209664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

PR

フリーページ

プロフィール

mamarose

mamarose

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

星の数ほどあるHPからココにたどり着いたあなたへ
あなたの心が晴れて、希望の星が輝きますように。


★・゜


★・゜

★・゜


心の痛みは人間関係や自分と自分の心のもつれから起こります。
どういう風にすれば、悩みが少しでも減り、毎日ハッピーに
暮らせるのか?そう思っている人は読んでみてください。

あなたの心が晴れる日はあなたが望めば必ず来ます。

アメリカ生活が長いので、時々日本語が思い出せなくて、変な日本語になっているかもしれません。間違った日本語を使っていたら、教えてくださいね。

MamaroseことCoco Roseです。
”愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ”は、
どんな人が書いているの?と万が一気になったら、
Cocoの日記を覗いてください。

アダルト情報が多いので、コメントの書き込みは出来なく設定しました。
コメントをいただける場合は、こちらにメッセージをください。励みになります。

CocoRoseの独り言


人は、未知のものに対して恐怖を覚えやすい。
しかし、それは無知から来るものである。

人は、また一部を見て、全体を判断しやすい。
一部で全てを把握している気になり、判断を誤る。


人は、自分の過去の経験から、今を判断しやすい。
過去と今では状況が違っている可能性もあるのに。


人は、人の過去の行動から、今の行動を分析する。
相手の考え方が変わっているかもしれないのに。


人は、目に見えるものだけを信じやすい。
見えないところに真実があるかもしれないのに。


人はまた、自分の信じたいことだけを信じる。
そこに、真実があっても、なくても。


人は、何かにつけ自分と他人を比べる。
自分と言う人間は唯一のものであり、
それだけで価値のあるものなのに。


人は、原因や、動機、過程を考える以前に、
結果を重視しやすい。
結果だけを見ていれば、そこに学びはないのに。


人は、他人の芝生は青いとあこがれる。
自分の芝生がなぜ青くないのかを考える以前に。


人は、肩書きで人を判断しやすい。
裸にしたときに、
人を判断できるのは人間性だけなのに。


とかく、人は人を批判したがる。
自分が人から批判されないくらい
立派な人間でもないのに。


自分への反省を込めての覚書です。





自分で問題を解決できないと思ったら、あるいは相談したいと思ったら
メッセージくださいね。

ブログの著作権は著作者に帰属します。
著作権者の許可なく本文書の一部または全部の転載を禁止します。
2014.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生きていたら、自分の思い道理にならないことに出くわすこともある。

だって、色々な価値観の人たちが同じ土俵(地球)で生活しているのだもの。
そして、人間は社会の中で生きているのだもの。


思い道理に行かないから難儀だと思えば事はますます難儀になる。
自分の価値観を無理やり押し通そうとすれば、物事は困難になる。
困難になれば、苦難を乗り越えなければいけないと
自分の人生を恨んでしまい動けなくなる人もいるかもしれない。

だけど、"へえ、そんな価値観もあるんだ"と思うことが出来たら
そこから歩み寄ることも出来る。
そして、なぜ相手がそんな価値観を持つようになったのか
思いをはせることが出来れば、相手を理解することもできるだろう。
相手を理解出来たら、自分の周りの出来事が変わる可能性は大。

だいたい物事が思い道理に行かなくても、どう感じるかは自分で決められる。
どう解決していくかも自分で決められる。

でもね、そんなことより一番大切なのは、
「思い道理にならないことを経験するからこそ
思い道理にことが進むとわたしたちは喜びを感じるようになる」
ことだと私は思う。

難が有るから、わたしたちは学ぶ。
有難い。ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 09:06:02


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.