裸の心あいみょん『裸の心』リリース&フルMV公開ということで,早速視聴する。
曲は既にフルで聴けていた状態であり,おまけに本人がインスタライブでフル弾き語りを披露済でもあるため,曲そのものは既に聴き込んでいたとも言える。

だいぶシンプルというか地味というか,あるいはより個性が出たMVという印象。なんか❝尾崎化❞してきてないか?いや,そこまで「謎に満ちた」化はしてないか・・・。
まあ,これまた既に,short movieやvery short movieで全く別の映像を見せてくれているので,これ以上を望むというのは贅沢だろう。(以前は完成されたPVがあって,その一部を公開した後にフルを公開したりしていたものだが,最近は違うのか〜
ちなみに,前作『さよならの今日に』に続き,撮影が終わった感のある退場シーンみたいなものまで映っていて面白い(笑)。

この曲は弾き語りだとフォークにもなり,リリース版だと典型的な歌謡曲になるという,演奏や聴き方によって大きくイメージの変わる,あるいはそれぞれの曲調を味わえる曲となっている。自分の場合はアコギで弾き語りしていて,どちらかというとフォーク調で楽しんでいる。

それにしても立て続けのリリース。さすが,数百曲の未公開曲を持っている彼女である。