コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

茨城歴史漫遊女子旅(番外編)念願のメロンまるごとクリームソーダひとりじめ💛【水戸・酒趣】ふたたび

2019-02-19 | 旅 茨城県

昨年も茨城県へ旅しました。一年に1度は茨城県へ旅しています。
今年の茨城県の旅も最高でした!

1泊2日で行く♪茨城歴史漫遊女子旅☆ダイジェスト&目次
前の記事はこちら

私はいつか茨城県の絶景カフェをすべてめぐる鉄旅をずっと思っていて、プランを温めているのですが、なかなか行けてない茨城県鉄道旅。


昨年、食べていつかひとりで一個食べたい!と思っていたまるごとメロンクリームソーダ!
茨城県は言わずとしれたメロンの産地。メロンの季節ともなれば、街中にメロンが溢れるようです。

都内にある茨城県のアンテナショップでも丸ごとメロンパフェを食べることができて、ほかのフルーツ店を比べたらお得に食べられるのですが、茨城県へ行けばもっとお得に食べられる!


酒趣さんのまるごとメロンクリームソーダですが、一日限定5個、完全予約制でオーダーできます。

一日限定5個ということで昨年はテーブルのみんなで一個だったので、今年はひとりじめしたい!と思っていたわけです。

予約を取っていただき夕食後、有志で訪問。
メロンまるごとクリームソーダも事前に2個予約です。

酒趣さんは居酒屋さんなので、とりまお酒もお願しました。
昨年はこちらでディナーで和食のコースをいただき、どれも美味しくて感動いたしました。

水戸市の『酒趣本店』で茨城県を味わう💛いばらき県央くいだおれ💖ほろ酔いとグルメ女子旅
去年の酒趣さんの記事はこちら

個室風な席をご用意していただいてました。
訪問した時間がすでに21時近く、しかもお腹いっぱい夕食を食べた後で、まるごとメロンクリームソーダ以外は何を食べたらいいのかなと思いつつもドリンクはお願いします。

 
☆ドリンクと通し
ドリンクはカクテルをお願いしました。

インスタ映えするドリンクがいいなと思い、ジンジャーエールと何かを割ったカクテルをお願いしました。

お通しは地元茨城県産の豚肉を使ったもので、とても美味しい。

気になるメニューはいろいろあるけれど、結果的にまるごとメロンクリームソーダとドリンクとお通しだけで出てしまいました。
食事が美味しいのは知っているだけに残念。
今度伺うときはまたしっかりお食事もいただきたいです。
まるごとメロンクリームソーダはひとりじめしたので大満足なので、次回は奥久慈卵を使ったフレンチトースターを食べてみたい。


予約必須!一日限定5個
【大人気】メロンまるごとクリームソーダ 741円(税別)
ロッキンジャパンでも大人気!
鉾田のメロンをまるごと一個使用した生メロンサワーが事前予約で楽しめます。

 びっくり!なお値段ですよ!

茨城メロンはこの値段ではスーパーでも買えません。
たくさん獲れる時期に冷凍しちゃうんでしょうね。
そして、解凍が間に合わないので一日限定5個なんだと思います。
出て来るときはまだ半分凍った状態で、メロンのを削りながらソーダ―水と混ぜてメロンソーダにするという飲み方。
なので、最初にメロンを削らないとただのソーダを飲むことになります(笑)

居酒屋さんなのでお酒は頼まないと!と思って頼みました。
もちろん、お酒と通しはあるのですが、それを考えたってまるごとメロンが741円でどういうこと??
って思いますよね。

私、メロンやスイカが大好きで、メロン丸ごと一個とか普段でも全然食べられるほど好きなのです。
なので、このまるごとメロンクリームソーダのひとりじめが嬉しい💛

最高な水戸の夜の〆でした。
酒趣さんありがとうございました。
また水戸に行ったら絶対行かせていただきます♡

酒趣 本店
茨城県水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル1F
アクセス 水戸駅南口より徒歩10分(市役所近く)

営業時間
月~木: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝日、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
お問い合わせ時間 17:00~24:00

定休日 日 
※第1月曜日 ※月曜日が祝日の場合、日曜営業で月曜休

 

1泊2日で行く♪茨城歴史漫遊モニターツアー☆ダイジェスト&目次
まとめの目次はこちら


茨城歴史漫遊
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ茨城県からのご招待で、モニターツアーに参加しました。

#PR #茨城県 #ibaraki #茨城歴史漫遊 #女子旅 #ミネティ旅 #Travelblogger




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城歴史漫遊女子旅10☆道の駅... | トップ | ローソンで今日から発売♪キテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 茨城県」カテゴリの最新記事