GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

山に行こう☆

2024年04月20日 21時26分00秒 | 登山
こんばんは。
山と渓谷5月号(増刊号)が届いた。
登山初心者のボクがチャレンジ出来そうな山行を探すには最高の本だと思うので色々探してみたいと思います。
もう近場は行き尽くしたかな?と自惚れてたけどまだまだ素敵な山がたくさんありそうだから行って来るわ。

上高地…年内に行けるかな。
なんかまだまだ遠い気がする。

今日は朝から山に行く予定で準備をしていたんだが。
前日からお酒を控えて食べものにも注意はしていたんだけど朝からお腹の調子が良くなくて中止した。
なので今後のことを考えてファーストエイドに薬をひとつ追加しました。
以前も書きましたが登山用に備えるものは全て災害時に役立つのでとても有意義な投資、準備だと思います。

登山が中止になったので阿部寛主演『エべレスト・神々の山嶺』をアマプラで観ました。

羽生(阿部寛)と岸(風間俊介)が山岳会の会長たちと意見交換を行うシーン。

何度も確認しましたが間違いなくミツ峠山荘が撮影場所として使われていました。
エンディングクレジットなどには表記されていなかったけど間違いない。

そんな素敵な場所に自分が数日前にいたなんて幸せな気持ちだな。
右側のは阿部寛さんのサインだと分かっていましたが左側は分からなかった。
可愛いサインだから女子かと思っていたら風間俊介さんのサインでした。

頑張って生きていても。
良くも悪くも色々なことがあたり前になり過ぎていて感謝の言葉とか労いの言葉はなかなか口から出て来なくなる。

でも山に行くと不思議と初めて会う他人に気持ち良く挨拶が出来る。

それも登山の楽しみというか尊いところだと思います。

山に行こう。


ケセラセラ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミツ峠(75)☆

2024年04月19日 23時45分00秒 | 登山
こんばんは。

DAY1
4月15日は7:09に家を出て山に行きました。
いつもは5時頃には家を出るのになぜ遅いのかと言うと今回は山小屋泊。
始発で山に向かい登ると昼過ぎに山荘に着いてしまうので敢えて時間を遅らせてスタートしました。

富士急行に乗って

登山口のある三つ峠駅へ

三つ峠駅のプラットフォームには達磨石のオブジェが。石には梵字で大日如来を現す「アーク」が刻まれていてとてもかっこ良い。

駅前でも写真を撮りたかったが工事中だったので断念。
10時に登山スタート。

登山道を目指します。

三つ峠山に行く道中には見どころスポットがたくさんありそうです。

桜が満開の季節なので花見を楽しみながら歩きます。
そして気温も高めだったので心地良い汗をかきながら登山道を目指します。

山祗神社で

家族の幸せと安全な山行を祈ります。

登山道までは急登もなく

花見を満喫。

赤い花はなにかな?
と思ってよく見たら紅葉でした。

沢のある遊歩道は涼しげで気持ち良い。

10:51。正面に見える3つの山が今日登る御巣鷹山・ミツ峠山・木無山。

1時間ほど歩いたところで四阿発見。
4月2日にド派手に滑落して全身を強く打っているので腰や太腿に痛みは残っているしなにより気持ちが弱くなっているので。

今回は病み上がりにしてはハードなコースだけど頑張るしかない。
ちなみに今回は昼食も行動食もなし。
アミノバイタルとビタミン、水のみで山荘を目指します。

やっと登山口に入ります。

山に入っていく時はやっぱり緊張感があるね。

ちょっと歩くと逹磨石がありました。
三つ峠駅にあったのはこれのレプリカのようです。

ここから三つ峠山頂まで3kmとあるのだが

距離は短いが900m以上標高を上げないといけないので相当キツいのは覚悟してました。

ここから急登が延々と続きます。

股のぞき。

木の股から富士山が見えるスポットです。

松ぼっくりも乗ってて可愛いケルン。

愛染明王塔

から見える富士山。
なんか1日目は天気は良いんだけど空気が澄んでなくて景色がキレイに見えなかった。

落ちたらヤバい急登はないものの地味にキツい急登が容赦なく続きます。

八十八躰供養塔。

きっとお地蔵さんは八十八躰あるのだろうか。
お地蔵さん達はもちろん富士山の方を向いていました。

幸いにも見どころスポットにはベンチが置かれていることが多かったのでベンチを見つける度に休憩をしていました。

この辺りから三つ峠山までの山行は手摺りや橋が崩落しておりエグい。

人気もあり登山者も多い山行だと思うけどきっと行政の予算がなくて修復出来ないんだろう。

気を付けて歩けば大丈夫なんだが手摺りは道標にはなるけど手摺りの意味は成していないのでつかまらない方が良いです。
他にも◯◯塔、◯◯岩などたくさんありましたが割愛します。
率直な印象としてはどれも劣化というか破損が激しくなかなか管理は難しいのだと思いました。

