4DXと港 | tiro★blo

4DXと港

 

今週は水曜休みだったので、何しようかなー映画なんかやってないかな?とチェックしてみたら

三百年の4DXをやってたんで急遽行くことにしました。

出発が遅すぎてギリギリ到着。焦ったあ。

こういうのは余裕をもって出かけねばですね。

 

 

 

 

4DXは映画刀剣乱舞で一度行きましたが、なかなか楽しかったので。

槍で突かれたり、斬られたり、時々ウッディーな香りがしたりして面白かったです。

ライブパートは椅子が一番ノリノリで揺れてたw

ペンラ持ってきてもよかったみたいで、近くの人が振ってました。

帰りに物販見たら売ってたんでちょっと欲しくなっちゃった。

 

配信や再演で一番見てる気がする三百年ですが、今回一番泣いちゃいました。

葵咲本紀後初だったのもあってか、歴史人物たちの思いがさらにわかる気がして。

村正、この時の青江の一言で幼いころの信康に会うようになったのかなーとか、そのトリカブトはもしや、とか。

 

 

 

 

その後、映画館近くにある港へ行きました。

 

 

 

 

むっちゃんを連れていきたいなあと思っていた場所です。

陸奥といえば海。だけど、海というより港のイメージですよね。

近所の港は漁港だから、ちょっと違う~となっていたw

 

 

 

 

現代の船とむっちゃん。

いいねいいね。

これもいいけど、ここにはあの船があるのですよ。

 

 

 

 

むつ「おおっ……!」

 

 

 

 

むつ「こりゃあーしょう!観光丸やか!」

むっちゃん大喜び。

 

龍馬や勝さんも乗ったという観光丸の復元船。

大河の龍馬伝でも使われたらしいですね。

 

帆船祭りの時に連れてきたら喜びそうだなぁ(妄想)

人多すぎて、さすがにねんどろ撮影は厳しそうだけど。