秋物探しと美容本 | 日々つれづれ・・

秋物探しと美容本

昨日のパストリーゼですが、お店側の設定ミスでてっきりキャンセルになると思っていたら、先ほどお店からの注文確認メールがあって、どうやら買えた?・・みたい?

注文履歴見ても、店舗確認済みになってるんですよね。

 

 

ちょっとまだ届くまでドキドキですが、とりあえずメールは届いたので、あとは発送完了メールがくることを願って様子見します。

何事もなく、購入された人がみんな買えるといいんだけどな・・。

 

 

さて、話は変わって昨日ちょっと時間があったので、2時間ほど秋物探しで歩き回りました!!

ぼちぼちとコートも出てきているし、ブーツも並んであったりして、もともと秋冬のが好きな私は、この季節のお店のディスプレイにはワクワクします^^

 

 

これは昨日買ったピアス!!

駅ビルとかに入ってるようなお店で、1300円くらい?で買いました。

最近はよくピアスは買っていたのですが、好きなものと言うよりは似合うデザインのものを探す感じで・・。

 

これ私のスペック的に得意なやつだ!

けっこうデザインも好きだし買おうかな・・。

 

こんな感じで選んでいたのですが、今回は久々にピアス見た瞬間、「これすごい好き!」ってトキメキが先に来て、「デザインもいけるのでは?!」って逆な感じでした^^

(ドンピシャに似合うものではないかもしれませんが。)


似合うものを探すのも楽しいですが、好き!って気持ちが真っ先にくるこの感じ!・・良いですね。

 

私は、大人タイプの顔で、こういうべっ甲みたいなピアスもデザインによっては似合いにくくなるのですが、このデザインは大きさもしっかりあって、ゴールドの印象も強いので、おもちゃっぽく見えず、あとはゆれる感じや丸いデザインも、パーツが曲線よりの私にはハマりやすく、色も秋っぽくてすごく好き。

 

こういうピアスに、鮮やかな深みのあるニット着て、濃いーーー赤味ブラウンの口紅を塗ったコーデがしたい。

でもこの秋冬も口元はマスクですよね・・涙。

 

 

【メール便】べっ甲 チェーン 金属アレルギー ピアス イヤリング 大ぶり べっ甲風 ブラウン アンティーク 大ぶりピアス レディース 大人カジュアル べっこう【金属アレルギー対応 樹脂 シリコン ノンホール k14GF ステンレス】

 

いぴつな変形 べっ甲風 揺らめく 個性派 デザイン ピアス 2連

 

ちなみに↑こういうのになると、同じべっ甲でもおもちゃっぽくて、私の顔には似合いにくいらしい・・。

こういうことは、診断受ける前は気づかなかったな~。

 

でも、言われてみると、なるほど!って感じですよね。

確かに上のなんて、おもちゃっぽいので、色も柄も大人っぽいけどカジュアルな感じに見えます。

 

 

 

あと、昨日いろいろ秋物とか見て、俄然オシャレスイッチが入ったので、この本ポチッてみました。

マスクをする機会がある今、オシャレにいい感じに見えるポイントは、やはり眉毛と髪型かな~と。

この2つをおさえておいたら、けっこう垢抜けて見えやすいですよね。

 

 

 

VoCE (ヴォーチェ) 2020年 11月号

 

あと予約していたVoCEが届きました^^

付録がいっぱいなのが嬉しい。

 

クリスマスコフレ、今年は何かスキンケアのお得なのがあれば買いたいな~とか思っているのですが、全然情報追えてないので、お休みの間にじっくり読み込みたいです。

 

 

1万円超えのエクシアのファンデとロクシタンの美容オイル・・。

ふふふおねがい

 

 

再入荷されたようで、VoCEはまだ在庫あるみたい。

 

 

 

あと、美STも届きました^^

こちらもサンプル豪華!!!

 

オシャレモード&美容モードが今かーなり高いので、休日は美容雑誌しっかり読み込んで、また研究に入り込みたいと思います!!

 

ではでは~。