そしてロッククライミングの聖地と呼ばれている屏風岩。

岩壁にたくさんの穴が開いており

ロッククライミングに使うのであろう金具がたくさん刺さっていました。
この日も屏風岩でロッククライミングの練習をしている人がいました。

休憩場でもある四季楽園を目指すのだが階段が崩落している!ミツ峠山荘へ向かう階段も崩落していました。
別にグラグラしている訳ではないので問題ないんだけど。
地震でこうなったのかな?

この日はハイドレーションに入れた常温の水しか持って来ていなくて。
やっぱり冷たいものや炭酸などの御褒美ドリンクも必要だね。

もうこの時点で累積標高1300mを軽く越すほど登っているので足はパンパン。

休憩所をお借りして(100円)ちょっと休憩。

頑張ったあとに飲む御褒美ドリンクは最高♪

休憩場から屏風岩を眺める。
遠目に4人くらいクライマーが見えました。

休憩を済ませまずは御巣鷹山を目指します。
ちなみに日航機が墜落事故を起こした御巣鷹山とは同名ですが違う山です。

巨大な施設が見えて来た。
御巣鷹山の山頂はあそこにある。

電波塔ではなくテレビ塔らしい。

施設周辺を探索したが何ひとつ表記がないのでどこの局のテレビ塔か分からなかったが多分NHKだと思う。
そして分岐に戻って三つ峠山を目指します。

少し歩くと

またも大きな施設が見えて来た。

三つ峠山登頂!

ここに来るのを楽しみにしていたからとても達成感があった。

山頂には3人の女性(多分60代)がいらしたので彼女らが先を進まれるまで10分くらい待ちました。
後で分かるのですが彼女らもボクと同じ山荘に泊まる宿泊者でした。

三つ峠山からの眺望は素晴らしいです。
しかし周辺にはテレビ塔や電波塔などの大きな施設が多くあります。

これはなんなんだろう?
ソーラーパネルではないから看板?
若い頃ルーマニアに旅行に行った時、カルパチア山脈にドーンと巨大なコカコーラ社の広告の看板があってショックだったけど。
まさかそんな山の景観を汚すことはしないよね。

そしてミツ峠山荘を目指します。
先ほど寄った四季楽園とミツ峠山荘が遠目に見えて嬉しかった。

登山計画通りの時間にミツ峠山荘に着いたのだがチェックインするにはちょっと早いので明日登る予定だった木無山を目指すことに。

ちょっと歩いてすぐ登頂。

せっかくだから母の白滝も行って見ようと思い進んでみたのだがYAMAPで調べたらめっちゃ遠かったので諦めた。

そして15:40頃にミツ峠山荘にチェックインしました。

チェックインするとまず「靴を脱いで中に入ってお茶を飲んで下さい」と言われた。
今までこんなに優しい対応はなかったので感動した。
宿泊張を書き支払いを済ませると部屋に案内してくれた。

2階3番のお部屋。

やった!相部屋じゃなかった!
ちなみにこの日の宿泊者は3組。
3人組の女性(多分60代)
2人組の男性(多分20代)
おひとり様のボクw

ミツ峠山荘の凄いところは風呂があるところ!

