湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

【新しい生活様式】JR越後湯沢駅の新幹線改札口にて検温と手指の消毒が一度に出来ます。

2020-08-14 19:43:31 | Weblog

お盆です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

夏休みに帰省した人、今回は諦めた人、GoToで旅行に出かけた人、秋の旅行計画をしている人。

それぞれの夏が過ぎています。

 

さて。

湯沢町では、JR越後湯沢駅の改札口の前に、湯沢にお越しの皆様に新しい生活様式にてお過ごしいただくために検温と手指の消毒が一度に出来る機械を設置しました。

37.5度以上の場合、ピーッという警告音が鳴るようです。

皆様もお出かけ前に検温、お出かけの際はマスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。

JR越後湯沢駅西口(温泉街)

温泉街では8月31日までイルミネーションも行っていますので、三密をさけながら街歩きをしませんか。

新しい旅のエチケットを守り、気持ちよい時間を過ごされますように。

 

 

なぐー、今日のひとこと

日中は暑い暑いと言いながら、夜は涼しい湯沢。日付が変わるころには外はすっかり涼しくなり、窓を全開にしてしっかりと分厚い羽毛布団をかけて寝ています。・・・と話すと「嘘でしょ?」と言われますが、湯沢の夜はとても過ごしやすいのです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