千代田区(旧文京区)税理士の侍ダイアリー

起業時及び成長期の事業支援の千代田区飯田橋の税理士事務所の所長が、税理士業務や事務所経営等を独自の視点でつづります!

はじめに

2021年05月17日 | サイト管理者情報

 

 ブログを別サイトに移転しました。

侍税理士 原俊之のブログ

https://hara-tax.net/

 

 

 

 

 

 初めまして、また、ブログを見ていただいている人はいつもありがとうございます。

 このブログは、税理士として普段行っていることや、所長税理士原のプライベート、税理士事務所のこと等を記載させていただいてます。


 気楽な文章と硬い文章とさまざまです。

しかし、実際に事務所を運営して実践しての実践体験や実践して感じること等を記載してますので、参考になることも少しはあると思います。

なにかピンと少しでもきたものがあれば幸いです。

 

youtubeでも動画記事をアップしてます。
日頃から業界で表立って話さないこと等に関する動画を上げています。是非チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UChKdpDF15EMFM5QEdMPF7oA?sub_confirmation=1

 

 

税務調査に関しての対応でお困りの方はこちら

起業・創業・会社設立に関してのサポート(支援)はこちら

銀行借入に関しての交渉代行・融資申請書類作成代行はこちら

 中小企業の法人化・法人成り に関してはこちら(相談室)

決算申告が遅れている・申告していない方の相談はこちら

無料相談や融資相談。お問合せ等はこちらから

 

 



 【サイト管理者情報】 


 とくに成長期(創業5年~10年くらいや二代目社長)及び起業時の会社・個人事業主のサポートに強みのある
千代田区の税理士事務所です。

税務会計だけでなく、
・顧問弁護士2名 ・顧問社労士 ・顧問販促コンサルタント ・元銀行員の職員 ・国税OB顧問

などの体制により、
☆労務・法務の相談、資金調達の支援(相談や銀行交渉代行・事業計画書作成代行)
☆主として10人以下の会社の販促・組織に関するコンサルティング
 なども行なっております。



●税理士原俊之事務所 所長 原俊之
●所在地:東京都千代田区飯田橋一丁目7番10号
              山京ビル本館305
●電話番号:0120-057-055 03-5211-5945

●FAX番号:03-5211-5946

●【e-mail】:info@hara-zei.com


●【URL】:http://www.hara-zei.com/ (創業者向けのサイト)

 

事務所メルマガ登録

 税金・会計の記事を極力少なくしたメルマガ、気楽に読めて経営・ビジネスに役立ちます(原則月1回)

お気軽に登録ください。

http://www.web-tsushin.com/customer/0494/

 

  

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ移転するか? | トップ |   
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームゲート (ドリームゲート)
2008-09-21 07:30:21
大変、参考になる記事をありがとうございます。私は仕事が好きとは言い切れない部分がありますので、仕事が好きといいきっていらっしゃる先生が少しばかりうらやましくもあります。
今後とも参考にさせていただきたく思います。
ランキングのほう応援させていただきました。
勉強になります (はてな?情報)
2008-10-19 17:13:44
サーフィン中にたどりつきました。ネット副業の税金について勉強中です。またほうもんさせていただきます。
はじめまして (takeo)
2008-10-21 23:27:47
私のような世間知らずにとっては非常に勉強になります。
これからも頑張って下さいませ。
参考にします (ゲンテン)
2008-10-22 15:18:08
ブログといえば、日記的なものが多いなか、
このような実用的なブログもあったとは驚きというか新鮮でした。

申告書を書くのはまだまだ先ですけど
これを機会にちょくちょく訪問して勉強してみます。

更新がんばってください。
コメントありがとうございます (千代田区税理士原)
2008-10-22 15:26:30
はじめまして、はてな?情報さん
税理士の原です。

ネット副業の税金についての勉強とのことで、
ネット副業は近年、税務署も監視を強化してますので、税金を抑えないと、思わぬところで痛手を被ったりしている話も聞きますので、注意がより必要な流れてなってますね。

ネットで億単位を脱税して捕まった主婦もいるようです・・・

少しでもブログがお役にたてば幸いです。


今後ともよろしくお願いします。

こちらこそはじめまして (千代田区税理士原)
2008-10-22 15:28:06
takeoさん、はじめまして
千代田区の税理士の原と申します。

多少でもブログが参考になれば幸いです。
あまり役に立たない記事も多いかと思いますが、
少しでも何かのお役に立てば幸いかと思うところです。

以上、今後ともよろしくお願いします
ありがとうございます (千代田区税理士原)
2008-10-22 15:30:33
ゲンテンさん
はじめまして、千代田区の税理士の原と申します

実用的なブログとはありがたいお言葉です。
思いついたことを記載させていただいているのですが
少しでも参考になれば幸いです。

ホームページにも情報を項目ごとに記載させていただいておりますので、よろしければそちらも一読いただければ幸いです。


ゲンテンさんもサイト更新頑張ってください。

以上、今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございます (千代田区税理士原)
2008-10-24 15:44:12
ドリームゲートさん、はじめまして
コメント遅くなり、申し訳ありません。
千代田区の税理士の原と申します。

仕事は好きですが、
当然、いつもいいことばかりではありません。
粋も甘いも、というものですか(笑)

ドリームゲートさんも更新頑張ってください。
ドリームゲートさんの名前は、
ドリームゲートと何か関係あるのでしょうか??

税金に関して勉強中です(汗) (FX投資手法研究所)
2008-11-04 23:58:34
はじめて。
個人事業の開廃業届けを出したばかりの新米です。

税金に関して右も左も分からない状態ですが
「65万円青色申告特別控除」
の記事がとても参考になりました。

これから原さんのようなプロの方にコンサルして
頂くような大きな会社を目指して頑張ろうと思います。

もしかしたらその時にはお願いするかもしれません。
良い情報提供を有難う御座いましたm(_ _)m
コメントありがとうございます (千代田区税理士 原)
2008-11-05 09:49:33
はじめまして、
開業されたとのことで、おめでとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

最近は少々ブログの更新頻度が落ちてきてますが(汗)、
更新を頑張りたいと思いますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイト管理者情報」カテゴリの最新記事