事前調べで確認していなかったのでビックリしてしまった。
(別料金700円・冬季はなし)

それも大きくてキレイな風呂だったからめっちゃくつろげた。足がパンパンで攣りそうだったからマッサージも出来て良かった。

そして宿泊者は飲料水を無料でチャージ出来るのもありがたい。
(宿泊者以外は1L200円)

そしてビールを1本飲んで18:00から夕飯!
事前情報でかなりボリュームがあると聞いていたのでこの日は朝から何も食べずにお腹を空かせていました。
山小屋のご飯はだいたいレトルトだったり簡単なワンメニューだったりする印象があるのだけどミツ峠山荘の食事は小屋番さんがキッチンでちゃんと作っておられました。
事前情報だとメインは鳥の唐揚げかな?と思っていたけどトンカツでした。
鶏肉の入った煮物もめっちゃ美味しかったし山梨県名物のほうとうも具沢山でめっちゃ美味しかった。
疲れ過ぎたのか途中でお腹が一杯になってしまい完食するのは山登りよりも辛かったのですがありがたく美味しく完食しました。
ちなみにポテトサラダがピンクっぽかったので魚卵(たらこ)入りか?(魚卵食べれない)と思ったけど山小屋で出して頂いた食事はありがたく完食すると決めているのでさ。
でも魚卵っぽい味はしなかったので良かったです。

そうそう。
3人組は1テーブルで一緒にご飯を食べて。
2人組は1テーブルで一緒にご飯を食べて。
おひとり様のボクはもちろんひとりでご飯を食べたんだけどなんかその光景がちょっと面白かった。

そうそう。
ミツ峠山荘には阿部寛さんのサインが飾られています。

阿部寛さんが「エベレスト・神々の山嶺」という映画の撮影をエベレストで行う前に三つ峠の屏風岩に来て何度もトレーニングしていたそうです。
偶然にもこの2〜3週間で「TRICK」のテレビシリーズ、新作スペシャル、劇場版を全て一気観していたのでなんか上田次郎さん…いや阿部寛さんのサインを眺めながらご飯を食べられて幸せでした。

日中は暑いくらいの気候だったけど夜になったらとても寒くなった。

21:30には消灯しましたが食べ過ぎたせいで苦しくてなかなか寝付けなくて。
でも1〜6時までは熟睡出来て良かった。

DAY2

6:30から朝ご飯。
昨夜食べ過ぎたから食べられないかと思ったけどとても美味しく頂きました。
具沢山の味噌汁に思いやりを感じました。

ミツ峠山荘にいる甲斐犬さん。
また来るねと挨拶をした。

ミツ峠山荘からの富士山。
昨日とはうって変わって早朝は空気が澄んでいるので景色がキレイに見える。
小屋主さん、小屋番さんと色々お話をしていよいよ下山です。

昨日、登った木無山を通過して先を進みます。
ちなみにトレッキングポールはカーボン製の物を買い直しました。
登りは使わなかったけど下山でデビューです。

キレイな富士山を見ながら下山するのは気持ち良い

でも新倉山を下る辺りからかなりの急登になるので慎重に下山します。

もう少しで山行が終わると思うと安心しつつも寂しい気持ちになる。

いよいよ下界が見えて来た。

そして新倉山浅間公園に着いた。
新倉山浅間公園は外国人観光客の全国人気No. 1のお花見スポットだそうですまさに桜が満開の時期だったのでもの凄い観光客がいらしていました。

その殆どが外国人で日本人の自分が浮いてる変な感覚が面白かったです。

約2週間前に滑落して怪我をしたので次の登山はどうするかかなり不安もありました。
でも天気にも季節にも恵まれて無事に山旅を楽しむことが出来て本当に良かった。

下吉田駅でゴール。
んー。
YAMAPの山行中と最終的な時間や距離、標高にはかなりの差があるんだよな。
山行中のデータでは1日目だけで1500m以上登っていたのに。

今回の山旅はキレイな景色を観られたのはもちろん素晴らしいミツ峠山荘に泊まれたことがとても嬉しかった。

今度は冬季に行きたいと思います。


ケセラセラ☆



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セクラサクラ2024☆

2024年04月12日 23時46分00秒 | 我が家の話
こんばんは。

4月4日の夜から娘とベリシュが帰って来ました。

4月10日はシュガーの10歳の誕生日。

娘と一緒に新座オリンピックへ買い物に行ってペティアでプレゼントを買いました。

鹿肉のステーキ。
ちょっと味見をしましたが柔らかくて臭みも全くなくてとても美味しかったです。
もちろんベリー&シュガーも喜んで食べてくれました。

誕生日をシュガーに気持ち良く迎えて欲しかったので一緒にお風呂に入りました。

シュガーは愛情表現が苦手な子だから。
でもとても愛おしい。

あと何回シュガーとお風呂に入れるかな。
シュガーに恋焦がれています。

勿論ベリーも愛しているのですが…
 
激おこされてしまった・涙。

また来年も新座の家の前の公園で幸せな写真が撮れたら良いな。


ケセラセラ☆



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東丹沢・滑落(74)★

2024年04月11日 15時22分00秒 | 登山
こんにちは。

しばらく前の話ですが4月2日は4:51に家を出て神奈川の東丹沢へ向かいました。
※山で怪我をして心身共にダメージが大きかったのでしばらくブログの更新は出来ませんでした。

