ただいま一軍のアイブロウ愛用品! | 日々つれづれ・・

ただいま一軍のアイブロウ愛用品!

メイクの中でなるべく手を抜かないようにしているアイブロウ。

 

 

愛用しているものを並べてみました^^
 

アイブロウと関係ないものも混ざってますが(笑)、左から、アイブロウマスカラ、アイブロウブラシ、アイライナー、アイブロウペンシル×3本!

(右のエレガンスのペンシルホルダー2本は何年前に買ったんだ?ってくらい年季入ってるので、ハゲハゲです、汗。)

 

 

特に今、私のアイブロウにかかせないのがこの3つ。

 

ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ(眉マスカラ)

スージー スリムエキスパートSP(アイブロウペンシル)

アディクションのアイブロウブラシ

 

アイブロウマスカラはずっとRMKのを愛用していたのですが、しばらくアイブロウマスカラを使ってなかった時期があって、久々にまた使おうかな~と思ったらリニューアル?されていて、マスカラだけではなくアイブロウもセットになったタイプになってたんですよね。

 

私はマスカラのみで良かったのと、あとRMKはお値段もちょっと高めなので、口コミの評判の良かったヘビーローテーションのアイブロウマスカラを使ってみたら、これがなかなか良い^^

そんなわけで、今はこちらのアイブロウマスカラを愛用しています。

プチプラ万歳!!!

 

しばらく、眉マスカラなしの自然な感じが好みだったので、使っていませんでしたが、コスメ雑誌のアイブロウ特集でも必ずと言っていいほど眉マスカラを使用されてるので、気持ちの変化もありまた使いはじめました。

眉マスカラすると、やっぱり垢抜けますね。(やりすぎ危険ですが・・。)

 

そして眉尻用に使ってるのがスージーのアイブロウペンシル!

ずっと、アイブロウペンシルはエレガンスのを愛用していて、リフィルを何度も何度も交換してリピートしていたのですが、最近エレガンスでも少しペンが太く感じるようになって・・。

 

なので、今はスージーのペンシルをレギュラーとして使ってます。

(そんなわけでエレガンスのアイブロウペンシルは今は補欠です!)

 

 

芯の太さを比べるとこんな感じ。

左スージー、右エレガンスです!

 

スージーのペンシル、ものすごく細いですが、眉尻にはこの細さがすごく使いやすいんです^^

全体はパウダーで、眉尻はペンシルで・・。

ずっとこんな感じで眉描いてます。

 

 

 

アディクションのブラシはアイブロウパウダーとセットで使っています。

最初はびっくりするような太さなのですが、慣れるとこの太さが使いやすいんですよ。ふわっと自然にぼけてくれるし、パウダーが自然に眉にのってくれます。

 

このアディクションのブラシは、私の周りにも愛用者が多いです^^

ちなみにアイブロウパウダーは、かなり前に買ったエレガンスのものを使っています。減らないんですよ、笑。そして、ブログに載せるのは躊躇するくらいパケがハゲハゲ&お見苦しい姿になってるので、アップは控えますね^^;

すでに同じものは販売してないですし。

 

 

以上~。

私のアイブロウ愛用アイテムでした^^

 

眉を描くのは苦手なほうではありませんが、より自然に、より自分の顔に違和感ないように描けるようにしたいなってのもあって、雑誌とかで眉特集あればわりと真剣に見てしまいます!!

 

ちなみに自分の10年前の写真、15年前の写真を見ると、今と眉の形や太さが全然違うんですよ。(15年前とか今よりかなり眉毛細めです!)

自分では、そんなに変えてるって意識はしてなかったのですが、写真見るとかなり変わってるな~って・・。

面白い^^

 

そういや、眉毛をカラーリングして色抜いてたときもあったな。(今思えば、明るい眉は似合わなかった。)

抜いたりカットしたり薄眉短めを意識してたときもあったし・・。(これも今思えば似合わなかった。)

太眉もそういや挑戦してたような・・。(これも・・以下同文)

 

もしかして、私のメイクの中で1番変化があったのが眉毛かもしれません。

 

 

資生堂 メーキャップ マイクロライナーインク 03 Plum

 

あと、なぜか一緒に写真撮っちゃって、撮りなおすのも面倒なので、こちらの資生堂メーキャップのアイライナーのことも・・。

これ、今私が最強に気に入ってるアイライナーなんですよ。

 

細くて描きやすくて落ちにくくて色がいい。

このプラムの色が素敵すぎるんです♡

 

黒ほどアイラインしてる!って強い感じがなく、かと言ってブラウンほど優しすぎないカラーで、目の印象はすごくはっきりしてくれるんだけど、アイライン感がでにくい。

絶妙な色なんです。

(影の色に見えるのかもしれません。)

 

アイラインはひきたいけど、黒だと強いし、ブラウンやグレーはあまり得意ではないし、ブルーや赤ほど冒険はしたくない・・って人には、このプラムもしかして良いかもしれません。

あまりに気に入りすぎて、なくなるのが怖くて今2本体制です、笑。

(残量がわからないのがこのペンシルの最大の欠点ですね。)

 

 

以上~。

だらだら~アイブロウ&アイラインのお話でした。

 

ではでは・・。

 

 

 

オルビスユー トライアルセット

ただいまトライアルセット購入された方に、今治タオル+さらに限定のシートマスクまでプレゼント中!このページ限定のかなりお得なキャンペーンです。お見逃しなく!!!

 

 

 

アテニア アイエクストラセラム

アイセラム現品にフルラインのスキンケア2週間分がオマケでついてくるとってもお得なキャンペーン中です!