【2dayゼミ】10月27日、28日、総整理ゼミ☆ファイナル開講! | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」

 

 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。

 

本試験まで、残りわずかになりました。

 

いよいよ、10月27日(土)、28日(日)に、皆さんのご要望に応えて、2day総整理ゼミ☆ファイナルを

開講いたします。

 

2day総整理ゼミ☆ファイナル

    ↓詳細

https://bit.ly/2P12PCu

 

当ゼミでは、

 

①記銘→②検索→③適用の問題を解く3段階プロセスに沿って、今年の本試験に出題が予想される

テーマについて、①知識の「記銘」にモレがないか、②キーワードから知識が「検索」できるか、③検

索した知識のあてはめ(適用)ができるか、知識の最終確認&最終調整をしていきます。

 

 

本試験前の知識の最終確認!

 

また、択一式☆肢別ドリルセレクト版(民法・行政法)、記述式☆事例ドリルセレクト版(民法・行政法)

も使いながら、択一式&記述式の出題予想もしていきます。

 

まだ、知識を整理・集約し切れていない方、最後の最後で得点アップを図りたい方、知識にモレがな

いかを確認したい方など、本試験の準備を万全にしたい方々の参加をお持ちしております。

 

今年の本試験で出題が予想されるテーマの重要な知識について、本

当に記憶が出来ているか、その記憶した知識をきちんと検索できるか

の確認の場としても、有効に活用していただければと思います。

 

今回は、2dayゼミになりますが、GWと夏期に実施しました、1dayゼミ参加者の皆さんの声です。

 

今回も、様々なフレームワークを使いながら、記憶とその記憶の検索を意識した内容のゼミにしてい

きます。

 

≪1dayゼミ民法☆参加者の声≫

 

・民法の勉強法が見えてきたところが大変良かった。

・今までにない取り組みができたところが大変良かった。

・レジュメの解説が丁寧で大変良かった。

・行政法もやっていただきたいです。

・民法の重要箇所を総ざらいできてよかった。

・ゼミ形式は初めてだったが、緊張感を持って6時間を過ごせた点が良かった

・レジュメは、重要箇所が見やすく整理されて良い。

・民法の重要テーマが論文問題を通して確認出来てよかった。

・記述式対策の勉強の動機付けとしてインパクトがあった。

・レジュメは、解説のみならず、要点が記された補助レジュメも付けていただき理解の助けになった。

・行政法の1dayゼミを希望します。

・モノとカネを、一度に様々な事例からパターン化しており、問題の出し方が把握でき、併せて、知

 識の再確認にも役だった。

・他のメンバーとの学習状況の把握にも役立ちました。

・民法のロジックが鍛えられてよかった。

・行政法の1dayゼミを希望します。

・とてもいい機会になりました。自分の知識がないのはどこで、ある知識が、大きなフレームのどこ

 に位置づけられるのかを確認することができました。これを活かして、現場力を付けていければと

 思います。

・本日のように、事案にどう取り組めばいいのかを学べるようなものを期待します。

・思った以上にすぐ答えられなくて面白かったです。

・明日から、またがんばる方向が見つかりました。ありがとうございました。

 

≪1dayゼミ行政法☆参加者の声≫

 

・事例あてはめは、どのような知識をどうやってあてはめればいいのかわからずにいたのですが、

 記述式対策にもなるし、判例を読むのに役立つゼミでした。

・合格後実務にも役立つ内容だと思いました。

・個別法の読み込みがとても勉強になりました。

・行政事件訴訟法について頭の中でボンヤリしていましたが、フレームワークによって整理できた

 ような気がします。

・講義の中で扱ったフレームワークを用いて、判例を読みながらどういったところにそのテーマで

 気づかないといけないキーワードを説明して下さったことが定着につながると思いました。

・事前に問題冊子をいただき予習してきたことで、自分に何が足りていないのか気付くことができ

 ました。

・具体的であり理解できました。

・行政法を総合的に考えることができそうな気がしました。

・単純な記憶の作業が多い行政法で判例・条文・通達を使いロジックであてはめをやっていって、

 つながりがある記憶になりました。

・今後も、斬新な講義、他資格学校でやっていない、合格への近道につながる授業をやってほしい。

・判例のロジックを理解することができた。

・フレームワークを使っての集約の仕方が役立ちました。

・出題予想を教えて頂き、的を絞れる勉強ができそうなところです。

・まさに、ツボを得た講義だったと思います。

・具体的であり、実務でも参考になりそうでした。

・行訴法を中心に、行手法、行審法、国賠法にまでつなげて学ぶことができ、効率的でした。

・自分のインプットの不足している部分も再確認できた。

・合格の為と実務のどちらの目的にも、とても刺激的となる内容でした。

・試験現場で使える知識の身につけ方について、学ばせていただいたと思います。

・直前ゼミをやってほしいです。

 

2day総整理ゼミ☆ファイナル

 

≪日時≫

 

10月27日(土)10時~17時 私法系

10月28日(日)10時~17時 公法系

 

≪使用教材≫

 

①リーダーズ式☆総復習ノート

②択一式☆肢別ドリルセレクト版(民法・行政法)

③記述式☆事例ドリルセレクト版(民法・行政法)

④オリジナルレジュメ

※以上は無料配布

⑤六法(各自持参)

 

2day総整理ゼミ☆ファイナル

    ↓詳細

https://bit.ly/2P12PCu

 

 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。