移籍 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

私が今年の6月から通っているA型事業所(作業所)は、
 
作業内容としましては、車の部品などの、
 
主に、スポンジや緩衝材などの柔らかい素材の物のバリ取りがメインです。
 
座って作業しますが、立ち仕事や、ちょっとした移動が多く、
 
基本、杖歩行の私は、多少、無理をせざるを得ない場面もあります。
 
所謂、『座って出来る軽作業』に分類されると思います。
 
福島県への旅から帰って、姉の色々があって、
 
そこで、少し、お休みを取り過ぎたのがいけないのかも知れませんが、
 
バリ取りと言う作業に、モチベーションを上手く保てなくなって行った感じです。
 
で!
 
ゆくゆくは、また、パソコンを使った仕事をしたいと思ってた私に、
 
丁度のタイミングで、別のA型事業所からパソコンを使った事務作業の求人が出てたので、
 
今の作業所を辞めて、そちらの作業所に移籍する事にしました。
 
次の作業所の入社日は、11月25日(月)です。
 
ステップアップするぞ!と捉えて、頑張りたいと思います。
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 
そんな訳で、今は、まだ前の作業所に在籍はしているのですが、
 
仕事には行ってないので、新しく家族になった、
 
オカメインコ(ホワイトフェイス)の銀ちゃんと日がな遊んでおります。
 
 
↑オカメインコですが、頭、ペッタンコの時が多いです。
 
まだ生後2ヶ月なので、ジョージョーと赤ちゃんの鳴き方もします。

 

 
↑背中の模様は、こんな感じです。
 
まだ雌雄は不明ですが、観察する分には、女の子っぽいね!と、妻ちこわかと話しています。
 
パソコンでブログを書いてる今も、キーボードの上でワチャワチャしている、
 
とってもヤンチャっ子です。
 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

他にも、ブログを放置している間には、色々とあったのですが、

 

あまり長くなるのもアレなので、今日は、このくらいにしておきます。

 

では、ご機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■当ブログ永世名誉顧問・ラッキーさん■

 

 

(遺影より・ボクのこと忘れないでね)

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION - 1■

 

各種配信サービス・ストリーミングサービスで配信中!!

 

 

ライドン / パンク・ストリート(YouTube Mix)

 

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION - 2■

 

私と妻ちこわかのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■RANKING■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