お取り寄せした薩摩地鶏の鶏刺し! | 日々つれづれ・・

お取り寄せした薩摩地鶏の鶏刺し!

 

少し前に購入した鹿児島県産鶏 自由に5個選べるセット!!

届いた日に鶏刺し×2パック食べちゃったので(汗)写真はこれだけですが、もともとは鶏刺し4とせせり炭火焼×1で注文していました。

 

 

この鶏刺し、解凍してすぐに食べれてすごく美味しくてめちゃくちゃ便利です^^

 

解凍は、冷蔵庫に1日入れてゆっくり解凍するのがおススメだそうですが、私は届いたその日に食べたかったので、大きめのボウルに保冷剤入れた冷たいお水を用意して、そこにつけて解凍するやり方で食べました。

これだと数十分で解凍できます。

 

盛り付けたのは写真撮ってないので、また今度食べる時に撮って、機会があればアップしますね。

もも肉とむね肉のレアな鶏刺しが2種類入っていて、味が濃くて独特の歯ごたえもあって、とっても美味しい~。(この歯ごたえがとてもいい。)

 

付属についてるのは九州の少し甘めのお醤油。

これに関しては、甘いお醤油があまり得意ではない私の口にはちょっと合わなかったのですが・・。(好みですね、汗。)

なので、家にあるお醤油&わさび、ろく助のお塩お気に入りのきざみ青じその3種類を用意して。

 

個人的には、ろく助のお塩と、きざみ青じそで食べるのが抜群に美味しいです!!

そして、以前にもブログで紹介しましたが、きざみ青じそがマジ最高、笑。

 

 

すっかりうちの定番調味料になりました^^

 

この鶏刺しセット。

もう少しお値段安いと良いんだけど、とっても気に入ったのでまた買っちゃいそうな気が・・。

せせりはまだ食べてないので、こちらも近いうちに食べたいと思います^^

 

ではでは~。

 

 

 

 

ライスフォース トライアルセット

美白美容液&日焼け止めもついた人気のトライアルセットが80%OFFで試せます。

 

 

オルビスユー トライアルセット

ただいまトライアルセット購入された方に、今治タオル+さらに限定のシートマスクまでプレゼント中!このページ限定のかなりお得なキャンペーンです。お見逃しなく!!!