2021.1.19 8:00am  かわいいかわいいちょびが、天国に旅立ってしまいました。

15歳9ヶ月でした。



四年前に脳梗塞をおこしてから、ぼちぼちとがんばってきたけれど、年明けから徐々に体調が崩れてきて、鼻血が一週間とまらなかったり、亡くなる3日前から、体が曲がってしまって、歩けなくなってたり、2日前は痙攣もあったけど

前日は、ママと一緒の布団で穏やかに寝て、朝安らかに旅立ちました。


お空では、走り回ってるかな?

大好きだよ。ちょび


4/12 はちょびのお誕生日でした

たくさんの病気を乗り越え、今も側にいてくれるだけで感謝です。

大好き💖



2020年3月19日 おちび、あらため、おにいちゃんの小学校の卒業式でした。

コロナの影響で、
全員マスク姿、

在校生、来賓なし(来賓メッセージは、紙でいただきました)

卒業式の練習なし

卒業生と、先生と、保護者だけの式でしたが
できてよかった。あたたかい式だったと思います。

6年間を振り返ると

入学式直前に、インフルエンザにかかり、熱が下がるのが1日遅かったら、入学式行けないと言われ、ドキドキしたなあ、とか、

遠足で迷子になりかけた話を聞いたなあとか、

怪我をしたと何回か電話かかってきたなあとか、

運動会で、ライバルと、徒競走争ってはしってたなあとか、

六年生の長距離走、まさかの5位でグランドに戻ってきて、周りのママ友にうちの子が帰ってきた気がする〜と騒いでしまったなあとか

いろいろ思い出してきました。


そして、ちょびと、卒業の写真が撮れた♥

ちょび、来月12日で、15歳です。

おにいちゃんが生まれたとき、学ランと写真を撮りたいと願ったことが叶いました。



今夜は、お気に入りのご近所のカジュアルフレンチのお店で豪華dinner食べてきました。

素敵な前菜の写真も、美味しかった新ジャガと新玉ねぎのスープの写真も取り忘れた。

中学校も素敵な学校生活になりますように🎶


我が家は変わらず、みんな元気…かな。

ちょび14歳
w     8歳
F   3歳

(おにい 12歳 
 こちび 9歳)来年中学生だ〜
おひさしぶりな、ブログ

もうすぐ、平成から令和にかわるなあと。

我が家は、かわらず元気です🎵

ちょびも、先日無事に14歳を迎えました。



病気のこともありますが、年相応に衰えてるところもあるけど、お散歩にもいけます。
性格は、丸くなりました。



wも、Fも元気

おちびも、六年生
こちびも、三年生になりました。


令和も、家族みんなで楽しく健康に過ごせたらって思います。


happy birthday お兄ちゃん🎵

11歳になりました。

飛躍の年になりますように😆

応援してるよ😁


ちょびも、wも元気だよ💕
ねがおってか、ちょびの寝すがただね。

いつでも、かわいい🎀寝ててもかわいい🌼







体は昔から柔らかいね🎵

おやすみなさい

いい夢を🌃✨
今日は、ちょびの病院DAY🏥

脳梗塞をしてから、血栓を溶かすクスリとか、消化酵素や、整腸剤、ステロイドもすこしのんでます。

状態は、悪くはない  です。

体重が、一月前、9.2キロまで落ちてしまって、フードを変えることを先生に提案されました。下痢とかはしてなかったから、問題ないかなあと思って、血液検査の結果もよかったんだけと、体重だけが、へりつづけて。体質にあってなかったみたいです。


新しいフードは、今までちょっと多目に上げてました。順調に増えて(順調すぎた‼️)、今ちょうどいい体重。予定では二ヶ月で戻す予定が一月で戻ってしまった。

これから、ちょっと減らして、体重維持に気を付けねば‼️



今日も病院で、親子に間違えられました💕
仲良し💕

先日、名古屋にいく機会があり、大英国展をしていたので、ひとつくらいボーダーコリーグッズはないかなあ?と。

で、見つけたのはこれ↑。重症です。英国=ボーダーコリー

パピヨングッズはあんまり持ってません、wは、ちっちゃい、ボーダーコリーと思って育ててたからニヤリ


ちょびとwは、ほとんど一緒にお散歩してるのですが、

たまに、小さい子どもに、
わんわんと、にゃんにゃんが、散歩してるーと、

この場合、にゃんにゃんは、wで…


犬を越えてしまったみたいです

(たいがい、親がめっちゃ焦ってます)