早世 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今朝、姉が亡くなりました。

享年46歳

夜明け前、病院から脈が弱くなってきているので、

直ぐに来て下さいと言う電話を受け、

甥っ子長男坊と次男坊を迎えに行き、病院に駆けつけた時には、

もう、姉は、呼吸をしておらず、脈もない状態でした。

そこから、先生に来てもらい死亡確認をしてもらいました。

午前6時21分 永眠

その後、隣県に住む甥っ子三男坊が病院に到着。

葬儀屋さんを呼んだりして...

葬儀は、家族葬で、ひっそりと、明日、執り行います。

喪主は、甥っ子三男坊に、お願いしました。

叔父さんである私は、ツテのある葬儀屋さんを呼んだりしましたが、

でき得る限りのサポートをして、甥っ子達とママとのお別れを手伝ってあげたいと思います。

先月の時点で、お医者さんからは、もって、あと1〜2ヶ月と宣告されており、

その事を、記事にもしようと思ってましたが、その前に、姉は旅立ってしまいました。

ミトコンドリア病から来る慢性心不全で、あまりにも若く亡くなってしまった姉ですが、

きっと、子供達の事(皆、成人済みとは言え)を深く思っている事でしょうから、

今後も、私は、叔父さんとして、甥っ子達を、しっかりサポートして行きたいと思います。