190822

行き慣れたお店が閉店するって、ほんと悲しいですよね。
ちょっと前に行きつけのコンビニに行ったら「8月◯日閉店いたします」という悲しい張り紙が…。
その張り紙見た時点で、閉店日まで2週間あるかないかって感じで、コンビニの閉店ってこんな唐突に告知されるものだったのか!と驚いたものでした。
そんなわけで「今日がこのコンビニで買い物するのはラストかな…。」とか思いながら、閉店日の数日前ぐらいに買い物行ったんですけど、 店員さんの接客マニュアルは閉店直前でも変わらないので、普通に「またお越しくださいませー!」と明るく言われて、余計に悲しさが増したのでした。
そりゃ私だって、また来たいよ!
でももう何日か後には、閉店しちゃうんじゃーん!
近所にいくつかあるコンビニの中でも、一番店員さんの感じがよかったお店なので閉店ほんと悲しい限りだわ。

 

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆ねことも9月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の9月号が8月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 9月号
2019年8月16日発売
大都社 本体価格463円+税

DSC_4413
須藤真澄さんのかわいいイラストの表紙が目印です〜。

私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_4417

DSC_4416

ぜひぜひ見てくださいねー!


-----------------------


ダイヤモンドオンラインにて対談記事公開されてます

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談です。
 


ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談です。 

  


-----------------------

☆@DIMEにて記事にしていただきました☆


小学館の@DIMEにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。