育つ育てる育てらるるの巻

~高校2年生と小学3年生の姉妹との暮らしの俳句~

なかなか

2018年10月30日 | 育児川柳

 ブログを長らく放置してしまって・・・💦
 書き始めるのですが、川柳がぱっと書けなくて
 だからと言って文章だけダラダラと書くのもどうにも
 すっきりしなくて、なかなか思ったように更新できません。

 まあ眠たいとか疲れたとかそういうこともあるのでしょうが
 長く書こうとしてしんどくなるという点も否めません。

 書き出すとついつい長くなっちゃうんだわ!これが!!



 なのでボチボチとまた書いていこうと思います。
 おいおい既に川柳どうしたって話なんですけどね(笑)

 
 そもそも大したひらめきもないのに更にそのかけらすら見えなくなる
 というのはなんというか語彙力の無さもあるかと思って
 ひたすらインプットに力を注ぎたいと考えたり。

 ドラマを観たり、本をどかどか買い込んで読んだり、最近はネットで読書をしたりしています。
 そう!ネットで本を書いている方の集うサイトなどがあるのですよねー。
 
 若い頃に知っていたらやっていたかも!今から出来るか?(無理・・)
 などと思いながらときめいて読んでいます。

 万年5時起きの毎日なので睡眠不足も大いに関係しているかなぁ?
 世の中のお母さん達は本当にスゴイ。
 これでバリバリ仕事している人もいるのでしょうから。


 私、既に一杯いっぱいですー!キャー!


 のんびりやっていきますネ。
 
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。