電車とバスを乗り継いで東谷戸入口バス停に7:33着。近くにコンビニがあったのでサンドイッチを食べて8:00に登山をスタートしました。

今回は咲き頃のミツマタを観て一昨年に登った経ヶ岳へ向かうルートでした。

天気が良くて気持ちいい。

登山口に向かう途中も綺麗な花が楽しめた。

橋を渡り登山口へ向かいます。

野生動物避けのゲートを通り先を進みます。

大平登山口。

早速ミツマタが観られた。

ミツマタって初めて知ったけどとても可愛らしい花ですね。

急な登りが始まったので新調したトレッキングポールを使います。

前日は雨だったので地面は湿っていた。

高取山・華厳山・経ヶ岳方面を進みます。

登山計画もバッチリだったし体調も悪くはなかったし油断もしてなかったと思うんだけど…9:07に足を滑らせ滑落しました。

滑落している間はストップモーションのように意識は鮮明で「3回転・・・4回転・・・いつ止まる!」と考えてた。
多分15mくらい滑落して止まった。

ホッとした。
けど顔が熱いというか温かいと思ったら右眉から血が出ていた。
アドレナリンが出ていたのか痛みは全く感じなかった。
一昨年に奥多摩で滑落した時よりも凄い急斜だしぬかるんで滑るし…登り返しは思い出したくないほどキツかった。

滑落した箇所はここ。
巨大な倒木をまたぎ通った直後に滑ってしまった。

新調したトレッキングポールは使用してから20分も経たずにバキバキに折れてしまった。
トレッキングポールは消耗品だから安いもので良いと思っていたけど。
折りたたみのアルミの接続部分がポッキーのように簡単に折れていて怖かった。
やっぱり命を預ける登山道具は慎重に選ぶべきだったと思った。

精神的に落ち込んだし出血もしてるので先には進まず下山することにしました。

前回、奥多摩で滑落した時は怪我はなかったけどスマホや自撮り棒などを紛失した。
しかし今回は滑落しても物を紛失しないように対策していたので紛失物はゼロだったが身体に大きなダメージを喰らいました。
ちょっとした全身打撲といったところです。

両親には滑落したことは伝えなかった。
娘にはかなり怒られた。

登山を初めて2年以上が経ちます。
良くも悪くも色々な経験をさせてもらいました。
これはよく言われる大切なことだけど。
SNSやYouTubeはキレイなところだけを切り取っている。
でも実際は汚いこともたくさんある。

精神的な痛みも、身体的な痛みも時間が経てば癒えて来る。

自分の人生。
野球で言ったら6回くらい?
サッカーだったら後半15分くらい?
映画だったらこれからクライマックスでしょ?
勝ち負けではなく
安楽な人生を過ごしたい。


ケセラセラ☆





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

兄妹☆

2024年03月18日 09時31分00秒 | 我が家の話
こんにちは。

昨日は9年振りに妹2人とご飯を食べに行きました。

小江戸ブルワリー。

ビールもお料理もめっちゃ美味しかった♪

兄妹3人が幸せな今を過ごせているのは父母のおかげだから。

これから親孝行出来るように生きたいわ。


ケセラセラ☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

槇寄山・丸山・入沢山(73)☆

2024年03月15日 22時49分00秒 | 登山
こんばんは。

今日は5:25に家を出て山に行きました。

武蔵五日市駅からバスに乗って約1時間。

今回は仲の平バス停をスタートして槇寄山・丸山・入沢山を縦走して上川乗バス停でゴールするコース。

バスの中ではタイマーをかけて寝ていたのでバスを降りた瞬間は寝ぼけています。
それが登山開始直後が1番ミスが多いオレの良くないところ。

いつもはYouTubeやYAMAPの山行記録などを見て念入りに予習して行くのだが今回はあまり予備知識なしでチャレンジしました。

集落にあった素敵な建物。

これはなんと読む?龍?

