ごほうびを上手に使って忙しさを乗り越えよう&選挙に行くな! | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

ごほうびを上手に使って忙しさを乗り越えよう&選挙に行くな!

7月21日は参議院通常選挙です!

貴重な1票をぜひ行使して、有権者の意志を表明しましょう!

 

 =開講情報=

7月18日19時15分 合格講座民法(総則物権)第1回

 

7月26日19時 民法20点アップ道場第1回

================

本試験まであと120日。

 

「あと140日の過ごし方」の動画はすでにアップされています。再生回数が2200回を超えました!

 

まだご覧になっていない方はぜひどうぞ!レジュメデータも公開されています。

 

 

 

44点アップ道場通学クラス)」もたくさんお申し込みいただいています。ありがとうございます。席はかなり埋まってしましたので、希望される方はお早めにお手続きをお願いします。通信クラスの申し込みもできますので、あわせてご検討ください。

 

そういえば「60時間超速マスター講座」の行政法第1回の一部がYouTubeにアップされました。

 

この講座の詳しい情報はこちらから

 

 

昨日は9時間講義。

 

もっと疲れるかと思いましたが、意外と元気でした。

 

来週の土曜日も9時間講義。もう少しがんばります。

 

こういう日程を見る度に、今年は冷夏で良かったとつくづく思いますね。

 

まぁ農家の方や海の家の経営者にとっては、たまったもんではないんでしょうけど。

 

もちろんハードスケジュールのごほうびも用意しています。

 

昔から、ご褒美なしには頑張れないタイプです(笑)。

 

「大変ですね~」と言われることもありますが、「授業をしている自分が好き」なので、その機会が多ければ多いほど、テンションは上がります。

 

お酒や甘いものでストレス解消、という感覚は昔からよくわかりません。だからやけ酒とかやけ食いはしたことありません。

 

「いやー今日も頑張った!自分エラい!さいこー」って感じで飲むことはあるけど(笑)。

 

勉強も、「勉強してる自分エラい!」って感じでできるとほんとはいいですね。

 

つらい思いをしている方がエラい、みたいな意識を持っている人は少なくない。

 

だからすぐストイックになろうとする人がいるけど、そんな無理しなくていいのにって思います。

 

無理しても続かないし、そもそも体に悪いです。

 

仕事も勉強も、優先順位を明確化して、不合理に無理せず、合理的に頑張る。

 

これは、一定期間平均的に高いパフォーマンスをするためには、とても重要なことです。

 

 

来週の参院選に向けて、最後の週末を迎えています。

 

有権者としてしっかり考えて投票先を決めていかないといけません。

 

とにかく10月に消費税を10%にあげることには、全面的に反対です。

そもそも消費税の是否について改めて考える時期にきていると思います。


最後に刺激的な動画をどうぞ



アメリカで同様の動画がつくられたことがありますが、日本版は初めてですね。