勇者ヨシヒコと導かれし七人 第10話 第11話 | YN's STYLE

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第10話 第11話

まず10話。魔王の大神殿に入るためには空を飛ぶ必要が。飛べなくなってる天空の城を飛ぶようにすることに。

 

城内部は小堺一機劇場でした。天空人プサール以外のキャラは全部物真似(プサールはプサンのオマージュですね)。ごきげんよう・いただきますネタ、チューボーですよネタ、北の国からネタ。

 

料理部屋は『噂の東京マガジン』のやってTRYネタも混じってましたね。

 

何度も失敗してザラキをかけられる流れ。仕組んだのはヒサでした。ヨシヒコに死んでほしくないから止めようとしたようです。

 

第11話は更に魔王の弱点を突くための宝箱入手。ここでの賢者の石はHP回復ではなく全魔法習得効果でした。炎の刃は攻撃力増強、トドメの剣はヨシヒコがトドメをさすために必要。

 

ダンジョンの中にはすべる床やダメージ床のギミックが。ミミックもいました。ダメージ床のくだりでは、なぜかトラマナを使わない流れでしたね。

 

リレミトが不思議な力でかき消され、ルーラでは天井に頭をぶつけるドラクエお馴染みのくだりも。竜の置き物のギミックは、実際ドラゴンクエスト5にありましたよね。対処法も5と同じく岩でした。

 

宿屋。徹子の部屋と湯婆婆部屋が混ざってましたね。芸人に厳しいというのは、黒柳徹子さんの徹子の部屋でネタをスルーするあれですね(笑)。

 

宝箱の守り神としていたキャラは、完全にジバニャン。百裂パンチを繰り出しましたが、ライブの用事で去っていきました。

 

すべる床や天井ルーラの再現が特に面白かったです。