190816

太い形状の手巻き寿司はどこのコンビニでもわりと見かけるけど、細長い形状のものってセブンイレブン以外のコンビニでも売ってるんですかね?
コンビニでは、手巻き寿司大好きでよく買うんですけど、両方あるとついつい細長い方を選んでしまいます。
納豆巻きでいうと、普通の納豆(太巻き)か、ひきわり納豆(細巻き)か、ぐらいの差しかないんですけどね。
そもそもそんな変わらない具材の手巻き寿司で、2種類商品作ってくれるコンビニがすごすぎるし。
あれかな、細巻きの方が一口食べた時に酢飯と納豆がちょうどいい量で口の中に広がるっていうのもあるのかな。 
深いわ、納豆巻き。 


↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



☆お知らせその1☆対談記事の最終回が更新されました!
ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談記事の最終回がダイヤモンド・オンラインにて更新されました!
いろいろあるお金の制度をフリーランスはどう組み合わせるといいかなど、いろいろ竹川さんに教えてもらっています。

フリーランスの人もそうでない人も、ぜひぜひ見てくださいねー。

NEW
  



前回更新された対談はこちらです。 



前々回更新された、ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談はこちらです。
 

-----------------------

☆お知らせその2☆


小学館の@DIMEというサイトにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
年金、保険、投資について本で描いたことを、とってもわかりやすく記事にしていただいています。
もう本読んだって方も、まだ読んでないという方も、ぜひ記事見てくださいー。

 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。