民家の横を通り登山道を目指します。
いつも思うんだけど民家に住んでいる人は登山者が家の横を通るの嫌じゃないのかな?
オレだったら絶対に嫌だけど。

登山道より槇寄山を目指します。

もう残雪がちらほらと見える。

少し進むと登山道は真っ白に。

「国定忠治が遠見したところ」
ん?360度なんの眺望もないのだが?
ちなみにここは雪が積もっていなかった。

ちなみに今回撮った写真の多くが雪道の写真。どれも同じような写真なので大幅に割愛します。

雪と落ち葉のコントラストが美しい。

登山道は踏み固められているので5〜10cmくらいの積もり具合だったが登山道でないところでは40〜50cm積もっているところも多々ありました。
雪が残っていることは予想していたけどここまで雪深いとは思っていなかった。

槇寄山の山頂に着いたら富士山がキレイに見えて感激!

天気も素晴らしかったのでめっちゃ嬉しい。

ちなみに武蔵五日市駅からバスに乗った登山者は20人以上。しかしこの山行ですれ違った登山者は1人だけでした。

富士山もキレイだが手前にそびえる雪をかぶった山々も美しい.

山頂で富士山を眺めながらキャラメルマキアートを頂く。贅沢だな。

富士山をあとに坂を進みます。
ここが今回の最高到達点です。
このあとどんどん雪深くなって行く。

鹿らしい足跡が無数にありました。
会いたかったな。

今回の山行は心が折れそうになる超急登はなかったのでとても歩きやすかった。

丸山登頂。

丸山は特に眺望はなかったです。
ちなみにここまでチェーンスパイクは履かずに登って来ました。
理由は面倒くさかったから。
途中、何度か雪で滑って転びはしたけれどチェンスパなしでも登れると思ってさ。
チェンスパを履くと滑らないけどやっぱり疲れるから。
チェンスパを履かずに登り切ったのが正解なのかどうかは初心者のオレには分からない。

ここからは下山なのでやっとチェンスパを装着。

下山は急がずゆっくり。
何故なら帰りのバスは約2時間に1本しかなく早く下山してもただ待ち時間が長くなるだけだから。

そうそう!今回は初っ端からトレッキングポールを使ったんだけど2本あるうちの1本が壊れてて!いつも2本使ってリズミカルに歩くのが楽しみだから1本だとめっちゃ歩き辛かった!

チェーンスパイクやトレッキングポールは消耗品だと思うので高価なものを買うつもりはないのだが…やっぱりトレッキングポールはないと困るので安いのを買うかある程度高価なものを買うか迷っています。
(結局リーズナブルなものを買いました)

雪道を長く歩いたことで足にかなり負担がかかったようで途中からかかとやくるぶしがめっちゃ痛かった。

四阿があったのでここでチェンスパを外します。ここの四阿は過去に来たことがあります。

エネルギー補給をしてラストスパート。

上川乗バス停方面に下山します。

ここの神社も来たことある。

枝が畝っている。

下界に降りて来た。
そして上川乗バス停でゴールしました。
(写真撮り忘れた)

バスが来るまで40分…荷物を整理したり家族や親友に無事下山した折をLINEしてバスを待ちました。

いつもながらYAMAPを使いながら登ったのだが1050m近くは登っているのに…なんで948mなんだよ。
この差は大きいからちゃんと計測して欲しい。

今回は殆ど事前の情報なしで行きましたが無事に下山出来て良かった。

次の山行が楽しみだけど…かかとがダメージ喰らったのでそれを先に治さないとね。


ケセラセラ☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石老山・東雲山・大明神山(72)☆

2024年03月11日 15時47分00秒 | 登山
こんにちは。

今日(3月11日)は4:47に家を出て約2ヶ月振りの登山に行きました。

相模湖駅を経由して

石老山入口バス停へ。

父母、子供達、親友にLINEをして6:40に登山開始。

これは「梅」の花かな?

