自分の顔に似合うマスク選び | 日々つれづれ・・

自分の顔に似合うマスク選び

 

いろんなマスクを試しているのですが、少し前に頂いたこのしっとり抗菌マスク

UVカットもあり、何度洗っても抗菌・防臭効果も持続し、色とサイズも豊富とのことで、いま人気のマスクだそうです^^

 

 

マスク 日本製 洗える 小さめ 大きめ 子供 秋 冬 洗えるマスク 個包装 スポーツマスク ウレタン しっとり 抗菌 UVカット 息がしやすい 肌に優しい おしゃれ かわいい メンズ レディース キッズ 男性 女性 花粉 飛沫防止

 

 

私が選んだのは、オフホワイトのSサイズ。

白とは別にオフホワイトが選べるのが、真っ白だとちょっと浮いてしまう私にはとても嬉しい。

 

パーソナルカラー的に純白があまり得意ではなく、それが自分でもすごく感じているので、最近白にすごく敏感なんですよ、笑。

特にネットで買う時は・・。

(どういう色味の白なのかめっちゃレビュー読む、笑。)

 

一言に白と言っても、オフホワイトやアイボリーのような白もあれば、純白もあれば、青みが強い白もありますから・・。

 

 

このオフホワイトは、純白のような真っ白ではなく、少し穏やかな白なので、肌馴染みがすごく良く、私の中はベストな白!すごく良い色です^^

もうこの時点でかなり気に入りました、笑。

 

 

伸びがすごくよくて、顔にしっかりフィットするんだけど、長時間つけていても耳がいたくなることもなく、あと蒸れるとかそういうのもないので、つけ心地もいいと思います。

 

あと、いろんなマスクを試しましたが、やっぱりこの立体感のある3Dタイプが良いですね。

付けていて楽です。

 

形も好みはあるかもしれませんが、私はこの形好きだな~。

女性らしく見えるし、綺麗めスタイルにもハマると思います。

 

いろんなマスクつけて思いましたが、素材とか形とか、私はこういうマスクが自分の顔には合うなと・・。

コットンや布よりも、こういうサラッとツルッとしたタイプ?

 

 

手持ちのマスクで、どういう形や素材や色が自分には似合っているんだろう?と、しっかり見比べて写真撮ったりして研究しましたが、私はマスクも綺麗めのが得意みたいで、この辺りがやっぱりハマるようです。

 

ちなみに、この3つ。

ピッタのグレーと、真ん中のライトグレーのこのマスクと、今回紹介したしっとり抗菌マスクのオフホワイト。

この3つが今の私の1軍マスクです。

 

形や素材が私にしっくりハマり、つけ心地にストレスがないのでどれもお気に入りなのですが、色がそれぞれ違って、つけた印象も違うので、その日のコーデに合うもので決めるって感じでマスクを選んでいます。

 

この3色、どれも形・素材・色ともに良いんですよねぇ。

 

黒だと私には強すぎるので、このグレーの濃さがちょうど良くて、明るいカラーのときにこのマスクをつけると、全体のコーデを締めてくれる感じがするし、ライトグレーのはとにかく色味が女性らしくて、良い女感?がでるような気がして(笑)、全体的に暗いコーデや女性らしいスタイルのときにはつけたくなるし、このオフホワイトは私が得意とする鮮やかで深みのある洋服のときに合わせると、この明るさがバランスを取ってくれる気がして、これの出番も多いです^^

 

私は、顔タイプ的にもパーソナルカラー的にも、どこかに強さやコントラストがあるほうがハマるのですが、洋服が淡いトーンのときはマスクは濃い色にしたほうが締まるし、洋服の色が濃く強いときは、マスクまで濃い色にすると重くなりすぎる気がするので、逆にマスクを淡い色にすることによって軽さをだしてくれたり・・。

 

マスクは、人それぞれ得意な形や色や素材があると思うので、何が似合うかは結局つけてみないとわからないし、そこそこ失敗も仕方がないと思いますが、こうやって色々試してベストなものが見つかると、マスクも立派なオシャレのプラスになってくれて、けっこうマスクに助けられているな・・と思ったり。

 

 

このマスク、SS~Lサイズまで4サイズあって、しかも9色あるので、つけてみたい色がある方や、マスクのサイズにお悩みの方にはけっこうおススメなマスクなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

個人的には、白があってしかもオフホワイトもあるってのが、けっこうなおススメポイントです、笑。

 

3Dしっとり抗菌マスク

 

 

 

ちなみに↑この3つが私の顔的には得意と書きましたが・・。

 

 

この辺りのカジュアル感が強いマスク。

(洗ったままでシワすごいのもありますが・・汗。)

 

じーーっくり私の顔を見て、似合うものって目線で見ると、やはりこういうカジュアルが強いマスクは上の3つに比べてハマってない感じがします^^;

どれも気にいって買ったんですけどね。

じっくり見ると、やはり似合うものをつけたほうが、垢抜けて見える気がします。

 

この辺の布マスクも気にいっていて、ご近所とかカジュアルなスタイルのときにつけてはいるので、買ったことに後悔はしていませんが、こうやってつけ比べてみて、マスクにも顔が小さく見えるとかそういうことだけではなく、顔タイプによって似合うものってのがやっぱりあるんだなと。

 

そんなことを感じたりしている、マスク生活8か月目?感想です。

 

とりあえず、しっとり抗菌マスクのオフホワイトは出番多すぎるので、もう1枚追加買いしておきます^^