

空腹すぎたので、余計に美味しく感じました♪幸せの極み


いやー本当に活気が溢れまくってました!
sIMG_5265

もっと色々な物を食べたかったのですが、心惹かれる物がなかったので、とりあえずホテルの最寄駅に戻る事にしました。

疲れていたので、部屋にあるバナナで夕食を済ませようかと思ったのですが、ラストナイトだし本場のガパオを食べたいなーと思って、ホテルから程近い場所にあるセントラルエンバシーのフードコートに行ってみました。


高級フードコートと書いてあったのですが、確かに高級感が溢れてました。
sIMG_5272

とりあえず目に入ったお店でガパオをオーダー。


テーブルマット。
sIMG_5276


ザ・シンプル!
sIMG_E5273

一口食べてみると、本場ならではの激辛で「シーハー」言いながら食べてました(笑)選んだ事を後悔した

元々、唐辛子系の辛さが得意ではないので、とにかく辛すぎました。コショウとショウガの辛さは平気なのですが

スーパーマーケットが入っていたのでちょっと覗いてみたのですが、欲しい物がなかったので何も買わずにホテルに戻りました。

ホテルに戻ってきた後は、パッキングをしたりバンコクで買った物の撮影などをして、いつもの旅のルーティン的な事をして過ごしてました。一人旅のプロよ(笑)


タイに来ると必ず買うプリッツのラーブ味。
sIMG_5286

普段はあまりスナックは食べないのですが、これは本当に好きな味で沢山買っちゃうんです♪ドリトスのクールランチ並みに好き

沢山歩いて疲れ果てた体をお風呂でリラックスさせて、バンコクでの最後の時間を楽しんだのでした。

次回は、スワンナプーム空港のロイヤルシルククラスのラウンジを紹介します♪

※この記事は2019年3月当時の話なので現在と異なるかもしれません

人気ブログランキング
↑クリックでランキングの応援を頂けると嬉しいです