これは桜かな?
とても綺麗だ。

珍しい石の階段。

今回の山行にはいくつかの神社や祠がありました。
個人的な印象として神奈川県の山では珍しいと感じました。

朝日が美しい。

山頂付近は雪が残っていました。

石老山登頂。

山頂からは富士山も綺麗に観えました。

あとはゆっくり降ります。

相模湖が綺麗に見えた。

もう下界。
相模湖プレジャーフォレストの観覧車が見える。

スタートと同じ石老山バス停でゴールしました。

約2ヶ月振りの登山だったのでこれくらいでちょうど良かった。
2月はめっちゃ登山を楽しみにしていた月なのに。
娘の誕生日に登山を予定していたが大雪で中止になり、母親とロープウェイを使っての山行も中止になってしまった。
その他、行ける日はことごとく悪天候で中止にしてしまったのだが…。
昨年の自分だったら行っていたと思う。

なんか色々なことを言い訳に逃げているのは自分自身良く分かっていた。

山に行くと甘えは通用しないから。
だからとやかく言わず山に行けば良かった。

2月は登山をサボってしまったからその分3〜4月は頑張れるかな。

頑張ろうぜ自分。


ケセラセラ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大谷翔平☆

2024年03月07日 00時05分00秒 | 我が家の話
こんばんは。
※公開予約にて更新しています。

今年1015億円でドジャースと10年契約をし、結婚もされた大谷翔平さん。

彼の試合を全部観たいのでU-NEXTとSPOTV NOWを契約しました。

今まではスマホで試合経過をチェックしつつニュースで動画を観ていましたがこれからはリアルタイムでじっくり観られるので楽しみだ。
記念すべき最初にリアルタイムでテレビ観戦した試合はドジャースVSエンゼルス!

是非、三冠王を取って欲しい♪


ケセラセラ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

G☆

2024年03月06日 05時55分00秒 | 我が家の話
おはようございます。

昨日、新しい時計が届きました。

新しい時計の条件として時計以外の機能は付いていないシンプルなもの。

機能性、耐久性を考えG-SHOCK一択でした。

通常のものより小さく薄いユニセックスなものにしました。

めっちゃお洒落でカッコ良い♪

早くこの子と一緒に山に行きたいな。

※40歳のお誕生日おめでとう。
幸せで健康な毎日を心から願っています


ケセラセラ☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西平畑公園(71)☆

2024年03月05日 00時01分00秒 | 登山
こんばんは。

2月28日は6:08に家を出て山に向かいました。

いつもより出発時間が遅くなったのは「西平畑公園」の開演時間に合わせたから。

まだ桜の季節ではないけど河津桜は2月に咲くそうだ。

平日だけど人がたくさん。

久々の山歩きなのでとにかく疲れる。

菜花まつりは500円の入場料がかかります。

菜花はとても懐かしい。
新座に住んで27年くらい。
子供たちが幼い頃は色々なところに菜花畑があってとても素敵だった。

でも10年くらい前からか。
大袈裟ではなく全てなくなり住宅が建ってしまった。
なので菜花を見ると子供たちと過ごした記憶が蘇るので幸せだな。

河津桜と菜花と青空の超素敵なコントラストは最強だな。

本来はここから松田山を登る予定だったのだが…前日の夜勤明け。
強風のため武蔵野線の一部区間が不通になり…寒さに晒されなんとか家に着いたのが16時過ぎ。
寝不足、体調不良。
久々の山歩きなので自信もないので引き返すことにしました。

南高尾ハートルートに似てるね。

この地域は柑橘系の畑が多いらしく色々な果物が売られていました。

500円でみかんをゲット!
これを1人で食べるのはなんか虚しい…

登山は出来ない山旅だったけど気分転換が出来て良かった。

新松田駅に向かう途中で素敵なカフェを見つけた。
いつか誰かと行ってみたいものだ。

今回は登山ではなかったけどちょっと歩いて登ったので山行の一つとしたいと思います。

次はどこに登れるのかな。

初心に戻って臨みたいと思います。

そう。
帰りの電車が電気系統の事故でまたまた大幅な遅延をして。
2日間で7〜8時間を電車遅延ですり減らしてしまった。


そうそう。
最近たくさん夢(睡眠中の)を見ます。
夢を見るということは睡眠が浅いということだからあまり良いことではないね。

訳あって縁が切れた人。亡くなってこの世を去ってしまった人が夢に現れてとても楽しく美しい姿を見せてくれた。

なんなだろうこれは。

いつか自分が死ぬ時。
生きてる間に接した人たちに感謝と愛情を持っていたいなと思った今日この頃。


ケセラセラ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする