デートにお勧め

話題の映画

「カメラを止めるな!」観てきたんです。

日本橋の室町コレド 夜の9時30分からという遅い時間なのに席は3割以上埋まっていました。

上映館はまだ多くないみたいですし、ゾンビ映画なのでデートにはどうかな。と思われるかもしれませんが

デートにもお勧めします!

何を言ってもネタバレになりますので、書けませんが

とにかく、レビューなど見ずに映画館へ行く事をお勧めします。

基本はゾンビ映画ですが、映画館の中は後半ずっと笑い声です。

ちょっとだけお話ししますと

ゾンビ映画を撮っている撮影スタッフの話なんですね。

ゾンビ映画撮影中に本物のゾンビがあらわれて・・・という流れなのですが

最初に感じる「?」の部分を、後半ですべて伏線回収してくれるので、見終わった後にはスッキリしています。

多少のグロさはあっても、最後にはスッキリして映画館を出ることが出来ます。

あとは、何も調べず観たほうが楽しめるでしょうね。

また

デートコースと言えば

国立新美術館のルーヴル美術館の肖像画展も観てきました。

こちらも、有名なのがいくつも展示してありましたが、面白いなと思ったのが

1つだけ絵のタッチが違う女性画家の絵があるんですよね。

女性がとても可愛いく描かれている。

画家の名前は知りませんが、その画家はマリーアントワネットがお気に入りの画家だったとか・・・

お姫様でも、昔の人でも、変わることなく

女性は可愛く描かれたいんですよね。

こちらは、9月3日までだそうで、

もしもデートで行く場合は音声ガイド付きにした方が良いように思います。

ナポレオンのデスマスクとか、有名な目の合わない女性とか、見どころは多いですよ。