LIVE IN ZEPP osaka BAYSIDE

あいみょんvs TOUR 2019″ラブ・コール”(6/1 at zepp osaka BAYSIDE)

どうも、ご訪問いただきありがとうございます。

先日我が子を連れて、あいみょんvs TOUR 2019″ラブ・コール”(ゲスト・竹原ピストル)に行ってきました。

あいみょんさんの今回のツアーは対バン形式がテーマとかで。この日は竹原ピストルさんが登場!嬉しすぎる!しかも二人とも弾き語りスタイルーー!!

前日に「BAYSIDE JENNY行くの何年ぶりだろう~?電車の時間でも調べておこうかな?」とか言ってネットで調べてビックリ‼海遊館の隣にあったBAYSIDE JENNYはとっくの昔の2006年に閉館して、今回私が行こうとしているZEPP OSAKA BAYSIDEは、あのUSJの隣の駅の桜島にあるのでした完全な思い違いΣ(◎_◎;)音楽的浦島太郎体験‼

ZEPP OSAKA BAYSIDE 地図

電車も違うし、当日気づいていたら危ないところだったわ💦本当、出かける前の下調べって大事だな~と…そんな事は大多数の人が実践してますよね?どうも私は行き当たりばったりばっかりでね。

そして大阪にはZEPP nambaが浪速区にもあるのでこことも間違わないようにして下さいね。(間違うのは私ぐらいなのでしょうか?)

今回のライブ、娘(11歳)はあいみょんさん目当てでした。

私は竹原ピストルさん目当てだけれどね!6年程前に好きになってから近場でLIVEしてくれたら可能な限り見に行っています。初めて見に行った時は小さめのライブハウスでLIVEされていたんだけれど、ここのところ大きい所がメインですね。また、あの小さな店でこその声の圧迫を体感したいなぁ~

当日のライブMCで、あいみょんさんは「ピストルさんはステージに上がる時、まるで試合に出場するかのような感じで上がっていった。」みたいな話をされていたんだけれど

ステージから下りた後はまるで試合を終えたボクサーみたいになっているのを私は以前見たことがあります。あれももう5年前になるんだろうか…?

あの時も、わが子あーちゃんに付き合ってもらい京都までの片道約2時間。ライブを終えたピストルさんがこんな感じで物販に座っていました。

LIVE IN kyoto 5年も前ですが

(↑すみません、グローブは私の演出ですので。)

多分、物販一番乗り。緊張の一瞬を乗り越えて、ピストルさんに声をかけました。

発売されたばっかりだった“俺のアディダス 〜人としての志〜”のCDを購入して、「ありがとうございます!」って帰ろうとした時、ピストルさんがあーちゃんに笑顔で

「バイバイ。バイバイ!…ん、バイバーイ!!って言ってくれて私は嬉しすぎてヘラヘラニコニコしながら会場を離れたんですが、その後喜んでいる私とは真逆にあーちゃんの顔がくもってしまって…どうしたんかな?京都まで来て疲れたんかな?と思っていると「あの人、声大きかった…もうライブ行かない…」とショックな発言!

え⁉そ、そんな理由で⁉何で⁉声が大きい事はシンガーの長所だよ⁉娘よ君の心の中で何があった⁉

LIVE IN kyoto 5年前の話

そして2019今回のライブ

そこから5年の年月を経ての今回の親子でのピストルさんライブ。当日はSOLD OUTっぷりが一目で判る超満員。

声が大きいピストルさん。あいみょんファンに「すげー!やばいぐらい声出てる!」(゚Д゚;)と驚かれていました(笑)

5年前には「あの人声が大きい…」と顔をくもらせていた娘もライブ終わりには「ピストルさんで4回泣いた」と感動した事を笑顔で報告。私はピストルさんとあいみょんさん同じ位泣いたわ~

あいみょんさんの「生きていたんだよな」凄いね凄い曲だわ。私はこの曲、自死した人の事を好きだった人に対して歌っているようにとらえた。私もずーっと引っかかっている友達の死があるんだけれど…。そうだねあいみょんさんの曲のメッセージ心に染み込んだわ。

あいみょんさんの事は、娘にCDを数回聴かせてもらっただけの状態で見に行ったんだけれどLIVEかなり良かったです。透き通った伸びの良い声と、さばさばしたかっこいいトークを聞きにまたLIVE行きたいなぁ。当日会場を見渡すと男性ファンも女性ファンも丁度半分ぐらいだったな~、どちらにも支持されているんだね。人気凄いみたいだしチケットとるの難しんかな?

この日のチケット、抽選だったけれど多分当選確率低かったよね?今年前半の運を凝縮させたぜ!!今年の後半どんなラッキがやってくるかな?

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

コメント