結婚記念日は、お迎え記念日! | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

昨日、10月23日は、我々夫婦の結婚記念日でした。

 

結婚して丸5年で、今度は6年目に突入します。

 

妻ちこわかには、いつも、色々として貰ってばかりで申し訳ないですが、

 

これからも、末長く、一緒に居て欲しいと思います。

 

捨てないでね〜(笑)

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

その結婚記念日に合わせる形で・・・

 

ラッキーさんが亡くなり四十九日が過ぎたばかりで、もう?

 

と思われる方も居るかも知れませんが、

 

新たに、ホワイトフェイスのオカメインコをお迎えしました。

 

 

 

 

 


名前は、『銀ちゃん』です!

 

 

(雌雄は、まだ不明)

 

ラッキーさんが亡くなった事を、ラッキーさんを購入した小鳥店に、

 

報告しに行った時から居た子で、その後も、2〜3回、見に行ってました。

 

ラッキーさんを飼う前から、妻ちこわかの夢の1つに、

 

『ホワイトフェイスのオカメインコを飼って、銀ちゃんって名付ける!』

 

と言うのがあって、たまたま、我々の結婚記念日まで、

 

その行き付けの小鳥店のホワイトフェイスが売れないで居てくれたので、

 

これは、もう、運命の様な気がしています。

 

小鳥店では、しおらしかった銀ちゃんですが、

 

ウチに連れて帰って、暫く遊んで、慣れて来たら、ヤンチャっぷりを発揮して、

 

オン・ザ・フェイスしたり、やりたい放題で、

 

こりゃ、ラッキーさん以上に、ヤンチャ坊かオテンバ嬢だなぁと思いました。

 

ラッキーさんと同じケージに入れるのは、ラッキーさんに悪い気がしたので、

 

ケージも新調して、生体も、それなりに値段が張るので、

 

頑張って稼がにゃならんなぁ!と思うのでありました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

が!

 

銀ちゃん、今朝5時半頃から起きてピーピー言い出して、

 

寝不足で身体が重くて、また、A型作業所を休んでしまいました。

 

小鳥店に居た時の生活リズムが、日が昇ったら起きる感じだったのかな?と思います。

 

焦らずにで良いですが、ウチの生活リズムに慣れて行ってくれる様にしたいと思います。

 

では、ご機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■当ブログ永世名誉顧問・ラッキーさん■

 

 

(遺影より・ボクのこと忘れないでね)

 

 

 

 

 

■PROMOTION - 1■

 

各種配信サービス・ストリーミングサービスで配信中!!

 

 

 

ライドン / 飛べ 〜窓を開いて〜(YouTube Mix)

 

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION - 2■

 

私と妻ちこわかのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■RANKING■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